『Facebookの通知音について質問です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Facebookの通知音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Facebookの通知音について質問です

2018/12/06 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

初めて質問させていただきます。
P20の問題かわからないのですが、Facebookの通知音を設定し、「いいね」が付いた時などはその設定した通知音が鳴る状態です。
ただし、コメントされた時や友達リクエストがあった時は、設定していない変な音が鳴って困っています。。

ここで質問する内容でなければ申し訳ありませんが、コメント等の通知音も希望の音に変更する方法がお分かりになる方がいらっしゃればご教示いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22305093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/06 18:16(1年以上前)

>ただし、コメントされた時や友達リクエストがあった時は、設定していない変な音が鳴って困っています。。

とりあえず、設定した画面のスクリーンショットと、その画面への設定の遷移を記載されてみてはどうでしょうか。

twitterアプリ起動→XXXXXX→XXXXXX→XXXXXX→XXXXXX
のような感じで。

検証出来る方がいれば、観て頂けるのではないかと思います。

単に設定場所が違うとかだけかもしれませんので。

書込番号:22305360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/06 19:22(1年以上前)

機種不明

Facebookアプリでのトーン選択画面

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
設定は、以下のように行いました。

●Facebookアプリ
上部右端の三本線→設定とプライバシー→設定→「お知らせ」の中の「お知らせの設定」→下の方の「お知らせの受け取り方法」の「プッシュ」→通知音がオンになっている状態で直下の「トーン」でFacebookという音を選択。
この際の選択音(Facebookという音)が、正しく鳴っている際の通知音になります。
いいねやコメント、友達申請など、項目ごとに音の設定をする箇所を見つけられませんでした。

●本体の設定
設定→アプリと通知→アプリ→Facebook→通知→「通知を許可」がオンになっている状態で以下全ての項目で「通知音」がオンを選択。
(ここには音の種類を選ぶ項目がないように思います。)

上記の説明で十分でしょうか。
わかりにくかったら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22305508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/06 22:57(1年以上前)

>あんなです。さん

外しているかもしれませんが、添付画像などで、言わんとすることが分かったかもしれません。

設定してない音が鳴るというわけではなくて、昔は着信音の設定が2つあったのに、現在は1つしかないということを言われているような気がします。

別メーカーを含むAndroid6,7,8の端末すべての端末で現在のfacebookの設定では、添付画像通り1つなっていました。

最初に記載されている「コメントされた時や友達リクエストがあった時は、設定していない変な音が鳴って」というのは、
推測ですが、
クイックアクセス→設定→音→通知
ここで設定した音とは違いますか?

ここで設定した音と同じなら、ここで設定した音が鳴るということになると思います。
違うようでしたら、どこで設定してある音がなっているのかを突き止める必要がありますが、思い当たる場所はありませんでした。

推測で記載していますので、違っていたらすみません。

書込番号:22306081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 17:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
こちらは、どのアプリにも通知にも設定していない「Hand Drum」という音なのです。。。
本件おそらくP20ではなくFacebookアプリ側の問題かと思いFacebookに問い合わせ中です。
(まだ回答が返ってきていません。)

返信がありましたら、こちらにも念のため共有させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:22310210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/05/23 23:15(1年以上前)

機種不明

Android7.111 AsusMax4を使用中です。
イイネ ピコッ の確認音の停止方法です。
?FaceBook 画面右上の ?? をプッシュ
A設定とプライバシー をプッシュ
B設定 をプッシュ
Cメディアと連絡先を プッシュ
Dアプリ内サウンドを ON→OFFにする。
Eもどる
以上でピコッの音は停まると思います。

書込番号:22687236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング