FUJIFILM XF10
- 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
- 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
- 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。
FUJIFILM XF10富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10
富士フィルムのレビューには川の流れを撮った写真、流れを流した写真のコメントに手振れ補正の効きが良好とありますが他のサイトでは手振れ無しとなってるところがあります、どちらなんでしょう?
どなたか教えて下さい。
参考サイトhttp://www.fujiya-blog.com/info/20180827/
書込番号:22161810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
光学式手ブレ補正はありませんが、電子式手振れ補正ならあります。
試しにOFFにしてみたら、確かに効いているようです。^^;
書込番号:22161931
![]()
2点
>カメ新さん
電子式はあるんですね、無いよりあった方が絶対にいいですね!構えの練習もしようかと思います!
お小遣い日が楽しみだぁー!早く欲しい。
書込番号:22161991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>峰フジ男さん
> 流れを流した写真のコメントに手振れ補正の効きが良好とありますが
おそらくレビューをしたフジヤカメラの担当:K氏の勘違いでしょう。
XF10には動画撮影時の電子式手ブレ補正はありますが、静止画の手ブレ補正はありません。
FUJIFILM XF10 使用説明書
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/xf10/index.html
書込番号:22162019
![]()
8点
>じよんすみすさん
購入しようと色々調べると、ちょいちょい「あれ?」と思う事があります、ありがとうございます。
書込番号:22162044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>峰フジ男さん
標準や望遠だと結構手ブレが気になりますが、
28mm広角なので手ブレに関してはそれほどシビアではないと思いますよ。
シャッタースピード稼ぎたいときはISO上げてやれば
ある程度まではそれで行けると思います。
暗所では5軸5段手ぶれ補正付きのレフ機でさえブレるときはブレます。
そんな時は諦めて三脚を使うからそれほど深く考えていませんwww
案ずるより産むが易し。
調べすぎると臆病になって飛べなくなりますよ。
最初は100枚撮って1枚いいのがあればいいって感じで
バシャバシャ撮りまくって、失敗しまくって、工夫して
少しづつお気に入りの写真を増やしましょう!
デジカメって何枚撮ってもタダですからwww
とにかく、買って後悔するカメラではないですよ。
まだ使い始めたばかりですが、
日々発見があります。
初心に戻ったかのように写真を撮るのが楽しいです。
書込番号:22162374
![]()
2点
>('jjj')さん
もう購入は決めてます!
早く触りたい笑笑
書込番号:22162577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>峰フジ男さん
ウヘヘヘ、
って感じで毎日触りまくってます。
書込番号:22162717
2点
>じよんすみすさん
背面モニターの映像には手ブレ補正が反映されるので、勘違いしてました。
確かに撮影するとon/offで歩留りは変らないですね。
訂正ありがとうございます!^^
書込番号:22163491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は台風の影響で風が強く、鉄柵に両肘をついてブレを最小限にしたつもりでしたが、ブレを量産してしまいました。
灯台の写真は約30枚とりましたが、UPした2枚以外はブレ・即・削除ということで...
まあ手ブレ補正がなくても一応この程度ならなんとかなるということで...
ちなみに強風のせいでカメラが塩でベトベトになりました。皆さんこういう時はどうされているのでしょうか。
本体はウエットティッシュで拭きましたが、レンズはどうしようかな...
事前対策は、やっぱりフィルタ装着なんでしょうか。
書込番号:22164427
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 7 | 2025/11/08 22:55:59 | |
| 3 | 2025/04/27 19:15:18 | |
| 5 | 2023/09/05 10:25:58 | |
| 11 | 2023/05/15 18:03:59 | |
| 4 | 2023/01/26 22:22:56 | |
| 16 | 2022/11/17 14:27:05 | |
| 6 | 2022/10/06 7:09:13 | |
| 11 | 2022/07/13 22:06:06 | |
| 9 | 2022/06/10 22:04:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













