『LINEやメールなどの通知バッチに未読件数を表示する方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEやメールなどの通知バッチに未読件数を表示する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明

未読メッセージに変更した時のスクリーンショット

未読メッセージに変更後も通知バッチは赤●のまま(ドコモメールだけは表示?)

HUAWEI P20 Pro HW-01K を購入し使用し始めました。
しかしながら、LINEやメールなど、アイコンの右上の通知バッチに件数が表示されません。
そこでインターネット上に記載されている解決方法をほとんど試してみたのですが、未だ通知バッチは赤い丸のような表示にしかなりません。
解決方法を知っている方はご教示お願い致します。

ネット情報を参考にした私の試した方法は、
アプリと通知→通知管理→右上の3つの点(メニューマーク)→バッチ→バッチの表示モードを「未読メッセージ」に変更をすると
LINEやメールの未読件数が表示されるようですが、全く私のスマホは変化がありません。(添付した写真が未読メッセージに変更した時のスクリーンショットです)

私が行ったこととほとんど同じことをしていたわかりやすいサイトがありましたので下記のサイトをご確認お願いいたします。
ttps://ataerublg.com/huawei-p20-lite-badge/

どのように解決すればいいのでしょうか…。

一応下記に私の端末情報を記載しておきます。
契番 HW-01K
ビルド番号 18121802
EMUIバージョン8.1.0
androidバージョン8.1.0

書込番号:22408338

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/20 23:58(1年以上前)

URLが不適切であったため、訂正後のURLを記載します。
こちらです。

https://ataerublg.com/huawei-p20-lite-badge/

宜しくお願い致します。

書込番号:22408352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/21 00:41(1年以上前)

>Tomoki1028さん
こんばんは。

たしかデフォルトのホームアプリ(ランチャー)を使わないと、Lineのバッジは出ないと聞いたような気がしますが、その点はイジってませんか?
(勘違いだったらすみません)

書込番号:22408423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/01/21 00:50(1年以上前)

EMUIが正常なら設定画面は下記のようになりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22224910/

書込番号:22408442

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/01/21 07:37(1年以上前)

>どのように解決すればいいのでしょうか…。

スクリーンショットをみるかぎり、Huaweiのホーム以外にされているように見えます。
後からインストールしたホームアプリをアンインストールして、標準のHuaweiのホームアプリを利用すればよいです。

標準のものを利用するとGmailは非対応なので、Gmailアプリをどうしても利用する場合は専用アプリの利用が必要となります。

書込番号:22408678

ナイスクチコミ!4


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2019/01/21 14:25(1年以上前)

私もLINEの通知に関して、かなり困りました。(今は正常でバッジも付ます。)
見たところ、ホームがドコモUIですね。(違ってたら、ごめんなさい。)
ドコモUIだと、バッジは付きません。
あくまで、Huaweiランチャーのみです。
切り替えはすぐに出来るので、試してください。
どうしても、ドコモランチャーに拘るなら諦めて下さい。

書込番号:22409374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/21 16:32(1年以上前)

>でそでそさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
ランチャーというものやらを調べてみました。
すると現在、docomoのランチャーになっていました!
Huaweiのランチャーが選択出来たのでそれにすると、バッチが表示件数を表示しました!
原因はこれだったのですね!
この機種を購入してから、ランチャーは全くいじってなかったので、購入時にショップの店員さんがランチャーを変えたのかもしれないですね…。
問題が解決出来ました!ありがとうございます。

書込番号:22409598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/21 16:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
未読メッセージに変更してもそのようになっていませんでしたが、ランチャーをdocomoからHuaweiのホーム画面に変更するとその点も解決出来ました!
これで今のところ不満なくこの機種を使えます!
機種変というものは大変だと深く感じます。
ありがとうございました!

書込番号:22409607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/21 16:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
お陰様で問題解決出来ました!
標準のものを利用するとGmailは非対応とのことでしたので、確認してみると、確かにgmailはメールを受信しても件数が表示されません。その他yahooメールなども同様でした。
これらを解決するにはどのような専用アプリ、又は設定が必要なのでしょうか。
ご存知でしたら教えていただければと存じます。

書込番号:22409617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/21 16:55(1年以上前)

>net.toppyさん

返信ありがとうございます。
皆さんの仰ってるとおり、docomoランチャーが原因だったようです。
問題解決できて気持ちがさっぱりしました。

私事ですが、全くdocomoランチャーにこだわりがなく、docomoにて本体購入後にはこのようになっていたので、これは見ずらい機種だなと最初感じていました。
ですが、多くの皆さんは問題なく使用できている…。
という事は、docomoのショップ店員さん(大手家電量販店の)が変更したということなのだろうなと推測しています。

書込番号:22409629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/01/21 18:34(1年以上前)

>これらを解決するにはどのような専用アプリ、又は設定が必要なのでしょうか。

例えば、
通知バッジ (Gmail)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ellevsoft.unreadgmailbadgefree

他には、Yahoo等で「gmail アイコン 通知件数 android ホーム」等で検索されるとよいです。

「gmail」の部分を他のアプリの正式な名称に変更して検索すれば、他のアプリにも同様なものがあるかもしれません。

アプリに対しては終了しないように、
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


本機で検証したことはありませんが、
深いDozeへ移行(スリープにして端末を微動だにさせないで1時間経過後)は、Gmailアプリでは正常にメール受信が出来ないかもしれません。
他のプッシュ対応メールに変更すれば正常には機能しますが。
Gmailアプリはプッシュ通知には非対応なので、別のメーラーを使った方が良いとは思います。


>という事は、docomoのショップ店員さん(大手家電量販店の)が変更したということなのだろうなと推測しています。

デフォルトがdocomoのホームアプリになっていたのだと思います。
本機はキャリア端末なので、購入された方は、みなさん同じだと思います。

書込番号:22409834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tomoki1028さん
クチコミ投稿数:34件

2019/01/31 16:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
>net.toppyさん
>ありりん00615さん
>でそでそさん
皆さんの力で基本動作が出来るようになりました!ありがとうございます!
ベストアンサーを選ばなくてはいけませんが、ベストアンサーは皆さんだと思います!
Gmailの件も解決しました。
皆さんお忙しい中、回答頂きありがとうございました。

書込番号:22433157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング