『充電中の画面について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中の画面について

2018/08/05 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 evinoさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

こちらの機種を先週購入しました。
携帯の充電を始めると、一定時間毎(およそ数十秒ほど)に画像のような画面が表示されます。
『〇%の充電が完了しています』というお知らせのようなものなのだと思いますが、寝ているときなど、暗い部屋の中で何度も何度も画面がついてしまい、気になってしまいます。
この画面を表示しないようにするには、どの設定をいじればよろしいのでしょうか。

無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:22010107

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2018/08/05 15:52(1年以上前)

充電不良による繰り返し充電が行われている可能性があります。
付属のアダプタを利用しているなら、初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:22010232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/08/05 16:13(1年以上前)

>evinoさん
こんにちは。
充電はされているのでしょうか?
画面表示の問題でしたら、スリープ等を設定するか省エネモードにすればおのず動作しない限り表示はないと思います。
ただ写真の画面状態は、私の機種では見たことがなく初めての画像です。

書込番号:22010263

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/05 16:23(1年以上前)

正常なら充電し始めてから数秒でこの画面は消えますが、
一定時間毎にこの画面が表示するとのことですので
充電している状態としていない状態が繰り返されているかと思います。
充電ケーブル端子とスマホの端子が擬似接触しているかも知れません。
一応確認ですが充電ケーブル端子はスマホの端子の奥までキッチリ挿さってますよね?

書込番号:22010281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2018/08/05 16:37(1年以上前)

>evinoさん

その画面が一度だけ表示されるのは正常なのですが、何度も表示されるのは異常です。接続、未接続、接続を繰り替えている状態です。

よくあるケースとして記載させてもらいます。

・ACアダプターはコンセントに奥まで刺さっているかどうか。
・ACアダプターに指すUSBケーブルは奥まで刺さっているかどうか。
・本機に指すUSBケーブルは奥まで刺さっているかどうか。

これら3つも確認済なら、ドコモショップへ持って行って、店員の目の前で不具合を再現させれば良いです。
初期不良ですぐに対応してもらえます。
念のために、外箱を含めてすべての付属品を一緒にもっていけばよいかと。

書込番号:22010301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 evinoさん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/05 18:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
>1985bkoさん
>甚太さん
>ありりん00615さん

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。
PCからのUSBを使った充電、アダプターを使った充電でも例の画像のようになっていたので、本体に問題があるのかと思い込んでいました。

出先でコメントを確認させていただきまして、電気屋で新たにケーブルを購入し、コンセントタップやら何やらも併せて全て一新してみました。
そうしたところ、質問に添付しました画像が出なくなり、無事に充電できるようになりました。
アダプターも後日交換してこようと思います。

運悪く、使っていたケーブルとアダプターの両方が駄目だったようです。大変お騒がせを致しました。


みなさま、素早いご回答ありがとうございました!

書込番号:22010481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2018/08/05 18:20(1年以上前)

投稿された写真をみなおすと通常充電となっています。多分、ケーブル不良もしくは適合したアダプタを利用していない可能性が高いと思います。ドコモのアダプタを利用するのあれば、ACアダプター07を利用するのが無難です。
なお、Huawei独自の超急速充電を行いたい場合は、Huaweiから直接購入する必要があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21891533/

書込番号:22010512

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング