スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
みなさま、こんにちは(^ ^)
ケーキを作りましたので撮影しました!
SNSにアップするには十分な性能です(*^^*)
カメラ重視のスマホとの比較では
仕方ない結果になってしまいますが、
参考としてP20 Proの写真も載せておきます。
撮影環境
・蛍光灯でできた私の影に隠れた状態(少し暗い)
・両機種ともオートモードを使用
・画角の違いは手持ち撮影なのでご容赦ください
比較
SO-05K:実際の暗さ加減。
HW-01K:より明るく写る。より美味しそうに見える。
書込番号:22579472 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おはようございます(^^)
お花見の写真をアップします。
こちらも上位機と比較すると劣りますが
必要十分ではないでしょうか(*^_^*)
撮影環境
*晴れ、無風
*手持ち撮影
*全ての機種でオート撮影
SO-05K、P20 Pro、RX100で撮影。
書込番号:22581008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
続きです。
今回は少し暗い場面での撮影です。
SO-05Kもマニュアル設定をすれば明るく撮れそうです。
書込番号:22581012 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>★はるこ★さん
今朝、採れたて(笑)
・Galaxy S9
・デフォルトcamera 4:3 (12MP)
書込番号:22581299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ピンキーサロンさん
こんにちは(*^^*)
ご返信ありがとうございます!
お花キレイに撮れてますね〜(^O^)
ツリーもまっすぐ!
ちなみに、私も今朝撮りましたよ〜(^ ^)
書込番号:22581435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは(^^)
最終回は夜の写真をアップします。
撮影環境
★トリミング済みです
*固定撮影
*全ての機種でオート撮影
SO-05K、P20 Pro、RX100で撮影。
書込番号:22581862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記
すべてオートでの撮影。
▼SO-05K(1/2.3inchセンサー)
目にしている光景に近い暗さ。
暗所では潰れが目立つが、スマホでは中レベルの仕上がり。
撮影シーンの識別も意外に的確。
▼P20 Pro(1/1.7inchセンサー) トリプル
かなりの暗がりであっても明るく撮影可能。
補正がかかりすぎて明るすぎて、色合いが不自然になるこもあり。
→AIシーンを切れば解決
2018年スマホの最高峰。
▼RX100(1.0inchセンサー)
縮小された写真の一見ではSO-05Kと同じ様な絵に見えるが、
拡大するとディテールに大差あり。さすがの名機。
スマホとの比較は反則。
書込番号:22583320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最終回と言っておきながら写真を追加いたします。
今回は手作りシュークリームです。
参考までにどうぞ(( _ _ ))
▼撮影環境
・薄暗い部屋
・プレミアムおまかせオート(フード)
特徴として、XPERIAは見たままを写す。
暗く感じた場合はマニュアル操作で
明るさ・ホワイトバランスの調節が必要です。
P20 Proは補正で明るくなりすぎる傾向があります。
書込番号:22594672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
夜分にすみません(^^)
今回はシフォンケーキをアップします。
撮影環境
▼XZ2C SO-05K
・手持ち撮影
・一枚目プレミアムオート撮影
・二枚目マニュアル
(EV+1.0 HDR効果 測光マルチ)
▼HW-01K HW-01K
・手持ち撮影オート(フード認識)
Xperiaにはボケエフェクト機能がありますが
仕上がりが不自然でしたので使用していません。
P20 Proは複眼とセンサーを活かした自然なボケ具合。
しかし、Xperiaもスマホカメラとしては
なかなかの出来ではないでしょうか(*^^*)
書込番号:22611168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ピンキーサロンさん
こんにちは(*^^*)
おいしそうですね!
やや細麺かな?具がすごいですね!!
私、ラーメン好きなんですよ(笑)
一人でも食べに行っちゃいますv(^^)v
ラーメンの写真、30枚近くありますけど
RX100とP20 Proの撮影ばっかりなので、
次はSO-05Kで撮って載せますね!
連休中には行くと思います(笑)
書込番号:22628785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
次回はXPERIA XZ2Cで撮影しますv(^^)v
書込番号:22628797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
小江戸に行ってきました(。・_・。)
なので、昼食の「うどん」を撮影しました!
ラーメンを期待されていた方々には申し訳ありません(笑)
それから、名所の「時の鐘」です。
道路標識は見ないでください(笑)
撮影環境
@外は快晴、店内は明るい。
A観光客が大勢いましたが『写らないようにしました』。
人混みがものすごかったのでブレているかもしれません。
ブレてないように見える=手ぶれ補正が優秀と私は思います。
私には高い位置からの撮影が不可だったので、
今回のシャッターは私ではありません(( _ _ ))
今回もP20 Proとの比較です。
P20 ProはAI補正が強烈な例となりました!
SO-05Kの方が完全に自然調な作品ではないでしょうか。
前にも申し上げましたが、SO-05Kは見たままを写真にできます。
麺の一本一本もしっかりと確認できます。
一方、P20 Proは明るくなりすぎて麺の境目が分かりづらくなっています。
勝手に本日の写真はSO-05Kの勝ちと判断しました(*^^*)
*P20 ProもAIをOFFにすれば、オーバーな表現にはなりません。
書込番号:22641003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








































