公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
カメラ機能に惚れてこの機種を購入したのですが、下記の点について???なことがあり、
ネットで検索しても全くダメでしたので、ここに助け舟を出させていただきました。
それは、着信音量なのですが、いつも上着のポケットに入れているのですが、着信したときに、
設定している着信音量とは意図しない音量になってしまいます・・・。
普通に机の上とかに於いているときは設定どおりの着信音量で鳴り、ポケット内だと分設定では、
以下にしているのですが、着信するとステップアップのように勝手に大きくなってしまいます・・・
ステップアップはどこを探してもありませんでした・・・
もしかして、自分だけなのかか?と思い投稿させていただきました。
お判りになられる方は、教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:21909150
4点
この機種ではないですが、HUAWEIの電話アプリは、デフォルトでポケットモード(ポケットに入れていると着信音が最大になる機能)がONになっています。
あくまでSIMフリー版なので、キャリアの電話アプリになっている場合、項目があるか分かりませんが...
書込番号:21909427
3点
ひがし1さんへ
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
当方もさらに詳しく調べてみると、ポケットモードが影響しているのでは?というところまで来たのですが、
そもそもポケットモードなる項目がこの機種にないのも確かに事実でした・・・
いきなり大音量になるので結構困った機能でもあります・・・
書込番号:21909442
2点
なるほど。
たしか、謹製アプリの自由度与えてるのは、ドコモの場合サムスンとソニーだけだったと思うので、デフォのままドコモ仕様に変更した可能性が高いですねー。
ドコモのサポに言ったとこで、ポケットモードが〜と言っても??だろうし、困ったものですねー。
HUAWEIのSIMフリー使ってた人であれば、この機能削られたるのかーと想像つきますけど、HUAWEI初めての人だとかなりテクニカルな機種ですよね。挙動異常なのか仕様なのか判断つかない。
書込番号:21909578
4点
ひがし1さんへ
ありがとうございます。ホント困ったものです・・・
しかし、ネットでいくら探しても自分と同じで困っている人がいないようなので、
それはそれで、また原因追求が難しくなります、トホホ・・・です。
書込番号:21909592
0点
>そもそもポケットモードなる項目がこの機種にないのも確かに事実でした・・・
ポケットモードの設定はHuawei標準の電話アプリ内にあるので、そのアプリが削除されているので、設定がオンのまま変更出来ないということになりそうですね。
困りましたね・・・・・・
書込番号:21909872
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。ほんと困りものですが、ドコモメールも自動受信出来無いのですが、
同じような症状の方がおられたので、もしかすると不具合なのかな?初期不良?
とか色々模索は出来ますが、根本的な解決策はなく、最悪、初期化しようかと思ってます…
あと、自分と同じ症状の人はやはりおられないのでしょうかね?同じ症状の方がおられるとまた、違った考えが
出るので…やはり何かのアプリかなのかな〜。
書込番号:21910769
0点
結局、今現在も、勝手に大きくなり場所によっては迷惑になってしまう、状況です・・・
ネットで調べても、同様の症状は出ていないようなので、やはりアプリかな・・・?
と考えておりますが、これは初期化したほうがよさそうかもしれませんね????
書込番号:21942288
0点
私も同様の症状に悩んでおり、検索してここに辿り着きました。
自分の場合は購入直後に初期化したクチですが、結局は着信時の意図しない大音量に悩まされてしまっています。
色々設定探しても、docomo版はポケットモード的なもの見当たらないんですよね…。
その持病さえなくなれば本当に良い端末なんですけどね。
書込番号:21945949
0点
>kassyniさん
同じ症状でお困りの方があられたということで・・・
あれから、ファーウェイにメールで問い合わせたら、ドコモに聞いてくださいといわれ、聞いたので、
ドコモにメールで問い合わせえたら、本件については直接電話にてお問い合わせください。
と言われたのですが、総合窓口の番号しかなく、担当は〇〇です。とも書いておらず、
今現在、電話での問い合わせはしておりません・・・・。
確かにおっしゃられる通り、この事案が改善できれば、良い機種なのですがね・・・
この便利そうで厄介な機能を何とかしたいものです・・・
書込番号:21949101
0点
>Z11-CUBEさん
なるほど、たらい回しの上に袋小路なんですね…お疲れ様です。
教えて頂きましてありがとうございます。
自分も問い合わせてみようとは思いますが、今はマナーモードでしのごうと思います。
ただ、結構売れてる端末だとは思うんですけど、なんでこんなに報告数少ないのかが気になります。
他の方々はポケットモードになってないんですかねぇ…。
書込番号:21949993
0点
今後提供予定のAppギャラリーというサービスで、HW-01Kでは削除されてる純正の電話帳などがインストールできるようになるみたいです。
書込番号:21950019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
>今後提供予定のAppギャラリーというサービスで、HW-01Kでは削除されてる純正の電話帳などがインストールできるようになるみたいです。
「Appギャラリー」で検索してもそれらしい情報がわかりませんでした。
情報元のURLの記載をお願い出来ないでしょうか?
書込番号:21950323
0点
>†うっきー†さん
こちらですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1806/29/news060.html
ドコモ版で純正チャージャーや一部機能が削除された理由なども簡単に語られてます。
書込番号:21950827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こちらですね。
>http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1806/29/news060.html
情報ありがとうございます。
2ページ目に該当の内容がありますね。
以下の部分ですね。
>間もなく、「Appギャラリー」というサービスをスタートすると発表しましたが、これが正式にオープンすれば、カレンダーや電話帳はダウンロードしていただくことができるようになっていきます。
「電話帳」は「連絡先」のことだとは思いますが、「連絡先」と「電話」アプリは密接な関係があるので、「電話」アプリを標準のものがインストールされるようになれば、設定の変更が可能になり、解決出来そうな気がしますね。
他には今回の話題とは関係ないのですが、以下の内容も気になりました。
>ちなみに、P20 ProのSIMロックを解除してauのMVNOのSIMカードを挿したところ、au VoLTEも利用できました。
記載内容からすると、auのVoLTE通話も可能なのかなと思いました。通信だけではなく。通話とSMSが利用出来たという記載ではありませんが。
書込番号:21950886
0点
TwitterでもSIMロック解除したP20 Proでau VoLTE通話が利用できた情報があったと思います。キャリア端末なので対応させたのかなとは思いますが。
書込番号:21950938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
色々情報を頂きまして、誠にありがとうございました。
書込番号:21955712
0点
スレとは関係ない話ですが、上でVoLTEについての話が出てるのでこちらに...。
やはりSIMロック解除すれば、他社端末同様に3キャリア回線でVoLTE利用が可能みたいです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1132266.html
書込番号:21959624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10日前にdocomo のHUAWEI 「HW-01K」を購入し着信音が設定音で鳴るときと、ステップアップだと思うのだけど大音量で鳴るときがあって困ってて、ここの掲示板にたどり着きました。
ポケットモード???そんな設定ないよな〜、困ったな〜と思いましたけど、ダメモトで購入店に行っても聞いてみました。取説には載ってませんと返答が・・・。docomoに電話してくれてこのサイトのポケットモードのことも話したのですがそんな機能はありません。ねばると担当者が代わり試してもらえますか?っと
docomoの電話アプリ→右上の設定(3つの点)→通話設定→ポケットモード→offに!!
取説には載ってないけど今のバージョンアップでは設定できるみたいです。
皆さんも試して下さい
書込番号:22495409
4点
■補足
>docomoの電話アプリ→右上の設定(3つの点)→通話設定→ポケットモード→offに!!
既出スレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22395314/#22403748
書込番号:22495732
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










