『UQモバイルのSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイルのSIM

2018/06/22 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

P20sim フリー版の購入を考えています。こちらはUQモバイルのsimは使えますか?

書込番号:21914881

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/22 23:38(1年以上前)

公式サイトに記載されていますよ。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20/specs/
>※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしません。

他の機種同様に、自己責任で通信は利用可能だけど、auのVoLTEには非対応なので通話は出来ないかと。

通話に利用したいなら、auのVoLTEに対応した端末にすれば問題ありません。

書込番号:21914959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/23 10:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。使えないのですね。再検討したいと思います。

書込番号:21915733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/29 17:27(1年以上前)

P10ですがDOCOMOの通話SIM(通話のみ・SIM2)とUQのデータSIM(データ通信のみ・SIM1)の二枚差しで使っています。
>†うっきー†さん
がおっしゃるように通話ができないので、
UQのデータSIMにはデフォルトでSMSが付いていますが利用できません。
どうしてもSMSが必要な時(認証等)は嫁さんのP10liteに差すとSMSの中身が見られます。
UQ一枚で通話・通信しようと思えば使えないということになりますが、
通話SIMとの二枚運用なら使えるとは思いますがあくまでも自己責任で、ということになるでしょう。

書込番号:21929987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aka33さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/01 12:43(1年以上前)

本当ですか!?
昨日アキバのヨドバシでUQだって話した上でlightよりもいいと勧められて購入するところでした…
UQ使用でp20をSIMフリーで購入予定だったらlightしか使えないという事でしょうか?

今日、さっき無印をOK商会で購入しようとしてたのに…>masaomasaoさん
>†うっきー†さん

書込番号:21933970

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 12:59(1年以上前)

>UQ使用でp20をSIMフリーで購入予定だったらlightしか使えないという事でしょうか?

特にP20 liteしか使えないということはありません。
auのVoLTE対応している機種なら使えます。

本機は対応していないので、通話とSMSが使えないというだけです。

対応しているかしていないかで考えるとよいかと。対応している機種なら使えると思ってもらえばよいかと。

全ての機種が網羅されているわけではありませんが、例えば以下の機種なら使えます。
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

書込番号:21934010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 13:02(1年以上前)

公式サイト以外で対応予定の端末もやめておいた方がよいです。
例えばMate 10 Proは対応予定ですが、いまだに対応されていません。

公式サイトで対応と記載があるか、明確に対応予定と記載されているものを選択がよいかと。
出来れば、対応予定でなく対応済を選ばれるのが安心できると思います。

書込番号:21934018

ナイスクチコミ!1


aka33さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/01 13:03(1年以上前)

ありがとうございます…
Huawei大好きなので、どうしてもproか無印欲しくて…


諦めます…
それにしても、天下のアキバヨドバシ…

書込番号:21934022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/01 13:36(1年以上前)

>まさこたきさん

liteよりも良いのは間違いありませんが危ないところでしたねw
昨年発売日にP10買ったばかりですが私もお金があれば20に乗り換えたいんですがねw
早くauVoLTEに対応してくれるといいですね。
ついでにP10も対応してくれないかな〜

書込番号:21934093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング