『仕様のようなので注意してください。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,344 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『仕様のようなので注意してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

仕様のようなので注意してください。

2018/08/09 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

スレ主 muyuronさん
クチコミ投稿数:2件


・画面の明るさに関してはMAXに設定してもXperiaXZ(SO-01J)の70%程度までです。左の機種から機種変した場合画面が暗く感じ彩度もなくなんじゃこりゃと思います。

・黄色系と青色系の色が画面切り替え時直後、薄い黄緑っぽい色から本来の色に徐々に戻ってくるという現象を確認し、問い合わせした結果、docomoの検証機でも同じ症状がおこるらしく不具合ではなく仕様のようです。

アップデートで直るか不明ですが、特にゲームをする方には違和感を感じるかもしれません。

上記以外は特に不満はなく全体的に高水準の良い端末だとおもいます。

書込番号:22018859

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2018/08/09 20:21(1年以上前)

この機種は最大輝度がXperia XZ Premium比で30%も向上したことを売りにしています。
しかし、PhoneArenaの最大輝度計測値は、XZPが548、XZ2Pが437と逆に20%低下しています。
https://www.phonearena.com/reviews/Sony-Xperia-XZ2-Premium-Review_id4548#Display
このことから仕様ではなく不具合と言えるでしょう。

書込番号:22019379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/10 03:06(1年以上前)

色が変わるのはともかく画面輝度に関してはあくまで全てを度外視してハードとしてのピークを
比較した時の事を言ってるだけで不具合でもなんでもない制御系が絡む仕様だと思いますよ。
Z5P→XZPも実は40%upを謳ってますが実際はそんな事はありませんしXperiaは仕様上、
最大輝度で運用できる条件がごく狭い範囲に限られます。
今回は採用メーカーが変わりRGBWだけでなくパネル構造そのものが全く違うので調整も変わってくるでしょうね。

書込番号:22020139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2018/08/10 12:47(1年以上前)

そうですが、LGのスマホは同じRGBWで1000nitを達成してます。ハイエンドでありながら、日中の利用に必要な500nitを達成できていないのは厳しいです。搭載パネルの選択ミスと言えるでしょう。

書込番号:22020901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング