『新たな質問です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新たな質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新たな質問です。

2019/02/23 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

月末なるとコンビニのWi-Fiを使いたいと思うのですが、設定画面から初めて接続するには、Wi-Fi選択…接続…QRコードからアクセスなんですか、どうすればアクセス出来ますか?

書込番号:22487200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nervakunさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/23 09:40(1年以上前)

P20 lite固有の話ではないと思いますが、コンビニに限らずフリーWIFIスポットのつなぎ方はどこもほとんど同じで、
1. WIFI設定からそのアクセスポイント(SSID)を選択する(大抵、FREE-XXXX みたいな感じになっている)
2. 選択すると、「ログイン情報が必要です」的なメッセージが出て自動的にブラウザが開く(またはブラウザ起動して適当にどっか繋ごうとするとそのページに飛ばされる
3. そのページで要求されてる入力情報(メールアドレスとかいくつかのアンケート的なもの)を入力して送信する

これで、登録が完了して一定時間(大抵60分とか)繋がるようになります。
空港や鉄道、ショッピングモール、どこでもそんな感じです。

書込番号:22487279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/02/23 09:43(1年以上前)

Yahoo等で「コンビニ名 Wi-Fiスポット 利用方法」で検索すると、
動画や図解入りで詳細に記載されています。
それを見ながらやればわかると思います。

ノートパソコン等で説明を見ながら、端末で実際の操作をすればよいです。
見なくても分かるとは思いますが・・・・・・

例えばローソンの場合なら
「ローソン Wi-Fiスポット 利用方法」
で検索するとよいです。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、
あまりにも初歩的なことは、
次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22487291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/23 10:47(1年以上前)

【セブンイレブン】
http://webapp.7spot.jp/
【ファミリーマート】
http://www.family.co.jp/services/smartphone/famimawi-fi.html
【ローソン】
http://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/

昔はどこもなかったように記憶してるんだけど、今はセブンとファミマが登録制(?)

普通はそうだけど、通信できるスマホを持ってて容量的にコンビニなどのWi-Fiを利用って場合はその場で登録とかでも問題ないだろうけど、SIM挿してないスマホとかゲーム機とかだと初回登録出来ないとか起こり得るから最初からわかってるなら登録しておけばいいと思うよ

書込番号:22487453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/23 20:17(1年以上前)

ユーザーですが
コンビニのフリーwi-fiは
セブンイレブンは問題ないけど
ファミリーマートとローソンだと
このwi-fiはセキュリティが低いから接続しないようにと出ます。

書込番号:22488670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/02/23 21:32(1年以上前)

遅くなりました(。-人-。)沢山のアドバイスありがとうございます。ローソンでWi-Fi利用しようと思ったんですが、ブラウザが起動しなくて何度試しても接続出来ませんでした。何故ですかね?安全性がセブンイレブン高いと聞いたので今度セブンイレブンでWi-Fi登録試してみたいと思います。

書込番号:22488884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/02/23 22:04(1年以上前)

コンビニWiFiの利用にはこのアプリでしょうけど、メアド登録したくないとか?
『Japan Connected-free Wi-Fi』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttbp.jfw&hl=ja

書込番号:22489003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/02/23 22:31(1年以上前)

>ブラウザが起動しなくて何度試しても接続出来ませんでした。

ちなみに、ブラウザの起動はWi-Fi,モバイル通信、どちらをオフでも起動だけは可能です。
ブラウザが起動しないとのことなので、Wi-Fi以前に別の問題かと思います。

とりあえず、端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化を実行後に端末再起動。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで、ブラウザが起動するかどうかを先に確認されるとよいかと。


お困りなのは分かりますが、とりあえず、一つ前のスレッドを放置しないで、きちんと対応してから、
こちらのスレッドを継続されるとよいかと。

書込番号:22489085

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング