『Pokemon GO モンスターボールプラス』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pokemon GO モンスターボールプラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Pokemon GO モンスターボールプラス

2019/11/05 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

1ヶ月以上前から、Pokemon GOのモンスターボールプラスが繋がりません。
登録の解除、つなぎ直し、機内モードの切り替え、
アプリの再インストール、本体の再起動などしました。
しかし全く繋がりません。
同じモンスターボールプラスで、友人のiPhoneと接続するときちんと接続されます。
解決策はありますでしょうか。

書込番号:23029590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/06 07:38(1年以上前)

まずはリセットボタンを押下
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/accessories/monsterballplus.html

本機とペアリングしている場合は、ペアリング解除
設定→デバイス接続→Bluetooth→Pokemon PBP→右側の歯車→ペアリング解除

本機ではありませんが、ペアリング解除しないと接続出来ない事例がありましたので。

これで、
ポケモンGOを起動して、設定→モンスターボールPlus
これで、使用可能なデバイスに表示されないでしょうか?

出ていればタップすると、
「モンスターボールPlus本体のボタンを押してください。」
と表示されませんか?

その後、モンスターボールPlusのボタン押下。


まずは、どこまで出来るのかを記載してみてはどうでしょうか?
使用可能なデバイスにすら表示されないのかどうかなど。


■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。

書込番号:23030042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/06 21:06(1年以上前)

当機種

返信ありがとうございます。
スマホ本体の初期化もしましたが、だめでした。
モンスターボールプラスの認識はしますが、接続が全くできません。 
モンスターボールのアイコンのようなところがずっとクルクル白くなって回るだけで、繋がらないです。

書込番号:23031218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aruroさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/10 14:04(1年以上前)

私は、HUAWEI P20 lite使いで、同じ症状で悩んでいました。
下記のページで、「対策」を試したところ、つながりました。以前に比べ再接続とかうまくいかないケースが増えましたけど。。

https://9db.jp/pokemongo/data/1732#toc4

書込番号:23038599

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/10 14:25(1年以上前)

■補足

>10/29 公式から修正発表
>Ver0.159.0で接続不良が解消されたと公式サポートより発表されました。
>バージョンを更新しても接続不良が解消されない場合、アプリ内からサポート連絡を受け付けるようです。
>
>対策
>以下の方法で接続できたという報告が上がっています。「一度この方法で接続成功したら、その後再接続する際にもスムーズに接続できるようになった」というトレーナーもいるようです。
>1 Go PlusまたはモンボPlusの本体のボタンを押す
>2 8回点滅するのを待つ
>3 ポケGO画面のGo PlusまたはモンボPlusのアイコンをタップ
>4 3〜4秒ほど待ってから、Go PlusまたはモンボPlus本体のボタンを押し直す
>※10秒程度待ったほうがいいという報告も
>5 接続完了

書込番号:23038634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/11/11 16:44(1年以上前)

>aruroさん
>†うっきー†さん 
返信ありがとうございます。

対策を試しましたが、繋がりません。
モンスターボールプラスの反応はしても、接続が全くされないです。
改善を待つのみです。

書込番号:23040714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング