『着信音の個別設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音の個別設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音の個別設定

2019/03/07 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 NSX927さん
クチコミ投稿数:37件

この機種は着信音の個別設定は、出来ないのでしょうか?(ドコモメールを中心に他のアプリも)

設定→アプリと通知→通知管理で通知のオンオフはありますが、通知音の選択は出来ないみたいです。
子供の公文終了時のメールだけ、通知音を変えたいのですが、LINEやFacebookMessengerはアプリ側で設定変更出来るのですが、ドコモメールについては、ドコモのホームページの手順に従っても出てきません。
出来ない仕様ですかね?

ドコモメールの着信音の個別設定出来ている方いますか?

書込番号:22515652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/03/07 19:51(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。
本機では、他の方も出来ていないようですが、他機種で出来る方法が最後に紹介されています。

確認されてみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22147644/#22147644

書込番号:22515725

ナイスクチコミ!0


flmr_kkcさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/07 21:20(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22023271/
のNova Launcherを使用する方法、または
https://forum.xda-developers.com/huawei-p20/help/how-to-set-notification-ringtone-apps-t3781234/page6
のApp Notifications 1.0.apk をインストールすると設定できます。

xdaのApp Notifications 1.0.apkは野良アプリですが、権限を何も持っていないので
多分問題ないと思います。
私は普通に使用していますが、使用するなら自己責任でお願いします。

書込番号:22515919

ナイスクチコミ!2


flmr_kkcさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/07 21:37(1年以上前)

どちらの方法でも、アプリの通知のアプリ一覧からドコモメールを開いて
トグルスイッチの方ではなく「通常音」と書いてあるところをクリック、
重要度を「緊急」か「高」に設定すると設定画面が表示されます。
重要度が「中」と「低」では設定できません。

ほかのアプリについても同様に設定できるようになります。

書込番号:22515950

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSX927さん
クチコミ投稿数:37件

2019/03/08 00:02(1年以上前)

出来ないんですねぇ。
Huaweiは良い機種なのですが、ココだけが欠点ですね。
皆さんありがとう御座います。

書込番号:22516282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


flmr_kkcさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/08 07:59(1年以上前)

> NSX927さん

出来ますよ。

上のリンク先のFunky Brewsterさんが書かれているNova Launcherを使う方法は
Gmailについて書かれていますがドコモメールも出来るようになります。

アプリを入れる方法も同じです。

出来ない原因はHUAWEIのEMUI8.1のバグなので、現時点でのその回避方法が上記の方法になります。

ドコモメールについては、特定のアドレスからのメールのみ着信音を変更することも可能と思います。

書込番号:22516659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング