『格安CIMの回線がauだけど…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安CIMの回線がauだけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

格安CIMの回線がauだけど…

2020/10/15 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

今迄親と同じドコモで契約していたのですが、
電話代を自分で払ってすきにしたいと思い
今回格安CIMを契約したいと考えました。

そのCIMの回線はauの回線を使っているみたいで、
このスマホのまま乗り換えても大丈夫か気になりました。

詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:23727805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/15 17:19(1年以上前)

>どっとこむこむ。さん
具体的にどこのSIM使うのか書いた方が良いですよ

仮にシムロック解除して使うにしてもBAND18/26非対応ゆえ止めた方が良いでしょう

書込番号:23727840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2020/10/15 17:20(1年以上前)

使えません。下記に掲載されているPDFを見ればわかりますが、他社周波数帯に対応しているのはHuawei等の極一部のメーカーだけです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201505.html?icid=CRP_SUP_unlock_simcard_to_CRP_SUP_unlock_simcard_201505&dynaviid=case0028.dynavi

ドコモ系以外の格安SIMを利用したいなら、スマホごと乗り換える必要があります。

書込番号:23727841

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/15 17:23(1年以上前)

格安SIMが具体的にどこか書いた方が良いですよ。
ロック解除は前提でしょうが、基本的に大丈夫とは言えないです。
が、不利を辞さないなら、使えなくもないだろう。と言ったところです。

docomoとau(MVNO)の共通バンドを照らし合わせてみてください。

https://telektlist.com/carrier-bands/

書込番号:23727849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/15 17:35(1年以上前)

>どっとこむこむ。さん
au回線希望とのことで、UQモバイルが15日間無料お試しでシムの貸し出しをしてくれます。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/
街中だけなら使える可能性も少しはあります。シムロック解除は必要です。
スマホの貸し出しも同時に出来るので試されてみるといいと思います。
初めての格安シムでアドバイスもらえる人が少ないならUQモバイルかワイモバイルがいいと思います。
あとはイオンモバイルも店舗に人が居て相談も出来るのでいいかもしれません。
イオンモバイルは料金プランが数十種類比較的低価格で速度も格安としてはそこそこです。
docomo回線とau回線あるので機種持ち越しならdocomo回線にすれば問題ないです。
https://aeonmobile.jp/

書込番号:23727878

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング