中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
こちらの機種で質問があります。
「本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません」とHPに書かれていますが、UQmobileで利用できないのでしょうか?
AUの対応周波数を見ると問題ないと思うのですが、なぜ上記のような事が書かれているのでしょうか。
書込番号:23017953
2点
なんで書いてあるのかはファーウェイに聞いてください
動作確認に積極的なmineo
https://mineo.jp/device/devicelist/?maker_id=1&sim=au_all
で使えればau系(4GであってかつIMEI制限がないのが条件ですが)で基本的に使える
のってるので使える
書込番号:23018014
![]()
12点
>Diner1228さん
>AUの対応周波数を見ると問題ないと思うのですが、なぜ上記のような事が書かれているのでしょうか。
既出スレッドにある通り、発売後にファーム配信でauのVoLTEに対応となりました。
購入後すぐには、使えませんし(ファーム更新するまでは)、最初(発売時)にHPを作ってから、その後HPの内容を変更すると
ユーザーが戸惑うからなど、さまざまな理由でHPを更新をしないのではないかと推測されます。
パンフレットなども最初に印刷した後、ファーム配信などで、バージョンなどが変更になっても、修正されませんよね。
それと同じと思えば、特には違和感はないかと。
よほど致命的な記載ミスでもないかぎりは、修正されないかと。
auの電波が拾える場所なら拾えるし、拾えない場所なら拾えないと、ごく普通のことになると思います。
既出スレッドは
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「VoLTE」等で検索するだけでよいです。
書込番号:23018079
![]()
16点
>†うっきー†さん
>こるでりあさん
回答頂き、ありがとうございます。
auのVoLTE件有難うございます。そういう事だったんですね。
少し前に分かった事ですが動作確認端末で検索すると、「android9.0の場合は電話基本パックにある
「留守番電話サービス」、「三者通話」は使用できません。と書かれていました。
この件を HUAWEI側に問い合わせると、au(UQ)の事になるので分からないとのことでした。ははは・・
・バージョンアップすると使えなくなる機能が出てくるんですね。「バージョンアップ=改善される」ばか
りではないんですね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:23032876
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











