『apn設定』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

ワイモバイル初の初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ 705KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

『apn設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ 705KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ 705KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

apn設定

2019/09/17 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:77件

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルのAPN設定はどうなっているのでしょうか?
APNがplus.acs.jpだとSIMは他のAndoroid端末でも使えるはずなのですが・・・

書込番号:22927777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/17 08:57(1年以上前)

スレ主さん
他の端末で使えないの?
SIMカードn111だと思うからplus.acs.jpだよ。
制限ないから他の端末で使えるよ?

書込番号:22927793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 09:07(1年以上前)

>丸出崋巣さん
現在これを検討中の者です。

ちなみにiPhone用以外ではSIMの種類だけでは各種制限が決まりません。
SIMの契約で制限が決まります。例えばケータイSS契約はIMEI制限ありです。

意図としては、はなから705KCで使うつもりでないので、apn設定で制限有り無しを予想します。

書込番号:22927816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 09:20(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1808/02/news114.html

―― 60歳以上のユーザーがかんたんスマホを購入した場合、国内通話定額(スーパーだれとでも定額)を無料で使える。この契約のSIMカードを他の端末に挿して使った場合も、同様に無料で使えるか。

寺尾氏 できる。(購入時に)使用者確認を行うので、お客さまを信頼してやらせていただく(穴はふさがない)。

書込番号:22927836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 09:30(1年以上前)

>こるでりあさん
返答ありがとうございます。

3Gの音声関係は特に何も心配していません。

問題はVoLTEなのです。この契約SIMを他機種で使うと制限がかかる可能性があります。

書込番号:22927850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 09:47(1年以上前)

アバウトにいえば
差し替えても使えますか
使えます
っていってるんだよ
これでデータ通信できなかった場合
常務の回答が無責任すぎですが

書込番号:22927874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 09:50(1年以上前)

まあこれで不満ならぐぐれば使えますってブログとかあるんじゃないかと思いますけどね

書込番号:22927881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/17 10:08(1年以上前)

スレ主さん
???
SIMの契約で制限が決まります。例えばケータイSS契約はIMEI制限ありです。
ケータイじゃん?
705KCを検討してるんだよね?
関係無くねー?

てか、意味不明だから自分で解決したら?

書込番号:22927908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 12:16(1年以上前)

一点、寺尾氏発言の意図ですが、通話無料に関してだけ他端末でも使えると言っているはずです。
【】内は私の補足です。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1808/02/news114.html

質問)。。。通話定額を無料で使える。この契約のSIMカードを他の端末に挿して使った場合も、同様に 【通話を】 無料で使えるか。
寺尾氏) できる。

つまり通話定額は他の端末でできる事は明言しているが、データ通信には言及していないと思います。
705KCはSIMフリーでないandroid端末なので、通常のワイモバ施策では通信制限します。
なので、APNは? の質問になるのです。APNで状況が判ります。

書込番号:22928141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 13:25(1年以上前)

SIMの種類に関しての補足です。

ワイモバでは、iPhone用(n141)と、それ以外のスマホ・ガラケー用でn111(NFC対応)とn101(NFC非対応)があります。
n111のSIMはスマホ・ガラケー等各種契約があるので、SIMフリー(つまりAPN:plus.acs.jp)と言うわけではありません。
つまり、ガラケー、Yモバのアンドロイド、SIMFreeアンドロイド、SIM単体契約でもこのn111/SIMなのでapnは決まりません。
さらには契約でSIMの制限(IMEIやAPN)も決まるという流れもお分かりいただけるはずです。

書込番号:22928284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 13:42(1年以上前)

かんたんスマホってケータイじゃないですよね

>SIMフリーでないandroid端末なので、通常のワイモバ施策では通信制限します。

んでどこで仕入れてきた情報か知りませんがこれは明確な間違いです
ワイモバブランドではこんなことやってません

答え出てるじゃん

書込番号:22928314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 13:44(1年以上前)

まあどうしてもAPNが見たいならスマホショップで展示品見てくれば解決では

書込番号:22928318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/17 13:47(1年以上前)

てか、マジ意味不明?
知ったかぶりの神様とかかな?
それ以外のスマホ・ガラケー用でn111(NFC対応)とn101(NFC非対応)があります
n111 NFC非対応てn101が対応だけど?

さらには契約でSIMの制限(IMEIやAPN)も決まるという流れもお分かりいただけるはずです。
????
IMEIとかも理解してるの?

突っ込み所有りすぎて、話にならねーよ!!!
お大事にね?

書込番号:22928326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/17 13:48(1年以上前)

705KC契約時に付いて来るSIMがケータイプランSSのAPN(fourgsmartphone)と同じでは?

と言う話、かも知れませんが

そういう事実は今のところ判明していません

今のところ出てる情報ではplus.acs.jpです

書込番号:22928329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/17 14:47(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028224/SortID=22793386/#22928332

丸出崋巣さんじゃないけど意味わかんないなあ
なんか質問書き込む前からこの人自分で答え出てるみたいですね

ググれば差し替えて使えましたってブログとかいくらでもあるのにそれも一切無視らしい

書込番号:22928429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/17 15:54(1年以上前)

10月以降のベーシックプランでfourgsmartphoneのAPNに変更になる、と言う可能性なら無くは無いですが、、、

これは10月になってみないと分かりません

書込番号:22928561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 16:56(1年以上前)

ロックされていたので店員さんに見てもらいましたが、隠しAPNだそうです。
10月から割引もなくなるので、かんたんスマホの出番はなく、SIM単体のチョイスとなりました。


書込番号:22928660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/17 17:18(1年以上前)

>>隠しAPN

APN設定開くとApplicationV6、となってます

中身見えませんがplus.acs.jp.v6です

書込番号:22928697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 17:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん

なるほど。ありがとうございます。
apn完全に個存知なら教えてください。参考します。

でもVoLTEはきっと使えないですよね? APNとVoLTEはとは独立で、IMEI制限も来るし。
もしSIMフリー端末契約扱いなら、VolLTEもOKかも知れませんが。

書込番号:22928738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/09/17 17:48(1年以上前)

もしかして、plus.acs.jp -> plus.acs.jp.v6 だけの落ちですか?

書込番号:22928752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/17 18:40(1年以上前)

>MVNOさん
結局、そういう事です

ちなみに

ApplicationV6-----VoLTE向けAPN

ApplicationV4-----非VoLTEAPN

書込番号:22928886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/17 22:51(1年以上前)

結局、何をどうしたいのかが伝わってこないまま、解決済みに…。

書込番号:22929583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2019/09/22 19:07(1年以上前)

705KCはAndroid One S4と中身同じで、S2の筐体ベースに開発

S4の生産は少なく、705KCに生産シフトしてるので705KCの方が在庫有る

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/price/ymobile/1208235.html

書込番号:22939761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ 705KC ワイモバイル

発売日:2018年 8月 9日

かんたんスマホ 705KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング