『EMUI 10 更新後の不具合(グローバル版EML-AL00にて)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI 10 更新後の不具合(グローバル版EML-AL00にて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 Lapalapinさん
クチコミ投稿数:6件

先日EMUI10へのアップデート通知が来たので、更新したところ、タスク消去等の一覧表示が出来なくなりました。
普段は画面外ナビゲーションを使用しており、横に向かってアクションするとタスク一覧が表示できていました。
ほかのナビゲーションにしてもタスク一覧のみ表示できない状態だったのでEMUI9.1にダウングレードして使用しています。
EMUI10を使いたかったのですが残念です。
何か解決方法御座いましたら教えていただけると幸いです。
ちなみに、私はEMUI8.0のときにADBコマンド操作でホームランチャーをY!きせかえにしています。
ダウングレードの際にデータは全消去されましたが、EMUI8.0にまでダウングレードし、ADBコマンド操作でホームランチャーは変更しています。
その後問題なく使えていたEMUI9.1にまでアップデートし現在に至ります。
ホームランチャーのせいだとは思っていますし、EMUI10に対応していないと思うのでアプリ自体のアップデートも待つことにします。
その他で解決方法があればお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:23298863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/22 12:34(1年以上前)

■技適
Lapalapinさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
EMUI10にした後、端末を初期化をして新規にセットアップ、ホームアプリをデフォルトのもの使っているという大前提であれば利用出来るとは思いますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私は違法行為はしていないので、グローバル版のEMUIは確認したことがありませんが。
ホームアプリを変更すると表示がおかしくなるのは時々聞きますね。

■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

書込番号:23298967

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lapalapinさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/23 19:29(1年以上前)

一時期、香港に行ってて香港で買ったSIMフリーなのですが、日本での使用はダメだったんですね。
ちなみに、返信の内容からしまして日本版?のSIMフリーはまだEMUI10のアップデートは来ていないのでしょうか?
というのもEMUI10にしたところ何も手を加えていない状態で既にGoogle play storeを入れることが出来なくなってしまったので、色々操作してしまいました。
他の端末のところで質問してみることにします。
返信有難うございました。

書込番号:23301438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lapalapinさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/23 19:36(1年以上前)

[追記]
日本人で、尚且つ現在は日本在住ではありますが、少し不愉快になりました…。私が悪いですが、日本人かつ日本に住む見込みなら日本のSIMフリーを買わないといけないんですね。うっきーさんに言っても何も変わらないですよね。大変申し訳御座いません。
丁寧な返信を有難う御座いました。

書込番号:23301455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/23 21:32(1年以上前)

>ちなみに、返信の内容からしまして日本版?のSIMフリーはまだEMUI10のアップデートは来ていないのでしょうか?

4/9前後の予定となっています。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-15-sim-android-10.html
>「HUAWEI P20」は4月9日前後より配信します。

書込番号:23301727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/03/26 11:22(1年以上前)

記事にしてるメディアもあります。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

書込番号:23305968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2020/03/26 12:53(1年以上前)

>けいさ様さん
ここのスマホに詳しい人たちも、技適通ってない端末に手出すんだからそのくらいのトラブルは自力で解決しろ、できないなら最初からグレーなもんに手出すなのスタンスなんじゃないかと思ってました。
>Lapalapinさん
を責めるつもりは無いので悪しからず

書込番号:23306107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/26 19:08(1年以上前)

>けいさ様さん

リンク先の記事を読みましたが何処にも合法で使用に問題がないとの総務省のお墨付きが見つけられませんでした。(削除される前の書き込みも読んでいます)

記事では捕まった人はまだいないと書かれているだけです。以下引用ですがこの記事では違法ですと書かれているようにしか私には受け取れないのですが・・・

>技適マークのない海外製スマホやBluetoothイヤフォンなどを日本で使うと電波法違反になる。

>法令上『だめですよ』と禁止していますが、Gメンのような取り締まりは手が回らずにできていないのが実情です」(工藤監視官)

>工藤監視官は「(そこまで影響なさそうだし)使っても大丈夫そうじゃんと受け止められると、つらいですね」と苦笑する。

なぜこの記事をリンクしたのか理解に苦しみますね。私の読解力が足りないせいでしょうか?この記事内に「総務省が技適の無い端末の継続した国内使用が合法である」という事を認めている文面があったら教えて欲しいです。

書込番号:23306522

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング