『音楽アプリで再生させないようにするには』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽アプリで再生させないようにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽アプリで再生させないようにするには

2019/01/21 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:675件

Bluetoothヘッドセットを使用して再生ボタンを押すと自動的にHuaweiの音楽アプリが開いてしまいます。この紐付けをなくすことはできますか?

書込番号:22409388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/21 14:56(1年以上前)

こんにちは

設定ーアプリと通知ーデフォルトアプリー音楽 と進み、デフォルトではなく自身でインストールした音楽アプリを選択、でいかがでしょうか...

書込番号:22409435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:675件

2019/01/21 16:18(1年以上前)

>arm_sさん
ありがとうございます。
google play music をデフォルトにしたら、今度はこちらが同じ状態になってしまいました。
デフォルトをオフにできないんでしょうか。

普段YOUTUBEなどで再生停止ボタンを使用しているのですが、スリープ時やホーム画面で再生ボタンを押すと強制的に音楽が再生されてしまいます。これを無効にしたいんですが、何か良い方法はないでしょうかね。

書込番号:22409576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/01/21 18:07(1年以上前)

> コットン さん
Amazon Musicアプリで一度音楽を聴いた後から、ホーム画面でイヤホンの再生ボタンを押しても、デフォルトの音楽アプリの起動がしなくなりなりました。
Amazon Musicアプリ終了後もそうですし、端末再起動後もです。

上記検証前に、事前に再生ボタンでデフォルトの音楽アプリが起動する事は確認済みです。

原理はわかりませんし、bluetooth機器との相性やらあるのか、たまたまな現象かもしれませんが。

書込番号:22409761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/01/21 19:08(1年以上前)

google play musicの設定欄に自動再生をoffにする項目があります。

書込番号:22409912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2019/01/21 20:35(1年以上前)

>でそでそさん
amazon mujicでの検証ありがとうございます。
紐付け外れた後に、YOUTUBEアプリを起動、再生中スリープし、ヘッドセットの再生ボタン押してみていただけませんか?
またデフォルト音楽アプリが起動しませんか?

書込番号:22410098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/01/21 23:43(1年以上前)

> コットン さん
>紐付け外れた後に、YOUTUBEアプリを起動、再生中スリープし、ヘッドセットの再生ボタン押してみていただけませんか?
うまく検証できているか怪しいですが、特に音楽アプリが立ち上がる事はありませんでした。

■1回目
Youtubeアプリを起動し、適当な動画を再生

2分待つもスリープにならず

Youtubeがアクティブな状態でイヤホンの停止ボタンを押すと動画は停止する

※画面スリープは30秒に設定しているものの、Youtubeアプリの設定変更が必要なのでしょうか。

■2回目
Youtubeアプリを起動し、適当な動画を再生

画面OFFボタンを押す

画面が消灯し、Youtubeの再生も停止する

この状態でイヤホンの再生ボタンを押すも、特に何も再生されず(反応なし)

■3回目
Youtubeアプリを起動し、適当な動画を再生

別のアプリ(Chromeブラウザ)を立ち上げる

Youtubeアプリが自動停止する(プレミアムじゃないとバックグラウンド再生できないらしい?)

ホーム画面を出して、イヤホンの再生ボタンを押すも、特に何も再生されず、音楽アプリも起動しない(反応なし)


ちなみにAmazon Musicアプリ自体は、普通の音楽再生アプリとは異なり、Amazonの配信コンテンツを楽しむだけのものです。
デフォルトの音楽アプリのところに干渉しうるモノでもなさそうですが、なんでこんな動作になるのかは不明です。

Bluetoothイヤホンは、「SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30」というのを使っています。


むしろ私の場合は、ホーム画面で再生を押しても音楽アプリを起動させられ状態になってしまった、という側面もあるかもしれません。
(特に音楽再生アプリは使わないので、何の支障もありませんが…)

不可思議な点が残って申し訳ないですが、こんな感じでした。

書込番号:22410647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2019/01/22 18:57(1年以上前)

>でそでそさん
検証ありがとうございます。huawei 音楽アプリ起動しないんですね。
もしかしたら、一度起動してしまうとずっとバックグラウンドで動いているのかもしれません。

デフォルトアプリをHUAWEI音楽以外に設定。

HUAWEI音楽アプリを起動し適当に音楽をながし終了させる。強制終了やオプティマイザなどで完全に終了させる。
念のため、さらに他の音楽アプリを間に挟み、完全に紐付けを解除するのもよい。


Youtubeアプリを起動し、適当な動画を再生

画面OFFボタンを押す

画面が消灯し、Youtubeの再生も停止する

この状態でイヤホンの再生ボタンを押す


もしよろしかったらこれやっていただけると、嬉しいです。
私の場合、だいぶ前に完全終了し、デフォルトアプリからも外したはずの「HUAWEI音楽」がなぜか起動してしまいます。

書込番号:22412106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/01/23 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

デフォルトアプリ変更前

デフォルトアプリ変更後(Google Play Music)

> コットン さん
#22412106の件、確認しました。
画面OFF(これに伴い自動的にYoutubeも停止)状態では、イヤホンの再生ボタンを押しても何の反応もありませんでした。

その状態から画面ONにすると、Youtubeが停止状態となっており、そこでイヤホンの再生ボタンを押すと再生される、という動きになりました。

書込番号:22414516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2019/01/25 22:08(1年以上前)

>でそでそさん
そうですか。huawei音楽アプリ勝手に起動しないんですね。うらやましい。
私のp20liteは一度そのアプリを起動してしまうとどんなに強制終了してもいつの間にかBRUETOOTHの再生ボタンに紐付けされてしまいます。
ヘッドセットだけでなくBLUEOOTHのスピーカーもなので接続機器の問題ではなさそうです。
自分だけなのでしょうか、原因は何なんでしょうかね。

書込番号:22419515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/01/26 22:30(1年以上前)

私もいまいち理解できておりません。
何か理由があるのか、どちらが正しい姿なのかもよくわかりません^^;

BluetoothスピーカーのJBL Flip3でもある程度試してみましたが、これまでイヤホンで確認した動きと一緒のようでした。
http://kakaku.com/item/K0000792715/

真相まで辿り着けず申し訳ありません。スッキリしませんね。

書込番号:22421879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2019/01/29 20:28(1年以上前)

>ふとん叩きさん
ありがとうございます。
おっしゃるようにgoogle play music をデフォルトにし、設定で「外部デバイスに再生の開始を許可」をオフにしてみました。
これはいいですね。
多くの音楽アプリではいつの間にかhuawei音楽アプリに権利が写ってしまいますが、この設定だとそのようなことはなく安定しています。
しばらくは、これでいこうと思います。

>でそでそさん
何度もありがとうございました。なぞは残りますが、とても参考になりました。

書込番号:22429247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング