『アラームの音が消せない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラームの音が消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームの音が消せない

2019/07/18 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

当機種

最新バージョンにアップデート後、アラームの音の設定でスライドのバーを一番左にしても僅かに残ってしまいます。
アラームをバイブのみにできますか?

書込番号:22805507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/07/18 10:09(1年以上前)

当機種

>価格コムとオークションさん
おはようございます。

個々のアラーム設定の所で、サウンドなし、バイブあり、にすれば設定時刻にバイブのみが発動します。
たぶん一括設定的なものはないと思います。

書込番号:22805665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/18 21:43(1年以上前)

>スレ主さん

EMUI9.0が1月にリリースされたP20無印も同じ不具合が出てました。修正に手間取ってるようですな。
ウチではサードパーティのアラームアプリを使っており、OS側の音量設定を無視して鳴動させるため不都合はありません。
標準アラームを使うなら、サウンド選択なしとありの2つのアラームセットを用意しておき使い分けるしかないと思います。

この不具合に気付く人は大勢いると思うので、P20無印アプデ時にメーカーへの報告はしませんでしたし今回のP20liteもしてませんが、皆が同じ考えで誰も報告してなかったりして…

書込番号:22806961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 09:03(1年以上前)

不具合ではなくAndroid Pieからの仕様変更による現状の仕様です。
EMUIの仕様ではありません。
デフォルトの時計アプリではでそでそさんの説明の通り、アラームのサウンドをなしに変更する必要があります。

書込番号:22807671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/07/19 09:17(1年以上前)

機種不明

>potakiさん

>>不具合ではなくAndroid Pieからの仕様変更による現状の仕様です。EMUIの仕様ではありません。

ホンマか?

スレ主さんは
>>最新バージョンにアップデート後、アラームの音の設定でスライドのバーを一番左にしても僅かに残ってしまいます。
と言われているが、これはスライダーを左一杯までできないために、音は小さくできるがゼロにはならないと読んだのだが。

因みに、ピュアアンドロイドのPixel3の場合は、音なっていてもスライダー左一杯でゼロになって音も止まる。(スクショ)
EMUIのバグのような気がするが。

書込番号:22807688

ナイスクチコミ!5


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 09:31(1年以上前)

>redswiftさん
Pixel3での確認はしていませんでした、失礼しました。
確認ありがとうございます。

認識の通り、Android9.0以降で音量設定時にアラーム音が0に設定できないためアラームがなってしまう状態が再現されています。

HUAWEIでの複数端末他、他社端末でも再現されているため仕様あるかと思ったのですがPixelでは問題ないとすると各社のUIの問題みたいですね。
>android9.0アプデ後 マナーモード アラーム解決済
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=22465430/

書込番号:22807702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/07/19 12:12(1年以上前)

EMUI9固有かつ機種ごとの問題でしたので、メーカに連絡しておきました。

---- ↓ -------------
【EMUI9】機種によっては、サイレントモードでアラーム音を消すことが出来ない

EMUI9の機種で、設定→サウンド→サイレントモード→オンにしても、
設定→サウンド→アラームのスライダーが一番左にならないものがあるようです。

■正常に一番左になるもの
nova lite 3の9.0.1.178

■一番左にならないもの
nova lite 2の9.1.0.115
P20 lite(正確なファームは不明)

詳細は以下の掲示板を参照ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22805507/#22805507

正常に一番左に出来るEMUI9の機種もありますので、不具合ではないかと思います。
---- ↑ -------------

機種によっては、
時計アプリ起動→右上の設定アイコン→マナーモード中のアラーム→オフ
の設定がある機種もあります。
nova lite 3にはあってnova lite 2にはなし。

本機については、設定があれば、これで対応は可能です。

このあたり、同じEMUI9でも仕様がバラバラなので、統一するようにフィードバックしてもらいました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
修正して頂けることが確約されたものではありませんが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22807933

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/07/19 21:04(1年以上前)

当機種

通常の使用で問題になる事は無いと思いますが通話も左端までいきませんね。

メディアはマークに斜線が入り、着信音はバイブになるので左端までいったんだなとわかるのですが、アラームと通話は左端までいかずにアイコンも変化無しです。

サイレントモード、ちゃんと機能するようになれば良いですね。

書込番号:22808682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/07/19 21:33(1年以上前)

>通常の使用で問題になる事は無いと思いますが通話も左端までいきませんね。

こちらについては仕様かと。
EMUI5の時から、左端までいきませんので。
通話に関しては、通話したくない時は、着信音を消しておいて出ないだけでいいですし。
通話を意図的にしたい場合は、無音では意味がないので、無音という設定がないのかなと思っています。

こちらに関しては仕様と思われます。

書込番号:22808752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/19 23:18(1年以上前)

nova lite 3 の 9.0.1.189

一番左に“なりません”

書込番号:22808983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/19 23:58(1年以上前)

連投ですが、
先ほどの、9.0.1.189 の nova lite 3 の件、

アラームの画面の右上の歯車(設定)をタップ、
「マナーモード中のアラーム」を OFF にすることにより、
サウンドの画面に戻ると、
一番左に来ていて、さらにグレーアウトになります。

書込番号:22809047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/07/20 01:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
通話に関しては昔からの仕様なんですね。

>モモちゃんをさがせ!さん
残念ながらP20 liteの時計アプリには右上に設定アイコンが無く、「マナーモード中のアラーム」は設定できないようです。

書込番号:22809124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/20 02:10(1年以上前)

他機種の事を書き込んだうえに、お役に立てず、
申し訳ありません…。

書込番号:22809171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2019/07/28 05:14(1年以上前)

当機種

やはり不具合なんですね、
以前は消せていたのでなんでわざわざ出来なくしたんだろうと不思議に思ってました。

設定の方ではなくて音量ボタンで出てくるスライドバーだと一番下まで下げれるがピョコっと戻ってきやがりますね、なんとも憎たらしいです笑

返信くれた皆様ありがとうございました。

書込番号:22824585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング