『標準メールアプリの文字化けについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準メールアプリの文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

標準メールアプリの文字化けについて

2018/09/03 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 okinkaiさん
クチコミ投稿数:41件

HUAWEI P20 lite SIMフリー版を使用していますが、標準メールアプリから友人のiPhoneへメール連絡したところ、何度送っても文字化けしていると連絡が来ており、正常にメールを送れません。ネッ トで調べましたが、設定画面がネット上の標記と違っており、よく分かりません。 文字化けしないようにHUAWEI P20 lite 標準メールアプリの設定がお分かりになる方がおられましたらお教え下さい。

書込番号:22080254

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/03 16:37(1年以上前)

Huaweiの標準メールでGmailアカウントを利用する場合は、登録済みのアカウントを選択するだけでなんの設定もいりません。P10 Liteでios11.4.1端末の@icloud.comメールアドレス宛にメールを送っても問題なく表示されました。
Gmail以外のアカウントを使っているのならそれが原因かもしれません。Huawei標準メールアプリは文字に関する設定は一切ないので、試すべきことは署名に絵文字を加えてみることぐらいでしょうか。
あと、自分宛てにメールを送って確認するのも手です。

書込番号:22080491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/03 17:42(1年以上前)

スレ主様

>ありりん00615さんも書かれておりますが、本体には一切問題ありません。

Androidならびに、Windowsから、iPhoneに送る、iPhoneからWindows、Androidに送るときには、文字コードの違いにより、文字化けすることがあります。

この場合は、友人のiPhoneのメールの設定を変更することで改善されます。設定については、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

iPhone/iPadでメールが文字化けする原因と対処法
https://www.imobie.jp/support/fix-email-garbled-on-ipad-iphone.htm

アップル特有の文字コードもあるために、この掲示板においても文字化けを起こしてしまいますので、友人とともに記事をもとに署名を設定してもらうようにしてください。

書込番号:22080608

ナイスクチコミ!3


スレ主 okinkaiさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/03 19:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
>北海のタコさん

ご回答ありがとうございます
iPhoneにメールをAndroidスマホから送る場合は、P 20 lite側のメール設定ではどうすることもできないのですね。iPhone側で設定しなければならないということで理解しました。

書込番号:22080854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/03 20:13(1年以上前)

少なくともAndroidから最新のiosが搭載されたiphoneに送る場合は問題は起こりえないのです。
Gmailアカウントで試してみましたか?

書込番号:22080932

ナイスクチコミ!2


スレ主 okinkaiさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/03 21:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
iPhoneの相手が最新のiosなら文字化けしないのですね。理解しました。ありがとうございました。

書込番号:22081186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/04 00:04(1年以上前)

スレ主様

追記
iPhoneへメールをGmailで送った場合には、先方の友人には、SafariでGmailのページを開いてもらって、SafariのGmailから返信してもらうようにしてください。

根本的な原因の説明が長くなってしまうので、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
iPhoneからのメールが文字化けする
https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_touch_email_mojibake.htm

書込番号:22081677

ナイスクチコミ!1


スレ主 okinkaiさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/04 04:10(1年以上前)

>北海のタコさん

ありがとうございました。

書込番号:22081879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング