『Quad DACについて』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Quad DACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Quad DACについて

2018/11/28 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 tera0229さん
クチコミ投稿数:9件

onにしても音質の違いがわかりません。
ハイレゾ音源なら差がわかるんでしょうか?
皆さんはどうですか?

書込番号:22285968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/11/28 20:01(1年以上前)

個人差も勿論あるでしょうが差が分かりやすいかどうかはイヤホン、楽曲にもよります。

楽曲はハイレゾである必要はありませんがマスタリングがしっかりしていて高〜低域バランスの良い物
イヤホンはスマホとの接続を想定しているような普通の安価な物でも差は分かるんですが
DAPや据え置き専用機との接続を想定している超高インピーダンスだったり逆に超低インピーダンスだったりといわゆる鳴らしにくいと言われる物を使った方がより差が分かりやすいです。

書込番号:22286041

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/28 21:12(1年以上前)

基本的には音が良くなるというよりも、多重フィルターでホワイトノイズが軽減する(というかほぼなくなる)と思った方が良いです。

なるべく良いイヤホン/ヘッドホンを使った方がわかりやすいかと思います。
エントリークラス(1万円前後)のイヤホンじゃないとあまり違いはわからないかも。

書込番号:22286228

ナイスクチコミ!1


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/11/28 22:32(1年以上前)

>tera0229さん
クアッドDACはホワイトノイズは減りますが、何かしら音質が向上させるような効果はあまりないように感じます。
ただ音量が75段階なので、普段音楽プレイヤーを使っている人にはありがたい仕様です。

個人的にウォークマンのAシリーズよりもこちらの音の方が好みでした。
(ウォークマンを持ち歩くことがなくなった)

書込番号:22286494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/29 03:06(1年以上前)

ハイエンドであるL-01J/LGV34、L-01K/L-02K/LGV35と比べるとL-03Kは控えめな感じはしますが、個人的にはまあまあだと思います。コンテンツにもよりますけどね。

自分が利用してる有線イヤホンは、L-01J、L-01Kに付属のB&O PLAYハイレゾイヤホン、Galaxy S/Noteシリーズ付属のAKGハイレゾイヤホンくらいです。

書込番号:22286906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tera0229さん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/10 23:04(1年以上前)

主にホワイトノイズが軽減されるんですね。
音量が75段階になるのが良いので、ONにして使ってます。

ホワイトノイズが減る以外は、他のSnapdragon 450の機種と音質は一緒ってことになるんでしょうか?
近々聞き比べに行ってこようと思います。

書込番号:22315841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/11 02:10(1年以上前)

音楽の聴き方、好きなジャンル、好みの音質などは、人それぞれなので、これは、あくまでも私個人の感想ですが、
HiFi Quad DACを ON にしても違いがわからない、と言うのは、そもそもの Single DAC の状態で、一般的なスマホに比べ高音質設計になっていて 〜 自分の所有する端末の中では、LG の V20, V30+ シリーズや、ZTE AXON7、SAMSUNG Galaxy S9/S9+ が、これに該当します 〜 、さらに、ON することにより、音楽成分以外の微細な NOISE を除去しているからだ、と思います。
大ホールでの、大編成のクラッシック・オーケストラや BIG JAZZバンドの Live 映像だと、むしろ、OFF の方が、会場全体の雰囲気がより明確に伝わってきます。
例えば、開演前に、ステージ脇から指揮者が出て来て壇上へ向かって歩く床の音や 1段上がる時の板の軋む音、タクトを振り上げて演奏が始まる直前の静まりかえった中での聴衆の発するノイズ、演奏中や曲間の拍手などは、ON にすると、音楽成分ではない、と判断されて、OFF の時に比べて、綺麗に整音されてしまいます。

試しに YouTube で、
@ 海上自衛隊全音楽隊・行進曲「軍艦」
A 海上自衛隊東京音楽隊・「ジング・ジング・ジング」
B セーラームーン 25周年記念コンサート「ムーンライト伝説」
C 原信夫とシャープス & フラッツ「Sing Sing Sing」
を拾ってみてください。

@ は、超大編成の演奏を、ワンポイントマイクで収録しています。画面では何処にいるのか判らないのですが、トライアングルもしくは鉄琴のごく小さな音が、「OFF」の方がハッキリ聴こえます。
A は、「Sing Sing Sing 」と「ジングルベル」の掛け合わせ。楽器ソロの時の、余韻の雰囲気が 「OFF」の方が“心地いい”です。
B と C は、ワンポイントマイクの他に、各楽器のパート毎にマイクを数本立てる、マルチマイクでの収録なのですが、後方の打楽器の音を、それ自身のマイクだけでなく、他のパートのマイクでも拾っていて、うねるような空気の振動が、前方に押し寄せてくる感じが、やはり「OFF」の方が、迫力があります。特に C は、オリジナルの Source は NHK のアナログBS だと思われますが、圧巻です。

私は、高価なイヤホンはまだ持っていませんが、オーディオ仕様の 3極の、安価な密閉式Headphone でこれだけの音を聴かせてくれる LG 端末に (AXON7 や Galaxy 9 も、ですが)、大満足しています。

超・長文で、失礼致しました。


書込番号:22316164

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング