『HW-01Kアップデート後について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HW-01Kアップデート後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HW-01Kアップデート後について

2019/10/25 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:14件

昨日システムアップデートを行ったところ
ロック画面のカメラショートカットとドコモメール通知が重なるようになりました。
カメラが消せないのは知っておりますがドコモの通知を表示させない方法をご存知の方はいませんでしょうか?

お後、電源+音量上で録画になりますが割り当てを変えたりは出来ませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23007852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2019/10/25 11:57(1年以上前)

アイコンが重なる件については、my daizを有効にすれば直ります。

書込番号:23007864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/25 12:15(1年以上前)

>ちゃんぜろさん
>カメラが消せないのは知っておりますがドコモの通知を表示させない方法をご存知の方はいませんでしょうか?

ドコモの何の通知かの情報が記載されていません。
とりあえず、どのアプリが表示しているかの最低限の情報は記載しておくと良いと思います。
その表示しているアプリの通知をオフにするだけで解決しませんか?


>お後、電源+音量上で録画になりますが割り当てを変えたりは出来ませんでしょうか?

他のHuawei機同様にクイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)→鉛筆アイコン
その中に、スクリーン録画がありませんか?
あれば、好きな場所(一番上など)に移動すればよいかと。

書込番号:23007895

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/25 12:29(1年以上前)

>ドコモの何の通知かの情報が記載されていません。
>とりあえず、どのアプリが表示しているかの最低限の情報は記載しておくと良いと思います。

もし、どのアプリが出している通知かがわからないということであれば、
その通知をゆっくり横へスワイプすると歯車のアイコンが出ますので、そのアイコンをタップすればよいです。

それでもわからなければ、実際にどのような状態になっているかの、スクリーンショットの最低限の情報は提示されるとよいです。

書込番号:23007930

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2019/10/25 13:16(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!
お教えいただきました通りmy daizを有効にしたところ
アイコンが重なることなく整列いたしました。
現状はmy daizを有効にする方法しか無いという認識でよろしいでしょうか?
通信やバッテリーの消費に繋がりますので
基本使わないmy daizは無効にしたい意図がございます。

書込番号:23008017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/10/25 13:23(1年以上前)

当機種

>†うっきー†さん
失礼いたしました。
画像は添付したつもりでしたがうまく添付ができていなかったようです。
再添付させていただきます。
ロック画面の左下のカメラとメール通知の重なりでございます。

アプリはドコモメールとだけ記載させて頂きました他に名称がございましたでしょうか?
通知を非通知などに試しましたが消えることはございませんでした。

録画のショートカットについてですが、
上から下にスワイプしてきた時に出てくるショートカットではなく
物理ボタンの電源+音量上を押したときの動作の話をしておりました。
※電源+下はスクリーンショット

書込番号:23008025

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2019/10/25 13:40(1年以上前)

>ちゃんぜろさん
はい、P30 Proも同様のバグを抱えており、docomoサポートから直接my daizを有効にする他ないと案内されています。
次回のアップデートで修正されれば良いですが…。

書込番号:23008063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2019/10/25 14:05(1年以上前)

ボタンの割当についてはHuaweiスマホの共通仕様なので、標準で変更する方法は無いようですね。

書込番号:23008091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2019/10/25 15:28(1年以上前)

>sandbagさん
やはり現状は我慢するしかないのですね!
ポジディブに考えるのであれば、
カメラボタンに触れて勝手に
カメラが起動しなくなったと思えばいいですね!

物理ボタンのショートカットについても仕様でしたら仕方がないですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23008204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング