中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
海外版を使用しています。
デフォルトのカメラアプリのビデオ撮影で動画のサイズ比率を4:3にしたいのですが、
こちらの機種では設定不可でしょうか?
設定を開くと写真のとおりの比率しか選べません。
静止画は4:3や1:1も選べるのですが。
また、4:3にできないのであれば他のカメラアプリをダウンロードしようと思いますが、
他のアプリでは手ブレ補正機能は有効になりますか?
こちらの機種の機能を活かせるオススメのカメラアプリがあれば教えていただきたいです。
書込番号:23472288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yuureibuinさん
多分、無理だと思います。
TVや、ディスプレイは16:9のものしか基本的にはありませんので、それ以外の必要を感じていないのでしょう。
サードパーティ製であるかどうかですが、わたしはその必要性を感じた事が無いので、付属のもの以外を探した事もありません...
https://www.somethingfun.co.jp/video_tips/fun-to-edit-smartphone
あとは、上記のある様な動画編集アプリで、比率変更が可能なものがあれば...ですかね。
書込番号:23472315
1点
>yuureibuinさん
私は純正カメラアプリ以外には「Open Camera」というアプリを使っています。
こいつは動画も4:3を選べますし、手振れ防止も効いていると思います(スクショ1,2)
一度インストールして試されては。
結構、良いカメラアプリだと思います。
「Open Camera」
(https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja)
書込番号:23472357
1点
>yuureibuinさん
ご自身のスクショ通りなら出来ません。
海外版がどこの版なのかも不明です。
国内正規版と仕様も違うでしょうから
同じ版のP20の方や購入店、該当サポートなどに
お尋ねになるのがいいかと思います。
国内版であれば手振れ補正は常にオンですのでアスペクト比が
変更出来るカメラアプリならほぼ全般利用可能だと思います。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00722952/
Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja
で設定上はアスペクト比変更可能です。
電子手振れ補正のモデルだと手振れ補正のオンオフスイッチもあります。
書込番号:23472383
2点
皆様、大変参考になりました。
SNSへのペット動画投稿が多く、サイズ変更できないことに不便さを感じていましたが、
ほかのカメラアプリで問題なさそうですのでさっそくインストールします。
ありがとうございます。
書込番号:23473305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














