『Android10はいつ頃になるかな?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10はいつ頃になるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10はいつ頃になるかな?

2020/01/14 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

Android10はいつ頃に配信されるんかな?待ち遠しですね。
Android9とあまり内容は変わらない?ですかね。

書込番号:23168250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/14 19:11(1年以上前)

時期的には、AQUOS R3に提供開始後でしょうね。

Android 9では以下でした。
ドコモ AQUOS R2→AQUOS R→AQUOS sense2→AQUOS senseの順
au AQUOS R2→AQUOS R→AQUOS sense2→AQUOS sense→AQUOS R Compactの順
SoftBank AQUOS R2→Android One S3(sense2ベース機種)→AQUOS R→AQUOS R Compactの順

ちなみにAndroid 9では、auとSoftBankは2018年末にAQUOS R2及びRに提供開始、ドコモは年明けの2019年1月提供開始でしたが、今年は全体的に遅れてる印象です。
Android 10搭載のAQUOS zero2が3キャリアから1月下旬発売予定なので、その前後とかの可能性はありそうですが、キャリア端末はキャリア次第なので...。

書込番号:23168283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2020/01/14 19:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。なるほど〜1月下旬ですか。Android10を提供されて不具合なければいいですが。よく配信後に不具合が見つかり配信停止があるので確実なところで配信してほしいですね。

書込番号:23168329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6616件Goodアンサー獲得:290件

2020/01/15 19:10(1年以上前)

いつも思うんですがアンドロイドのバージョンアップで良くなったと実感した記憶がない。
8に戻してほしいくらいですね。9でWifiのWPS設定が無くなったのは痛い。
10でそれが復活するなら歓迎だけど。

書込番号:23170243

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2020/01/17 19:25(1年以上前)

素朴な質問ですがosのバージョンアップした時によく初期化した方が良いとか書き込みみますが初期化する意味ってありますか?私は特に初期化しなくても普通につかえますけどね。

書込番号:23174318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/17 19:30(1年以上前)

スマホはかなりの台数購入してきましたが、OSバージョンアップ後に初期化は1度もしたことありません。初期化しなくて不具合が出たとかもないですし。

自分が初期化するのは端末を売却したり、キャリアの下取りプログラムに出すときだけですね。

書込番号:23174322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/01/20 09:47(1年以上前)

Android 10は先日提供が開始されたauのXperiaにてかなりの不具合が起きている事を思うと、提供が始まってもSNSやクチコミで他のユーザーの状況等を把握してからの方が良いかと思います。
勿論最新OSへバージョンアップしなければその後のセキュリティアップデート等を適用する事は出来ないので、事前にバックアップを取る等して『もういいだろう』というタイミングで行う事になりますが。

書込番号:23179981

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2020/01/20 19:22(1年以上前)

>arrows manさん
Android10のXperiaで不具合多発ですか?ん〜やっぱある程度安定してからのアップデートがいいですね。ま〜その辺はDOCOMOも情報把握してるだろうからスグスグには配信しないだろうな。まずは不具合箇所修正して本当に誤動作しないか確認してからの提供でないですかね?
気長に待ちますわ。Android10は9と内容がかなり変わる?んですかね?

書込番号:23180884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/21 11:59(1年以上前)

auは明日からAQUOS R3に対し、Android 10の提供を開始します。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-shv44/

AQUOS R2は、1月中〜2月あたりでしょうね。

auはXperia 1、Xperia 5、Galaxy S10、Galaxy S10+、Galaxy Note10+、AQUOS R3と早いペースで提供を開始してるので、ドコモより先に提供しようという感じでしょうね。まあAndroid 8.0あたりからそうですが。

Android 10ですがAndroid 8.0/8.1→Android 9のときほど大きな仕様変更はなく、細かな仕様変更がある程度というイメージです。

書込番号:23182054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング