au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv
TORQUE板で一度は解決した問題なのですが、分かる方いたら教えて下さい。
現在type-Xを使用してまして、機種変でコチラINFOBARxvにする予定です。
INFOBAR xvにした後は中古のTORQUE X01と同じシムカードを差し替えて使用は可能かで、可能との事で解決しました。
しかし某巨大掲示板をみたらau 4G LTE機でも このINFOBAR xvだけは特殊なシムカードなのでシムを差し替えで使い分ける事は出来ないとのカキコミを見かけました。
こちらINFOBAR xvと他のau4G LTEとシムの差し替えで使い分けは出来ないのでしょうか?
分かる方いましたら回答お願いします。
書込番号:23353601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ビリージョエルさん
分かりません。
でもauを既に利用もしてるなら157で聞くなりショップに電話確認でいいのでは?(利用してなくても聞ける)
INFOBARは風変りなシリーズだと思うけど、INFOBAR xvのためだけにシムを準備してるとは考えにくいと思います。
報告よろしくお願いします。
書込番号:23353730
3点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
電話で予約したショップでは新人さんなのか「出来ると思います」と歯切れの悪い回答でした。
他のショップを数店あたりましたがそもそも在庫が無い状態でした。
157は30分ほど待ちましたがオペレーターに繋がらない状態で諦めました。
一応、機種変手続きはショップ側の都合で金曜日しか空いてなく、その前に「どうなんだろう?」と思い、昨日から気になったる状態です。
書込番号:23353790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
指定時間に電話してきてもらうサービスまであります。
電話サポート予約
https://www.au.com/support/inquiry/callback-reservation/
ショップで確証得られない、ここで質問しても信用しない、5ちゃんねるが気になる
では、実物で試す以外難しいと思います。金曜に結果出るのでしょう。待つしかないです。
書込番号:23353882
1点
結論から言いますと可能でした。
ショップではシムの差し替えでの使い回しは「安全性の為、お勧め出来ない」との回答でした。
「仮に現在TORQUE X01を機種変でINFOBARxvに変えた場合、TORQUE X01で使用してたシムをそのまま使うんじゃないんですか?」
の問いに
「機種変の際はその都度シムを変える」
とのお答えでした。
結局、「鼻からTORQUEが目的ならシム発行手数料掛かる、端末異常の場合は保証ない、充電器ない場合は購入」と「INFOBAR機種変だと機種代2540円はポイント使用で実質0、手数料無料、充電器サービス、故障紛失サポート、使い回しは自己責任」でINFOBAR機種変を選びました。
どうもお騒がせして、すみませんでした。
書込番号:23357365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR xv」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2022/07/31 19:39:51 | |
| 8 | 2022/02/21 15:52:59 | |
| 5 | 2021/08/11 19:42:04 | |
| 2 | 2021/12/30 10:41:17 | |
| 7 | 2021/08/11 15:59:19 | |
| 0 | 2020/11/15 15:28:02 | |
| 1 | 2020/11/15 14:31:02 | |
| 0 | 2020/07/28 3:56:14 | |
| 4 | 2020/04/25 11:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





