中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
アマゾンで購入したのですが、電源を入れたら画面に一か所ドットが欠けていました。
たかが一か所・・とはいえやっぱりイヤだったのでアマゾンに問い合わせたら
「メーカーが故障を認定したなら返品・交換対応いたします」
とのことでHuaweiに問い合わせたら送ってください、とのこと。
戻ってきたのですが、「コチラで確認できないのでそのまま返送します」とのことでした。
間違いなく一か所抜けているのを再度確認しましたが、この程度ならハズレを引いたと我慢するしかないのでしょうか?
経験ある方がいらっしゃったらどうされたのか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22181711
1点
数個程度なら品質基準範囲内というのが通例ですかね。
気にしないようにできれば良いのですが。
書込番号:22181762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とのことでHuaweiに問い合わせたら送ってください、とのこと。
戻ってきたのですが、「コチラで確認できないのでそのまま返送します」とのことでした。
別のメーカーを買うのが良いと思います。エクスペリアにしましょ!
書込番号:22181767
5点
>masaomasaoさん
HUAWEIカスタマーサービスの(0120-798-288)に一度相談してみては、どうですか。
また可能でしたら、HUAWEIカスタマーサービスセンター銀座と大阪梅田に有る所で、確認して貰っては。
初期不良交換に対応して貰えるか、または保証期間内の無料修理をして貰えるかを確認して貰っては。
遠方だったら、カスタマーサービスに宅配便での修理対応が可能かを尋ねてみて下さいません
書込番号:22181812 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>戻ってきたのですが、「コチラで確認できないのでそのまま返送します」とのことでした。
>
>間違いなく一か所抜けているのを再度確認しましたが、この程度ならハズレを引いたと我慢するしかないのでしょうか?
理由が確認できないことなので、確認できるようにしてあげればよいだけだと思いますが・・・・・
SIMフリー端末はキャリアのように、ショップにもっていって、ここと指差し出来ませんので、それと同程度の提示をすればよいだけかと。
白背景等の壁紙を用意してドット欠けが見やすい状態にしてデジカメ等で撮影して印刷。
印刷したものに該当箇所をマジック等で丸印。
これを渡せば、検査する人もどこのことか一目両全です。
この程度のことは、SIMフリーの場合はユーザーがすべきことだと思います。
証拠を突きつけても、確認出来ませんと言われることはないと思います。
今回は証拠をつきつけずに、単に端末を送っただけだったのではないでしょうか?
ただ、確認できたら、即端末交換や修理になるかについては分かりませんが。
書込番号:22181819
![]()
4点
その昔、新製品発売の度にキャリアショップで、端末の機能・性能には影響しないたった 1つのドット欠けを理由に、店舗在庫を 次から次へ開けさせる猛者が横行していました。
今では、キャリアモデルの場合は、契約時の書面には「ディスプレイの性質上…。」と明示して、不当要求と思われる行為を排除しています。
書込番号:22181935
8点
皆さんありがとうございます。
HUAWEIのカスタマーサービスに電話したら、
所在地を聞かれ地方だと答えたら着払いで修理センターに送るよう言われ、
上述の通り返ってきた次第です。
近々仕事で上京するので銀座に行ってみるつもりです。
もう一度確認ですが、症状としては電源を入れると真っ暗になり立ち上がりのロゴがでますが、
その際に一ヶ所青の点が出ます。
真っ黒の画像を表示させるとやはり同じ場所に青い点が現れます。
同じ画像を現在使用中のP10で表示しても点は確認できません。
銀座のショップでそれを見てもらってそれでもダメならまぁ諦めます。
たかが一ヶ所でも気づいてしまえばいい気はしませんね。
お店に行ったあと再度報告させていただきます。
書込番号:22182271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一箇所のドット抜けへの対応は無理じゃない?
自分の感覚はそうなんだけども…。
書込番号:22182312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドット抜けは一般的には免責になることが多いので厳しいかも知れませんが
カスタマーサービスセンターで交渉?相談?ですかね。
因みに東京は銀座の他に、新宿にも最近できたのでどちらか行き易い方で。
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-center/
書込番号:22182590
![]()
2点
>うみのねこさん
きっとそうでしょうねぇ
まぁでも一応行ってきますw
書込番号:22182592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masaomasaoさん
>近々仕事で上京するので銀座に行ってみるつもりです。
もし、対応が無理な場合は、Huaweiの高級機には日本独自の対応のVIPサービスがありますので、
そちらの適用でなんとか出来ないか相談してみて下さい。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20/specs/
>VIPサービス: ご購入日から90日間以内に発生した画面破損におきましては、1回に限り、無償にて修理いたします。
VIPサービスは特に何かを申し込む必要はなく、無条件に適用されています。
私の予想では、購入から2週間以内なら、VIPサービスではなく、無条件端末交換してもらえて、
2週間以上経っているなら、VIPサービスの適用で、液晶交換で行けると思っています。
書込番号:22182650
3点
■補足
自宅から離れた場所になると思いますので、購入証明書(納品書等の購入日がわかるもの)と
化粧箱を含めて、付属品一式持っていくと安心出来ると思います。
書込番号:22182655
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
まだ購入して一週間しか経っていません。
真っ黒の画像を取り込むためにgoogle IDも入れず新規で最低限のセットアップしかしていません。
(最初に貼ってあったフィルムも剥がしてません)
とりあえず箱一式と、返送時に入っていた書類そのまま(そこにプリントアウトしたAmazonの納品書もあります)持って行きます。
画面交換の件も一応言ってみます。
また報告させて頂きます。
よろしくお願いします。
書込番号:22182899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>画面交換の件も一応言ってみます。
はい。
ただ、VIPサービスについては、1回しか使えないので、最初にはこちらか言わずに、
無償での端末交換や修理が無理だった場合に、VIPサービスを使いたい旨を言えばよいと思います。
VIPサービスを使わずに済むなら、今後に備えて残しておいた方がよいと思います。
>また報告させて頂きます。
よろしくお願いします。
あまりドット抜けの情報がないので、どのような対応をして頂けるか非常に興味があります。
気持ちよく使いたいので、無事無償対応となるとよいですね。
書込番号:22183667
2点
■補足
Huaweiではないですが、docomoのキャリアならドット抜けでも交換対応があった事例はあるようです。
担当の人が目が悪くて見えにくいと困るので、虫眼鏡持参というのは、よい準備だと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19892236/#19892236
専用のアプリで、全画面表示で画面タップで複数の色(もっともみやすい色表示を試せる)を表示してくれる便利アプリもあるようでした。
ドット抜けチェッカー:DeadPixelChecker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xxxyukihiroxxx.android&rdid=com.xxxyukihiroxxx.android
書込番号:22183723
3点
>ドット抜けチェッカー:DeadPixelChecker
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xxxyukihiroxxx.android&rdid=com.xxxyukihiroxxx.android
すみません。上記URLはインストール直前まで行くと思いますので、以下のアドレスが正しいです。
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xxxyukihiroxxx.android
インストールするためには、googleアカウントを登録しないとダメですが。
書込番号:22183728
2点
みなさんありがとうございました。
結論から言わせていたたけば、無事新品に交換してもらえました!
店員さんに説明しながら、ここが一ヶ所抜けてるんですよー
と言ったら
「本当ですね」
で、購入してすぐなのを確認して初期不良での交換となりました。
拍子抜けするくらい簡単に事が進みました。
P30が出たら買っちゃいますねww
改めまして皆さんありがとうございました。
書込番号:22183992 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>masaomasaoさん
>で、購入してすぐなのを確認して初期不良での交換となりました。
今日から仕事で銀座に行かれていたのですね!
あっさり交換になったようで何よりです。
最初にメーカーに送った時は本当にわからなかっただけだったのかもしれませんね。
地方在住で直接出向けない人は、写真などを撮影して印を入れて、どこがドット抜けかわかるようにして送れば、同じように交換対応して頂けそうですね。
安心しました。
最近はドット抜けの現象を聞くことが少ないので、品質もあがり珍しい現象で、交換対応の範囲に入っているのかもしれませんね。
情報が非常に少ないなかでの報告ありがとうございました。
書込番号:22184040
3点
>masaomasaoさん
新品に交換して貰えて、良かったですね。
HUAWEIのスタッフの対応が、大阪梅田店も本当に良いですよ。
お疲れ様でした。
書込番号:22184050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございました。
自費で、となれば当然諦めてたところですが、出張ついでだったのも運がありましたねw
書込番号:22184066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











