『ワイヤレス充電器の選択には要確認!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電器の選択には要確認!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電器の選択には要確認!

2018/07/29 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

スレ主 Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

SONY純正の対応充電器以外で、縦置きに立て掛けて充電するタイプの充電器は、縦置きで使えない可能性があります。
私は、以下の製品を買ったのですが、縦置きで使えず横置きで使用しています。

 「パイナップル QI チー規格 ワイヤレス充電器 無接点充電パット QI充電台スタンド ブラック」 
 http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4528483188191/

本器のワイヤレス受電部分が微妙に高いのかもしれません。
なので、買う前にお試しすることをお勧めします。

まー平置きなら、こんな心配はないのですがね。(笑)

書込番号:21996849

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/30 17:01(1年以上前)

>Rai2008jpさん

SO-04K の購入時にはキャリア推奨での”ACアダプタ 07(S9+の流用)”や”卓上ホルダ SO27”、”StyleCoverStand for SO-04K”
など購入してますが、ワイヤレスってのは電池に優しいのでしょうかねぇ。

卓上ホルダを購入しちゃってますんで、どうこうもありませんが・・・・。

書込番号:21998248

ナイスクチコミ!8


Satatiさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/30 22:07(1年以上前)

私もNANAMIの縦置きするタイプを買いましたが横にしてずらさないと使えませんでした。XZ2では使えてたみたいなのでXZ2P固有の問題かもしれませんね。

書込番号:21998897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/15 12:50(1年以上前)

この機種のワイヤレス充電は、5Wまでしか対応していない様です。
ワイヤレス充電器、ACアダプタ、USBケーブル等を各複数台、USBチェッカー、アプリ(Ampere)を使い色々計測しましたが、最大550mAhまででした。
もちろんQuick Charge 2.0/3.0でも計測しましたが、USB出力時点では、9V 1.5A出力しているのですが、スマホ側では、5V 550mAhが、最大でした。
SONY 純正「ワイヤレスチャージングドック WCH20C」は、最大9Wですが、どうなんでしょう?
多分結果は、同じと判断し諦めました。
ワイヤレスで急速充電を求めてはダメな様です。しかし、ポンと置いて充電できる事は大変楽です。割り切った使い方をした方が良いようです。

書込番号:22033233

ナイスクチコミ!6


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/15 14:31(1年以上前)

追記:エレコム「W-QS02BK」の対応情報では、Premiumでは無いですが、「Xperia XZ2」対応情報では、「5W出力による充電のみ対応。」と、記載御座いました。
アップデートによって、もう少し早くなれば良いのですが・・・。発熱の問題とかあるのかな?
因みに、Quick Charge 3.0有線では、2600mAh(アプリAmpere表示)で、急速で充電出来てます。

書込番号:22033407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング