『RakutenUN-LIMITパートナーエリアにおけるRakuten Link』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RakutenUN-LIMITパートナーエリアにおけるRakuten Link』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

Rakuten UN-LIMITをパートナーエリアで契約しようかと検討中なんですが、パートーナーエリアにおいてもRakuten Linkのアクティベートは出来るのでしょうか?パートナーエリアにおいてもRakuten LinkのSMS認証をしてアクティベートをしないとポイント還元も出来ないですし、無料通話も出来ないので、契約する意味が大分薄れてしまうのでご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。ちなみに機種はSIMフリー版で楽天回線エリアは近くにはないので、もしパートーナーエリアで上記が不可なら利用できない状況になってしまいます。宜しくお願い致します。

書込番号:23526245

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2020/07/11 13:20(1年以上前)

楽天モバイルの動作確認ページ
見ていますか
パートナーエリアはsms ×になっています
よってsms認証できないということです

書込番号:23526371

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/11 13:22(1年以上前)

>グティオンさん
本機で認証SMS受け取るのは無理ですね。
他の認証SMS受け取れる端末で受け取るくらいしかないですね。
UQモバイル15日間無料お試しで端末借りてアクティベーションや認証SMSを
受けた人もいます。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/
GalaxyのA7がポイントバック大きく購入も出来ます。
お友達紹介キャンペーンで友達紹介でもポイントもらえます。
GalaxyA7くらい買っても惜しくないと思います。

書込番号:23526375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/07/11 14:28(1年以上前)

機種不明

>グティオンさん
公式サイト記載通りで、楽天回線エリアでないと、SMS受信が出来ないようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=product_byod

他の方も楽天回線エリアでされているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027532/SortID=23500912/#23500912

誰かに、対応端末を借りるのが手っ取り早いと思います。

書込番号:23526530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/11 16:48(1年以上前)

>グティオンさん
同時にGalaxy A7を18,700円で購入して、SMS認証を済ませ、15,000ポイント還元をしてもらい、Galaxy A7はメルカリで売ってしまう手はあります。

しかし、本機はDSDVでもDSDSでもないから、実質SIMは1枚の運用になります。

その結果、110とか0120に電話をかけられなくなりますし、LINEやYahoo!等でのSMSを受けられないので、メインとしては厳しいと思います。

ただし、本機をサブ機でメイン端末のパケット通信を節約するためのテザリングとして割り切って使うのなら、良いかと思いますが。

書込番号:23526784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/07/13 00:43(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
パートナーエリアではRakuten Linkのアクティベート及びSMSの認証は出来ないんですね。
試しに使えるなら使ってみようかと思ったんですが、無理そうなので今回は見送りたいと思います。
Galaxy A7は当機から買い替えるほどの性能差がない上に、ポイント還元はあるとはいえ現金の持ち出しがそこそこあるので見送りたいと思います。(そんなにポイントの使い道がないので・・・)
キャンペーン継続中に楽天エリアが拡大して、エリア内に行ける距離になったらまた再検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23530441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング