『CDの取込み』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『CDの取込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDの取込み

2018/07/01 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:4件

パソコンからのCD音楽の取り込みは出来たんですが、再生出来ません。

前の携帯にあったダウンロードしたもの、PCからのCD取込分をSDカードに落とし込んでも再生不可。

再生アプリが機能してないのかなと。

やり方分かる方、教えて下さい。

書込番号:21933863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

2018/07/01 11:59(1年以上前)

たぶん、特別な再生プレーヤーが必要では?

mp3ならmp3プレーヤー。そのほかの拡張子なら、それに対応したプレーヤーのアプリを
ダウンロードするととか、そういうことですか?

書込番号:21933881

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/01 13:07(1年以上前)

ファイル形式を確認してください。
mp3であれば、標準で再生できます。
ありがちなのは昔、WMAで取り込んでいた場合で、その場合は、再変換するか、取り込み直すか、WMA対応のプレイヤーで再生する必要があります。
ただしWMA再生はソフトウェア再生ですから、バッテリに影響が出る可能性があります。

書込番号:21934032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 13:07(1年以上前)

前の携帯、sh-01hの時は新たにアプリを入れなくても、再生出来たんですよね。

書込番号:21934033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 14:01(1年以上前)

確かにWMA方式でした。

カテは違いますが、CDをPCに取り込む際、MP3が選択出来ず、新たな課題です。

書込番号:21934155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/01 14:55(1年以上前)

FLACとかは如何でしょうか?

書込番号:21934263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/01 16:03(1年以上前)

PCの取り込みアプリは何ですか。
今時のアプリなら、最低でもmp3での取り込みが可能です。
Windows Media Playerであれば、[オプション]の[音楽の取り込み]から指定します。

取り込み済みのデータは、適当な変換ソフトを使ってコンバートします。
たとえばiTunesなら、インストールするだけで、PC上にあるWMA形式のファイルを、自動的にm4aに変換して、iTunesのライブラリに取り込んでくれるはずです。
それを改めてSDカードにコピーすれば良いでしょう。
mp3の方がよいなら、その手の変換用のフリーウェアもいろいろあります。

書込番号:21934368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 19:01(1年以上前)

大変ありがとうございました。
無事、CD→PC→携帯へ移行出来ました。>P577Ph2mさん

書込番号:21934727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング