スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
このモデルは 5月にアンドロイド9にアップ可能になりそうですが、先行テスターで使用されている方に お聞きしたいことがあります
@不具合等は 発生していないでしょうか?
Aアンドロイド9の使用されたご感想は?
Bアップ前、後に 気をつけることはありますか?
書込番号:22634580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうとっくに9になってるのかと思ってました 別に不具合とかありませんよ当方は
書込番号:22634765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mmm0920さん
先行テスターの方ですか?
書込番号:22634876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はまさに不具合を発見して昨日ダウングレードしました。
ソフトバンクのiPhoneSIMにて使用しています。
もともと購入時、問題なくAPN設定も行え、LTE通信も使え、ステータスバー左にHDのマークがありました。
しかし最近、通話の音質が凄く悪いなぁと思い、思い返してみると先行アップデートを行ってからでした。
よく見てみるとステータスバーのHDのマークも消えていました。設定ではちゃんとVLOTE通話にもチェックがついており、LTE通信も普通に行え、電波マークの横にソフトバンクなので4Gのマークもきちんとあります。
APN設定をやり直しても、HDマークは復活せず
しかた無くhuaweiサポートに聞いてみても、先行アップデートを行っているから、端末の最適化、クリーンアップして、再起動してといった回答不可とのことでした。
表示されてないだけで、VOLTE,通話はできてますか?と聞くと、HDのマークが無い以上、設定にVOLTEのチェックが入っていてもVOLTE通話はできてないとの事でした。やはり通話の音質が悪いのも納得。
仕方なくダウングレードを行ったところ、APN設定を全く同じなのに、アンドロイドオレオではステータスバーにHDマークが復活!試しに電話をすると、以前のクリアな音質に戻っていました。
結局原因はわかりませんが、今度の正式のアップデートでは改善されることを願っています。
皆さんはいかかでしょうか?
書込番号:22635088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こじあき★さん
Android9にした後に、端末の初期化をしていなかったという落ちはありませんか?
端末の初期化をしているのに表示されなかったのでしたら、不具合化もしれませんが。
ネットワーク関係で特に不具合がおきやすいので、端末初期化は必須だと思います。
再度アップデート可能でしたら、一度確認されてみてはどうでしょうか。
端末初期化しても駄目だったらな、不具合かなと思います。
書込番号:22635141
3点
アップデート後に初期化が必須とは勉強不足でした😥
ファーウェイに聴いたところ、一度ダウングレードしてしまうともうアップデートは難しく、正式リリースを待つしかないみたいです。
今後は気をつけたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:22635858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アンドロイド9の先行テスターをしています。
特に不具合は出ていませんが、アンドロイド8に比べて反応が遅いときが有ります。
手元に同じp20 liteが有り、片方はアンドロイド8で使用しています。
この辺は正式アップデートの際に改善される事を期待しています。
書込番号:22636225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もダウングレードしてかはサクサクになりました😅笑
いいのか、悪いのか…って感じです💦
書込番号:22636228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
当方先行アップデート使用中です
mineoAsimですが、volte、HDアイコン共に問題なしです
アップデート前も後も初期化等していません
不具合と言えばスリープ復帰直後アプリがしばし固まることがある、くらいでしょうか
使用感的には8も9もあまりかわらないなぁ、です
参考になれば幸いです
書込番号:22636354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>陽だまりの中でさん
>このモデルは 5月にアンドロイド9にアップ可能になりそうですが、先行テスターで使用されている方に お聞きしたいことがあります
>@不具合等は 発生していないでしょうか?
>Aアンドロイド9の使用されたご感想は?
>Bアップ前、後に 気をつけることはありますか?
android 9正式版リリースに向けてテスターに不具合など報告してもらい正式版ではその不具合は解消されているかと思います
テスターを使っている方に5月予定のアップデートのことを聞いても意味はありません
ちなみに私もテスターでしたが動作が重くなるのと、とっくにあんどろいどに戻してしまいましたのでわすれましたが不具合とみられる症状がありフィードバックしようと思いましたけどめんどくさくなり止めてandroid 8に戻しました
書込番号:22636895
1点
↑とっくにandroid 8.0に戻してしまいましたので
書込番号:22637721
1点
>真っ黒なカエルさん
>特に不具合は出ていませんが、アンドロイド8に比べて反応が遅いときが有ります。
Android9にした後に端末初期化をして、移行ツールなどを使わずに新規にセットアップしてアプリを追加で1本も入れていない状態で、そのようになるのでしょうか?
まだ初期化をしていないだけではないでしょうか?
書込番号:22637755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










