『SDカードのエラーをアップデートでごまかす。』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードのエラーをアップデートでごまかす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 ABEBIREXさん
クチコミ投稿数:157件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度1

以前、SDカードのエラーの件で書いた者です。
アップデート後SDカードのエラーが出なくなり、喜んでいたのですが
ドコモあんしんスキャン ウイルスソフト上でSDカードが何回かスキャンされており、SDカードが何回か取り外しされたことになってます。
そのことでNTTドコモにアップデートの件で問い合わせたら、公表されている以外にも様々な面でアップデートされています、とのこと。
やはりソフト状でエラーを出なくしただけであり、ハード状の根本は直っていません。
ドコモのやり方は狡いですね。

書込番号:22111003

ナイスクチコミ!1


返信する
HYHY2000さん
クチコミ投稿数:7件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5

2018/09/15 22:26(1年以上前)

確かにエラーは出なくなりましたが、カメラの写真の保存先をごSDカードに、既に二度ばかり設定し直しました。まったく。

書込番号:22111917

ナイスクチコミ!4


スレ主 ABEBIREXさん
クチコミ投稿数:157件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度1

2018/09/15 22:31(1年以上前)

>HYHY2000さん
全くもって誠意のない対応です。
残念ですね。

書込番号:22111931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/09/15 22:48(1年以上前)

現行のsdはパラレル式なのでエラーが出やすい仕様です
エラーを回避するには信頼性の高い高価なsdを使うぐらいです
端末の設計もエラーの発生率に直結してますがlgの設計が下手なのかは判断できません

書込番号:22111985

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABEBIREXさん
クチコミ投稿数:157件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度1

2018/09/15 22:54(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
SDカードはドコモ推奨の東芝とsandiskの正規品を使用しています。
こちら側としても精一杯の対応をしています。
むやみにドコモを貶している訳ではありません。

書込番号:22112006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/16 11:11(1年以上前)

実際には問題なく microSD は読み込まれているのに、
『予期しない形ででSDカードが外されました』と表示される、
“エラー”ではなく、端末の「不具合」の報告が、個体差で済まされないくらい多数上がってきて、docomo としても認識しているので、9/3 のソフトウエア更新で対応した、ってことではないのでしょうか。

不具合が修正されているのであれば、「ごまかす」と言う表現は適切ではない、と思いますが。

書込番号:22113080

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABEBIREXさん
クチコミ投稿数:157件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度1

2018/09/16 12:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ウイルスソフトでSDカードの差し抜きが確認できてます。
ハード側ではSDカードが外れています。
それをソフト側でエラーが出ないようにしている。
これは改善ではなくごまかしだと思いますが。

書込番号:22113256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/09/19 01:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

確かにソフトウェア更新でエラーメッセージは出なくなりましたが、カメラ画像の保存先をSDカードにしていた時の挙動は何ら変わっておらず、エラーが起きる度に毎回保存先をSDカードへ変更する操作が必要です。
つまりエラーメッセージが表示されなくなっただけで実際には不具合は修正されていません。
私には単なるエラーメッセージ隠しで小手先の誤魔化しとしか思えません。
不具合への対応としては完全放置や修理に出しても「異常無し」で返却されるよりも、エラーに気付きにくくして隠蔽に走った分悪質だと思います。

書込番号:22120341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ABEBIREXさん
クチコミ投稿数:157件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度1

2018/09/25 11:41(1年以上前)

先日3度目の修理から戻ってきました。
結果は異常なしでしたが、SDカードの誤作動がなくなりました。
こっそり直した可能性があると思います。
気になる人はもう一度修理に出してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22135797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABEBIREXさん
クチコミ投稿数:157件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度1

2018/09/28 09:29(1年以上前)

直ったと思ったのですが、また不具合出ました。
残念です。
またドコモショップに行かないといけないと思うと面倒で憂鬱です。
ですが完全に直るまで頑張ります。

書込番号:22143241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング