『auキャリアでは接続できない』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auキャリアでは接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auキャリアでは接続できない

2018/08/16 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

SIMカードを差し換えてもインターネットのみ
接続できません。
Wi-Fiと通話可能です。
どなたか解る方いますか?
お願いします。

書込番号:22035298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/16 12:08(1年以上前)

>すーやすさん
au この辺が面倒くさいですね
auキャリア20年ですが私も迷いました。

157電話してLTE NET for DATAを追加してください
キャリアメール不要なら200円アップですが
キャリアメール使用されるのなら500円アップになります。

auカスタマーもよく分からないスタッフも居ますからしっかり説明しないとキャリアメールがなくなってしまいます。

注意して契約変更、LTE NET for DATA追加されてください。

書込番号:22035348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/16 14:52(1年以上前)

auSIMを本機種含むSIMフリー端末やSIMロック解除したAndroid端末に挿してインターネット接続するには、前の方が仰る通り「LTE NET for DATA」の加入が必要ですが加入されていますか?まだなら加入してAPN設定すれば繋がるかと。
下記ご参考に。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/

書込番号:22035677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/08/16 17:11(1年以上前)

みなさん解説ありがとうございます。
LTE NET for DATEは加入しましたけど
その後のAPN設定がわかりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22035947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/16 17:21(1年以上前)

APN設定は以下の手順でOKでは。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名

書込番号:22035970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/08/16 17:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
接続完了しました。
この機種になるとauスマートパス等は
使用できないのでしょうか?

書込番号:22035985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/16 17:29(1年以上前)

APN一覧にKDDIがあればそれを選択、APNになければ自分でAPN登録すればOKですよ。

自分で入力する場合は、上記のアクセスポイント名まで進んだあとに、「+」アイコン→APN入力→「…」→保存の手順で登録されるかと。

書込番号:22035988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/16 17:35(1年以上前)

あ、時間差でAPN設定できたみたいですね。

スマートパスなどは、auが提供するスマホ/タブレット/ガラホのみ対応のはずです。

書込番号:22036000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/08/16 17:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ならスマートパスを登録してても
無駄ってことですね。

書込番号:22036014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/16 17:47(1年以上前)

探してみましたが、やはりau端末のみ対象ですね。
https://pass.auone.jp/pass_help/pass/

書込番号:22036035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/16 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。
また解約します。
解約してもキャリアメールは
使用できるのですか?

書込番号:22036045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/16 17:54(1年以上前)

キャリアメールはauを解約しない限りは、維持されると思いますが。

書込番号:22036049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング