『有機ELの最大輝度の暗さについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機ELの最大輝度の暗さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

有機ELの最大輝度の暗さについて

2021/12/26 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

真ん中の機種がP20PROです。

真ん中の機種がP20PROです。

実家に寄ったら父親が本機種から別機種に変更しており、状態も良かったので譲り受けました。
現在自分はOPPO RENO Aの楽天版を利用してます(ドコモ系のMVNO利用)

OPPOと処理スペックは近いですが、カメラ性能と以前Honor9でHUAWEIが使いやすかったので本機種を利用しようと思ってます。
触っていて違和感を感じたのが、有機ELの画面を最大にしても非常に暗く感じます。
季節によっては屋外では、かなり見づらそうな感じです。

ネットで探してみても、最大輝度についての表記も少なく本機種の明るさが正常なのか確認できればと思います。
参考までに比較した機種の最大輝度の資料をアップします(左からHonor9、P20PRO、OPPO RENO A)

・OPPO3割程度の輝度と同じ
・Honor9の4割り程度の輝度と同じ
・手元にないですが以前利用していたGalaxyS4より明らかに暗い。
色合いについては、OPPOとHonor9の色が濃かったので本機種のほうが自然な感じがします。

父親にも確認しましたが、スマホをあまり利用しなく、使いこんでもいないのでよくわからないとの回答でした。
本機種を利用されていた方のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24513361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/12/26 23:43(1年以上前)

HUAWEIの有機ELは暗い部類に入りますね。Galaxyなど明るい有機ELと比べても違いますし、下手をしたらIPSなど液晶に負けるのではと思うくらいです。

書込番号:24513594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/12/27 00:29(1年以上前)

>香川竜馬さん
返答ありがとうございます。
この機種の有機ELは元から暗めなんですね。異常でないとわかり安心しました。
P20PROを常時利用にする場合は明るさは70%から100%で利用することになりそうです。
年末年始をこの機種で試してみて、バッテリの持ちや写真の良し悪しなど自分に合うか確認してみようかと思います。

書込番号:24513639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/27 09:58(1年以上前)

有機ELは経年劣化による焼き付きのリスクが付いて回り、最大輝度が高かったりパネルの品質が悪いと1年足らずで焼き付くので明るすぎるのもどうかと思いますけどね

書込番号:24513952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/12/27 11:17(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

私に言われても。Galaxyが明るいのは事実ですから。

書込番号:24514083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/12/27 12:20(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
返答ありがとうございます。
確かにOPPOとGalaxyの輝度は100%を屋内で利用することはないと思います。
有機ELの焼付きはGalaxy時代から利用していて自分の利用方法では発生していないので、あまり気にはしてないですね。
発生しても最新の高級端末を利用してはいないのでダメージは低そうです。

本日天気が良かったので屋外で利用してみましたが、P20PROの最大輝度では正直厳しいですね・・・
写真撮影の際に被写体が把握が厳しい状態です。
OPPOの方だと最大輝度まで上げればそれなりに対応できている状態です。

書込番号:24514173

ナイスクチコミ!4


ひんたさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2022/09/01 12:02(1年以上前)

暗すぎです。ブルライトカットモードになっていませんか?

書込番号:24902905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング