『発売日っていつわかるものでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売日っていつわかるものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日っていつわかるものでしょうか?

2018/06/08 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:51件

auからMNPで、購入はドコモオンラインショップでと考えております。

MNPでは、ドコモから新しい端末を受け取って移行手続きをした時点で、auの契約が解約になる…と思っているのですが、正しいでしょうか?

それで正しければ、もしP20 proの発売日が月末ギリギリになってしまうと、ドコモオンラインショップからの到着が月内に間に合わず、auの解約が月初になってしまい、7月はauに一ヶ月分丸取りされ、ドコモにも一ヶ月分かかる…ということになることを懸念しております。遅くとも6月23、24日の土日には発売してほしいと思うのですが…。

ただ、ドコモオンラインショップが提示している端末お届け日数が約10日(通常だいたい数日程で届くそうですが)、万が一10日いっぱいかかると…下旬に入ってすぐに発売しても間に合わない可能性もあるのかなと…。

1日でも早く発売してほしいです。

書込番号:21881864

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/08 17:38(1年以上前)

発売日は6月22日発売だと思いますよ。先日も同じような質問がありましたが。
すでにページが削除されてますが、6月1日にCLUB HUAWEIにて発売日がフライング公開されてましたから。

iPhoneやiPad、ビジネス向け端末を除き、ドコモ端末は水/木/金曜のいずれかに発売されてます。
6月下旬と案内されているので、21/22/27/28/29日のいずれかに絞られますが、今年発売機種はすでに金曜に集中してるので(2017年機種は木/金、2016年機種は水/金に集中)、たぶん22日金曜で確定だと思います。

ドコモから正式な発売日確定の案内が出るのは、発売3〜4日前の午後3時になるかと。
オンラインショップだと発売開始2日前の午前10時から事前購入手続き開始で、最短で発売日午前中到着とかになりますね(機種変更や契約変更の場合ですが)。

書込番号:21881906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/08 21:07(1年以上前)

>はるーんさん

>>>auからMNPで、購入はドコモオンラインショップでと考えております。

家電量販店での購入が、安価しかも持ち出し無しでの購入も可能になってきませんか。
ポイントも増倍期待できますし。

>>>1日でも早く発売してほしいです。

慌てるナントカは・・・・ って云いますんで拙速は後々の後悔になりえませんかねぇ。

書込番号:21882384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2018/06/08 22:26(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。すごい知識ですね…そこまで理論的に発売日予想が立てられるとは…。思った程遅くなさそうで、心配することもなさそうですね。ありがとうございます。

家電量販店は、ド田舎ということもあってか昔程絶対的にお得な感じがなくなってきてて、今の機種にした3年前は、家電量販店での契約には完全にメリットがない状態でした…が、今はどうなってるのかわかりませんのでちょっとそのあたりも調べたいと思います。また、更新月じゃないんですが、家電量販店だと違約金キャッシュバックの交渉なんかもできるんですね…、なるほど…。以前は違約金キャッシュバックをでかでかと掲示してるところも多かったのですが、それがなくなって「あ〜禁止されたんだなぁ」と思ってたのですが、こっそり対応になった…という感じなのですかね…。

ファーウェイはタブレットを持ってて印象もいいので、楽しみにしています。

書込番号:21882638

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/08 22:30(1年以上前)

機種不明

先ほど貼ってませんでしたが、6月1日のCLUB HUAWEIの記事のスクショです。
フライングのため削除されるかもと思ったので、スクショとして残してました。

書込番号:21882650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/08 22:37(1年以上前)

機種不明

今CLUB HUAWEIを確認したら、6月下旬発売に修正され記事が再アップされてますね。
修正して再アップされたということは...発売日は22日で確定でしょう。

書込番号:21882663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/08 23:25(1年以上前)

>はるーんさん

>>>家電量販店は、ド田舎ということもあってか昔程絶対的にお得な感じがなくなってきてて、今の機種にした3年前は、家電量販店での契約には完全にメリットがない状態でした…が、今はどうなってるのかわかりませんのでちょっとそのあたりも調べたいと思います。



>auからMNPで、購入はドコモオンラインショップでと考えております。


MNPの案件でしたら家電量販店での施策がベストチョイスなのはメダリストが過去の同様の口コミ投稿にて既知の事例ありますんで、このスマホの口コミ投稿で検索されるのをお薦めします。

キャリアのオンラインショップでは、フツーに定価での購入になりえませんかねぇ。

書込番号:21882755

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/09 16:13(1年以上前)

>はるーんさん

解約してから数日スマホなしでは生活できないのでしょうか?
できるなら待つのもありだと思いまして。

書込番号:21884130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/06/09 17:48(1年以上前)

>解約してから数日スマホなしでは生活できないのでしょうか?

電話番号を変更したくないため、MNPで検討されていて、
MNPでの元の回線の解約は、新しい回線で開通した時になります。

そのため、あまり月末ぎりぎりだと、郵送の期間を考えると、開通が次の月の月初になってしまい困ってしまうという質問のようです。
無料の解約期間の関係などもあったのかもしれませんが。

店舗で購入しない理由としては、オンライン限定のクーポンなどの理由があるのかもしれません。

書込番号:21884310

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/06/09 18:04(1年以上前)

電話が数日使えなくてもよいなら、切断型MNP予約番号を取得(その時点で解約扱い)という方法もありますが、
かなりリスキーではあります。
15日以内にMNPが完了出来なかったら、今までの番号で契約が出来ないため。

書込番号:21884342

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/09 20:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
そういうことですね。

>まっちゃん2009さん
AQUOSR2は確か日曜とかに発表されてましたよね?
記事を見たような・・・
だとしたら5日後に発売するのは早いなと思いました(笑)

書込番号:21884565

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/09 20:45(1年以上前)

>LetsTryさん

AQUOS R2の発売日発表は、ドコモとauが6月4日で、ソフトバンクが6月5日ですよ(3キャリアとも6月8日発売)。

書込番号:21884629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/11 15:44(1年以上前)

発売日が6月下旬から前倒しになった感じですね。先ほど15日発売と正式案内がありました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/06/11_00.html

書込番号:21888547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/11 21:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

フライングしたのではなくて前倒しになったから削除したのかもしれませんね。
今日たまたま開き中のドコモP20のページを更新したら発売日が書いてあって一瞬ビックリしました(笑)
でも今週中は嬉しすぎます(笑)
早く届くと良いですね!☆

書込番号:21889222

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/11 21:35(1年以上前)

>LetsTryさん

ドコモが正式発表しない以上はフライングになりますし、わざわざ記事内容を6月下旬に修正してるくらいですからフライングで確定だとは思いますが、SIMフリーのP20、SIMフリー/au/UQ/Y!mobileのP20 liteが15日発売なので1週間前倒しで合わせた感じなんでしょう。

ドコモHPも午後3時のプレスリリース発表までは、6月下旬発売のままでしたよ。

書込番号:21889250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/11 21:48(1年以上前)

ちなみにこれはドコモホームとハイウェイホームの他にも自分の好きなホームUIアプリをインストールできますよね?^^;
この端末だけできないなんてことはないですよね?(笑)

書込番号:21889295

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/11 21:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほどですね。
かもしれませんね。

ドコモオンラインショップで予約しましたがちゃんと届くのでしょうか?
この前予約したときはまだ発売前だからと購入ボタンは押せませんでしたがいつからできるんでしょうね。

書込番号:21889299

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/11 22:05(1年以上前)

>LetsTryさん

オンラインショップは、発売2日前の水曜午前10時から事前購入手続き開始ですよ。

HW-01Kに限りませんが、予約した人は事前購入手続き開始後に順次メールが届きますし(dアカウントでログインして入荷済みならメールが来る前でも手続き可能)、予約してない人もフリー在庫があればそのまま手続き可能です。

書込番号:21889337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/12 20:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ということは明日メールが届くということですね!
そのURLから購入すると。

まっちゃんさんは買いましたか?

書込番号:21891244

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/12 20:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

訂正
まっちゃん2009さんはドコモオンラインショップで買いましたか?

書込番号:21891255

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/12 20:45(1年以上前)

>LetsTryさん

HUAWEI P20 Proは、まだ予約してませんよ〜。
Galaxy S9とともに購入候補ではありますが、冬春モデルでGalaxy Note8、LG V30+など複数購入してるので、夏モデルは急いで購入する必要もないかなと。

明日の事前購入手続き開始後にフリー在庫があるかどうかで、人気があるかある程度判断できるかな。人気の機種だと事前手続き分だけで割り当てがなくなり予約になりますからね。

書込番号:21891304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/14 22:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私は実機を見るまではギャラクシーも良いかなと思ってましたが歪曲ディスプレイが個人的には受け付けなくて見にくかったので候補から外れてしまいました^^;

私は予約しましたが割当はどうでした?^^;
サイトは予約になってますか?

書込番号:21896228

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/14 23:22(1年以上前)

>LetsTryさん

今でもHUAWEI P20 Proは普通にフリー在庫あるようで、予約せずとも手続きできる感じですよ。

Galaxy S9/S9+も同じで、発売当初からずっと在庫ありですね。
Galaxy S7 edgeやS8/S8+の発売時は予約のみで割り当てがなくなり、オンラインや店頭でフリー在庫なかったくらいですが、今年はそうでもない感じだし。

書込番号:21896291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング