『uq mobile回線で使えますか?』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uq mobile回線で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

uq mobile回線で使えますか?

2018/07/05 06:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 kuma62さん
クチコミ投稿数:3件

uq mobile simでの利用を考えています。UQの公式動作確認リストには、まだ掲載されていませんが、試した方、いらっしゃいますか?

書込番号:21941871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/05 08:43(1年以上前)

UQモバイルのマルチSIMカードでしたら使えます。
実際に試して見ました。
対応バンドの詳細が分からないのでプラチナバンドの届かない地下、高層階などは不便かも知れません?

書込番号:21942068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/05 09:34(1年以上前)

au のネットワークでの利用は、端末の技適の問題も考慮しなければいけません。
公式に動作確認されるまでは使えないと考えてください。

実際、バンド1しか対応してないし、実用的ではないでしょう。

格安SIM Q&A(番外編):auのSIMカードをiPhoneとAndroidで使い回しできませんか? - ITmedia Mobile:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1607/07/news138.html

書込番号:21942155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/05 13:53(1年以上前)

>Roma120さん
>端末の技適の問題も考慮しなければいけません。
どの様な問題なのでしょうか?
国内キャリアが販売した端末をSIMロック解除して他のキャリア、MVNO等で使うのは違法行為なのでしょうか?

実際、バンド1しか対応してないし、実用的ではないでしょう。
実際に使われての結果でしょうか?

詳細お願いします。

書込番号:21942575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/07/05 14:11(1年以上前)

>>技適問題

auネットワークのBAND1(FDD-LTE)はPHSの周波数帯(1.9Ghz)と近接し過ぎているので、技適申請時にPHSへの電波障害にならない様にした端末のみ本来はau BAND1で使えないと言う話になっています

http://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1702/06/news130_2.html

一部スマホでは明確にau BAND1での使用を申請してなくても実際使えてしまう機種が存在します

ZTE goo g02、g03、g05
ASUS Zenfone Selfie
など

書込番号:21942597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma62さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/05 19:24(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。
Band1なら使えるけど、au回線の他のバンドはNGの様だと理解しました。おまけで、他のバンドにも対応しているなんて都合の良いことはないですかね(^_^;)。
ただ、使えるにしても、今のところ、技適上問題がありそうだと分かりました。
逆に言えば、UQサイトで動作確認一覧に掲載されている端末はその辺りをクリア出来ているという事なのでしょうね。
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
リストを見ると、ドコモの最近のLG端末が結構あります。ちょっと期待したいと思います。
とは言え、バンド1のみではキツイかな?

書込番号:21943242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/05 20:41(1年以上前)

LGの端末を、UQ Mobile でお使いになるのが大前提でしたら、
信頼のおける業者から、SIMロック解除された LGV34の白ロムをご購入されては如何でしょうか。
auの電波は Full に掴みますし、総合的なスペックは、L-03K より上です。
価格もほぼ同等ではないでしょうか。

書込番号:21943408

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/05 20:53(1年以上前)

>kuma62さん
ドコモのサイトに、機種ごとの対応周波数帯が載っています。
この機種は、 LTE は band 1, 3, 19。
ちなみに DM-01K (UQの動作確認一覧に掲載されている)と全く同じです。

技適の問題がある機種をリストに掲載すると法令違反を促進することになるので、載ることはありません。

それにしても、
au のプラチナバンドに対応しない機種が UQの動作確認一覧に掲載されているのには要注意ですね。
au LTE でプラチナバンドなしでは、かなり厳しいでしょう。

書込番号:21943438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma62さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/05 22:13(1年以上前)

昨年4月にUQの契約をDigno Wと一緒に契約したのですが、あまりの遅さに耐えられず、半年ほど前に中古のLGV32を入手し使ってきました。しかし、それも厳しくなってきたので、別端末を物色している次第です。
確かにLGV34は良さそうですね。やはりau端末を探すのが無難そうですね。
ちなみに、おサイフケータイ機能はマストなんです。

書込番号:21943673

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/07 21:40(1年以上前)

>kuma62さん
au の LG 端末では isai V30+ LGV35 の評価が一番高いですね。
LG以外でも良いなら、シャープの AQUOS sense plus とか、いろいろありますが。

書込番号:21948136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング