『remote control serviceについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『remote control serviceについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 remote control serviceについて

2018/09/24 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 Lmrckさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

最近アップデートしたところ、remote control serviceというアプリが入っていたのですが、デフォルトで入っているものなのでしょうか?
アプリ一覧には表示されませんが、通知管理のところで表示されます。
少し不安なので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22132177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/09/24 00:57(1年以上前)

通知管理の上にあるアプリメニューから、そのアプリを開けば一番下のメニューからPlayストアの該当アプリを確認することが出来ます。
アイコンを見る限りは、VNC Viewerでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.realvnc.viewer.android&hl=ja

書込番号:22132276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Lmrckさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/24 08:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
PlayStoreを開いたところインストールと出てくるので、少し違うアプリかと思うのですが、OSにもともとインストールされているものなのでしょうか。
インストールした記憶はなく…

書込番号:22132657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/24 09:26(1年以上前)

>Lmrckさん

とりあえず他の人に確認してもらうために、1枚目の添付画像ではなく、
どこで確認したものかを正確に記載して、添付画像を添付してみてはどうでしょうか。

推測ですが、
設定→アプリと通知→通知管理
ここに一覧表示されているのではないかと推測します。
スクロールさせて、該当のものが表示されている画面のスクリーンショットかスクロールショットがあればわかると思います。

書込番号:22132756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/09/24 12:26(1年以上前)

上記のリンクからではなく、上に書いたようにアプリメニューからPlayストアに飛んでください。

書込番号:22133203

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lmrckさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/24 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり、設定→アプリと通知→通知管理のところに表示されています。

調べたところ、Google playのほうのアプリでなく、RealVncの遠隔操作される側のソフトウェアのようなのですが、、

書込番号:22133218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lmrckさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/24 12:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
再度のお返事ありがとうございます。
アプリメニューからの飛び方がいまひとつわからず、、後で調べて確認してみます。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:22133241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/09/24 14:08(1年以上前)

GoogleニュースなどのPlayストアアプリはアプリ情報のアプリの詳細からPlayストアに飛ぶことが出来ます。
まずはシステムプロセスも有効にした状態で、アプリ一覧にそのアプリがないか確認してください。
画面を見る限り、Root Checkerも怪しい気がします。ツール類は気をつけたほうがいいですよ。

書込番号:22133442

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lmrckさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/24 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ありりん00615さん
何度もご返信ありがとうございます
確認したところアプリ詳細からは、Google Playに飛ぶ項が表示されませんでした。
システムを有効にしたら、アプリが表示されるようになりました。
Loot checkerと一緒に紛れ込んだのでしょうか。。
いろいろ不安に感じるところがあって、ルート化されていないかチェックのためにインストールしてしまいました。

書込番号:22133695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/09/24 16:51(1年以上前)

Playストアに飛べないシステムアプリは端末に搭載されているものなので問題ありません。

書込番号:22133810

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lmrckさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/24 16:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね。安心しました。
最後まで詳しく教えてくださりありがとうございます。

書込番号:22133816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング