『ACROS(アクロス)がないなんて…!』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『ACROS(アクロス)がないなんて…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

ACROS(アクロス)がないなんて…!

2018/08/13 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 

値ごろ感が良いし、予約しようと仕様をチェックしていたら、フィルムシミュレーションにACROS(アクロス)がないことに気づいた。
T100は仕方ないとしても、XF10にないとは…!
ベイヤーセンサー機では無理なんですね…。
買う気が一気に失せました…。

書込番号:22028938

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2018/08/13 21:14(1年以上前)

お手軽コンパクトに多くを求め、
それにメーカーが応えたらお手軽でもコンパクトでもなくなります。

それを考えたら…素直に欲しい機能が付いているカメラを買いましょう。

というか、割り切れない方はコンパクトなんか最初から無視すべきです。

割り切りの潔さこそがコンパクトの魅力であり、
プチミラーレスでもプアマンズミラーレスでもないのだから。

書込番号:22029400

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/13 23:56(1年以上前)

ACROSはないですが代わりに
「モノクロ(近赤外風)」があります。
ユニークなモノクロなので使ってみたいです。

書込番号:22029854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/14 09:37(1年以上前)

>ベイヤーセンサー機では無理なんですね…。
買う気が一気に失せました…。

無理というか、面倒なだけかと。残念ですね。

書込番号:22030378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/14 18:45(1年以上前)

ACROS(アクロス)がないなら39,800円くらいが適正価格かな? 
Aps-cコンパクトがサンキュッパならバカ売れ間違いなし!

書込番号:22031544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/15 01:27(1年以上前)

サンキュッパって、松◯サンキュッパおばさんの口癖ですね。

書込番号:22032390

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5 旅と写真 

2018/08/15 09:21(1年以上前)

ACROS非搭載は単に商品としての差別化でしょう。
技術やコストの問題ではないかと。。

本格派には上位機種があるわけです。

書込番号:22032805

ナイスクチコミ!7


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5 旅と写真 

2018/08/15 09:27(1年以上前)

連投します。

手持ちのXを確認したら、
ACROSはT2のみかな。。
X-A1なんてシミュレーションは少ししかありません。
E2にはClassic ChromeはあってもACROSはありません。。
T10は別宅にあるので不明ですが、ファームアップでも提供されず?

ということでACROSは希少ですね。

書込番号:22032827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2018/08/22 15:09(1年以上前)

アスティアのホワイトバランスがいい。

書込番号:22049067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/20 09:23(1年以上前)

https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/the-newest-film-simulation-acros/

「 ACROSの微細なディティール再現は24MPの解像力が無ければ成立しないし、
複雑に構築された粒状感表現は、X-Processor Proの強力な演算能力とオンチ
ップ処理が不可欠なのである。」

と書かれてますね。どうなんでしょうか?

書込番号:22336848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング