『UQ P9 lite からの乗り換えについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ P9 lite からの乗り換えについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 PokaQさん
クチコミ投稿数:3件

現在UQモバイルで購入したP9 lite を使用しています。 契約更新まであと半年ぐらいあるのですが P 20 Lite が欲しくなってしまいました。
UQ のネットワーク品質自体は気に入ってるので端末だけを替えたいのですが、 UQ で端末を購入する方が良いのでしょうか?それともどこかショップで SIM フリー端末を購入した方が良いでしょうか?
SIM フリー端末を購入した場合、今 P9 Lite で使っている simカードはそのまま使用し、APN設定をすれば使用できるようになりますか?
それとも simカード変更は必要でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21993240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/07/28 12:36(1年以上前)

過去何度も話題になっているように、公式にauのVoLTE対応です。
差し替えてAPNを設定すれば利用可能です。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/
>auVoLTE対応
>※本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。(ワイモバイルモデル)

明細は見ていないので詳細は不明ですが、実質540円/月ということで、12,960(おそらく税別)
https://www.uqwimax.jp/support/mobile/change/
手続きを進めていって、詳細を確認されるとよいかと。

トータルの支払い額が手数料を合わせて、2年間で現在の支払い価格より、17280円程度のアップになるのではないでしょうか。
UQで継続するという大前提なら、お得になるのではないかと思います。

念のために確認された方がよいとは思います。
端末代は高額になりますが、総支払額(実質)で考えるとお得にはなると思います。

メーカーサポートは受けれないデメリットはありますが。
今まで困ってないなら、UQ版でもよいかと。

書込番号:21993405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/07/28 16:12(1年以上前)

UQのP9 liteはPremiumと言う特殊な機種です
(Android6.0、スナップドラゴンSD617、GR5の改良版)

http://s.kakaku.com/item/J0000022052/

SIMサイズはP20 liteも同じなので、機種変更でそのまま使えると思います

書込番号:21993855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PokaQさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 18:33(1年以上前)

うっきーさん、舞来餡銘さん
ありがとうございました。これで安心して機種変できます!

書込番号:21996454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング