『AQUOSRからR2に機種変された方いませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSRからR2に機種変された方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:24件

ドコモの機種変更プログラムが今月から適用出来ますとメールをもらい オンラインショップで価格を見たらかなり安くなっているので購入を考えています。
不安な所が幾つかあるので お教え願えればと
バッテリーの持ちが悪いとよくみますが AQUOSRと比べたらどうでしょうか?
スピーカーの音量は同じ位か大きいでしょうか?
参考にさせていただきたいのでお願いします。

書込番号:22478245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/02/19 15:54(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
私もR使ってまして同じように機種変更応援プログラムが今月から適用になりますと案内がドコモからきました。R2も手頃な値段になりR2にしようかXperiaXZ3にしようかはたまた次期型にしようか迷ってます。
RからR2に機種変更された方で使い勝手とか聞いて参考にしようとおもいます。。

書込番号:22478757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/19 16:10(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
ソフトバンクでR2を使っています、話が違うので申し訳ありませんがシャープのスマホ4台目で一番スピーカー音量大きいと感じました。

書込番号:22478783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/02/19 20:00(1年以上前)

両成敗さん 誠。さんありがとうございます。
両成敗さんの書き込みいつも読ませていただいてます。 夏モデルまで待とうかと思ったんですが 4月の料金改定で月々サポートがなくなるかもと見たので
悩み所です。
誠。さん R2の前のAQUOSはなんだったんでしょうか? 私は Rの前に SH01Hでした 同じなら比較できるのですが よければ教えて下さい。

書込番号:22479256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/19 20:21(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
ボーダフォンからソフトバンクまでずっとシャープを使い続けていましたがスマホは
AQUOS PHONE Xx 302SH
AQUOS Xx 304SH
AQUOS Xx2 502SH と使っており502SHとSH-01Hは同じですね。
あれはベゼルレスでとても良かったのですがハイエンドがあまり出なくて仕方なくR2にしましたが大きすぎてR2compactにするつもりです。

書込番号:22479306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/02/19 20:26(1年以上前)

>誠。さん
実際、RからR2にされてみて使い心地どうですか?
ハグとかないですか?私もRの前はSH01Hでした。
01Hの時はさんざんであまりいい印象なくて。

書込番号:22479324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/19 21:04(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
Rは使ったことがありません、R2の前はXx2です。
以前はいきなり再起動、フリーズなど多発していましたがR2はほとんどありません。
発熱もありません。
ですが使用すると大きくて使いにくいです。

書込番号:22479459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/02/20 14:52(1年以上前)

>誠。さん
発熱や音の大きさは 参考になりました。
バッテリーは 1日もちますか?
ゲームなんかしたりしますでしょうか?
私はパズドラをよくします。
お手数でしょうが 教えていただければ助かります。

書込番号:22481035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/20 15:34(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
バッテリーは1日は持ちません。
速度制限気にしてるのにレベルで触るのだからだとは思いますが。
ゲームはツムツムをよくやります。

書込番号:22481117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/02/20 18:57(1年以上前)

そうなんですか?
色々教えていただいてありがとうございます。
液晶が大きくなっても スナドラ845が835より10%位消費電力が低いと何かで見たのでRと同等位になるのかなと思ってます。
もう少し考えてみます。

書込番号:22481493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/20 19:01(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
使い方によりますがバッテリーは期待しないで下さい、自分はRのことがよくわかりませんがバッテリーとカメラとサイズ以外は全てが満足です。

書込番号:22481502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/02/22 08:35(1年以上前)

>誠。さん

考えた末 5月の中頃にいつも夏モデルが 発表になると思うので料金改定も含めて 待ってみようかと
また気が変わるかもしれませんが バッテリーとカメラがなんとなく気になってしまいました。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22484933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/22 13:38(1年以上前)

自分もAQUOSR2compactを来週買おうと思っていますが確かに言われて見れば5月に新しいの発表されますもんね、、、

書込番号:22485435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/02/22 16:17(1年以上前)

>誠。さん
>Vチャンプルーさん
5月には新機種が出ると同時に新料金体系に変わると思うので新機種が出ても機種変更金額が高いと思うからそのへんはどうなんですかね?

書込番号:22485695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/02/22 18:39(1年以上前)

>両成敗さん
auソフトバンク みたいに48回とかで機種代金の負担を減らすかもしれないですね。
どんな価格改定かわかりませんが 月々サポートにかわる位値引きがあるとは期待してないです。
with割りと同等位か少し多い位かなと基本料金は2年契約で話しホーダイ2700円なんで今度は2年契約
無しで5400円位から2500円位安くして 端末は個人負担になるのでないかと 私は思ってます。
機種変を安くしたいなら旧モデル みたいな感じになるのかと 何かしらしないとドコモ離れになるので
au やソフトバンクとかわらないのでないかと思ってます。発表されるまではわからないです。
20年以上ドコモなので 使い安い価格改定にしてほしいです。
R2は本当は機種変したいのですが バッテリーが気になって Rもアンドロイド9から調子が良いので 余計に悩んでます。
スナドラ855搭載機種の発表もぼちぼち出てきているので 発熱やバッテリー持ちのレビューをみて決めていいのかもと R2は品切れになる恐れはありますが。
とりあえず2月の機種変は見送ります。

書込番号:22485924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/02/22 19:36(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
まだ正式にドコモから料金体系の発表ないので機種変更迷いますね〜。私のRは購入当初から特に不具合という不具合なくてAndroid9にしてからも絶好調なんで余計に機種変更迷いますね〜。
ただ最近は若干電池減りが早くなってきたのでそろそろ買い替え?見たいな。
私はR2かXperia XZ3に迷ってます。
妹がXperiaXZ3に3ヶ月前に機種変更して使ってますがたまにラインでフリーズするので再機動をするようです。また電池減りは早いって云ってますね。
その事を聞くとちょっとね?って思ってなかなか決心がつかないですね。
Rの下取りをドコモに聞いたら今月は14000円、機種変更応援プログラムで24000円のどちらかが値引き出来るようでして。これを使って機種R2にした場合は
差額が600円くらいなのでお得と言えばお得ですけど。思いきって機種変更しようか?。

書込番号:22486030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/22 20:36(1年以上前)

スマホなんてバッテリーそこまで期待出来ませんしカメラはシャープなんである程度の妥協はしていました。
今回は使用していて大きさが気になりcompactに変えますがそれ以外は満足していました。
今までのシャープ機種と比べて不具合が少ないですしスナドラ845はさすがと思いました。
そして発熱したことが全然ありませんしお風呂防水は感動しました。
今後は分離プランが主流になるみたいですしキャンペーンなとがあるのであれば今R2にするのも得策かもしれませんよ。

書込番号:22486160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/03/22 13:33(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
昨日、ドコモショップで機種変更応援プログラムを使って思いきってAQUOS R2買っちゃいました。
感想としてRより処理速度が速くサクサク動きます。
バッテリーは昨日夜中に100%にフル充電して今の時間で84%です。エモパー、ライン、ネット閲覧など使用してです。そこまで電池持ち悪くないかと。
あとは使い方次第ですかね。
昨日の今日ですからバッテリーも慣れてないかと。
勿論、Android9にアップデートしましたが
なぜかアップデートしたにも関わらずもう一度アップデートがかかりアップデートしましたが何もないのでよくわかりません笑笑。
また、レビューしますので読んでいただければ幸いです。まずは報告まで。

書込番号:22550031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/22 13:35(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
おめでとうございます、楽しみにしています。

書込番号:22550036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/03/22 22:34(1年以上前)

>両成敗さん
機種変されたんですか私はまだ迷ってます。

書込番号:22551083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/22 23:06(1年以上前)

自分はcompactを今使ってますがR2から使っていてカメラ以外は不自由ありません。
たまにバグるので再起動必要ですが。

書込番号:22551168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/03/30 12:16(1年以上前)

>誠。さん
>両成敗さん
3月28日に R2に機種変しました。
バッテリーは確かに Rからだと速く感じますが
今の所は大丈夫かなと 気になる所は幾つかありますが 色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:22567783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/03/31 00:15(1年以上前)

>Vチャンプルーさん
>誠。さん
機種変更してからの一週間の感想ですが、みなさんの指摘にありましたバッテリー持ちに関してはRよりは速くへるように感じます。(私の場合、エモパー稼働、ネット閲覧検索、YouTube動画視聴、ライン、ドコモメール閲覧、ヤフー天気、防災稼働、Wi-Fiはスリーブにしないなど)スリーブ状態はさほど減りは感じないけど使えば使うほど減りは早いですね。朝100%→夕方の仕事帰りには場合によっては70%まで落ちます。ゲームはしませんがゲームしたり他にハードな使い方をしたら1日持たないかもね?
Wi-Fiに関しては先代のzetaシリーズのSH01Hより遥かにましかな。Rより感度は良いかな?よく電波を拾ってくれます。
カメラはほとんど使用しないのでわからないですね。使用したら感想書き込みしますね。
デイスプレイはRよりやや大きくて綺麗です。
処理速度はRより速くサクサク動きます。ネット閲覧は速く読み込みして表示しますね。特に問題なし。Android9にしてからは特にこれといった不具合はないです。
私も、さんざんXperia 1かXperia xz3か次期AQUOSか迷いました。Xperia1は縦長なデザインとバッテリーの持ちや機種変更した場合はあまりメリットがないかな?と判断してXperia xz3はフリーズ問題や口コミやデザインが良くないので使いなれたAQUOSにしました。また、キャンペーンもあり値段もこなれてやすくなったのもひとつの判断材料になったかと思います。ただAQUOR2は選ぶ色が三色しかなくて無難な白にしたわけですが私としては派手な紫とかゴールドがよかったかなと思います。ざっと、私的な感想です。参考迄に。

書込番号:22569474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング