『MG6130からの買い替え』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

PIXUS TS8230

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
  • スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
  • 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。
PIXUS TS8230 製品画像

拡大

PIXUS TS8230 [ブラック] PIXUS TS8230 [ホワイト] PIXUS TS8230 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8230の価格比較
  • PIXUS TS8230のスペック・仕様
  • PIXUS TS8230の純正オプション
  • PIXUS TS8230のレビュー
  • PIXUS TS8230のクチコミ
  • PIXUS TS8230の画像・動画
  • PIXUS TS8230のピックアップリスト
  • PIXUS TS8230のオークション

PIXUS TS8230CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 9月 6日

  • PIXUS TS8230の価格比較
  • PIXUS TS8230のスペック・仕様
  • PIXUS TS8230の純正オプション
  • PIXUS TS8230のレビュー
  • PIXUS TS8230のクチコミ
  • PIXUS TS8230の画像・動画
  • PIXUS TS8230のピックアップリスト
  • PIXUS TS8230のオークション

『MG6130からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8230を新規書き込みPIXUS TS8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MG6130からの買い替え

2019/10/06 15:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8230

スレ主 kai7776さん
クチコミ投稿数:4件

故障のため買換えです。

使用用途は
(前トレイ)文書印刷 月10〜20、
(前トレイ)写真印刷 月1〜3枚
(後トレイ)年賀状100枚程度、
(後トレイ)時々写真印刷(L版)・封筒(長3)印刷 ぐらいです。
Win10,マック 両方から印刷します。
インクは独立タンク希望です。
コピー・スキャン 使用します。

TS8230 6230 5030S あたりで迷ってます。

A4サイズのコピー用紙は常に前トレイに入れた状態で使ってます。
8230.6230 は常に(使っていない時も)出っ張りがある状態になりますか?
(MG6130と比較して)出っ張るのでしたら、その分奥行がコンパクトになっているということでしょうか?
足元に置いているので、出っ張りが意外に気になるかと危惧しています。

(MG6130と比較して) 8230 6230 の違いは 印刷時に前面の開き方が自動か手動か でしょうか?
そのほかに(MG6130と比較して)下がることはあればお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:22971464

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PIXUS TS8230のオーナーPIXUS TS8230の満足度4

2019/10/06 17:17(1年以上前)

@でっぱり
 でっぱりのままですが、その分、本体が小さくなっていない。
 A4を縦向きに入れて、でっぱりがない機種と比較するとかなり小さいです。
 しかし、でっぱりはあります。

A自動か
 WiFi プリントで、自動で、電源ON→排紙トレー準備→印刷 します。

書込番号:22971714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/10/06 18:50(1年以上前)

kai7776さん、こんにちは。

> A4サイズのコピー用紙は常に前トレイに入れた状態で使ってます。
> 8230.6230 は常に(使っていない時も)出っ張りがある状態になりますか?

はい、常に出っ張った状態になります。

> (MG6130と比較して)出っ張るのでしたら、その分奥行がコンパクトになっているということでしょうか?

はい、奥行きはコンパクトになっています。
ただ常に前トレイに用紙を入れたまま使われるのでしたら、その出っ張りの分が奥行きに加算(およそ5cm)されますので、結果、MG6130と同じくらいの奥行きになります。

> (MG6130と比較して) 8230 6230 の違いは 印刷時に前面の開き方が自動か手動か でしょうか?
> そのほかに(MG6130と比較して)下がることはあればお教えください。

有線LANがなくなったので、使われていた人は要注意ですね。

書込番号:22971930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PIXUS TS8230のオーナーPIXUS TS8230の満足度4

2019/10/06 19:25(1年以上前)

すみません、間違いを書いていたので修正しました。前のコメントは無視してください。

@でっぱり
 でっぱりのままですが、その分、本体が小さくなっています。
 A4を縦向きに入れて、でっぱりがない機種と比較するとかなり小さいです。
 しかし、でっぱりはあります。

A自動か
 WiFi プリントで、自動で、電源ON→排紙トレー準備→印刷 します。

書込番号:22972000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kai7776さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/06 23:40(1年以上前)

>mt_papaさん

早速のお返事ありがとうございます。
また、ご丁寧に訂正情報もありがとうございました。

> WiFi プリントで、自動で、電源ON→排紙トレー準備→印刷 します。

手動でもいいかと迷いましたが、今まで勝手に前面が開いていたことを思うと、自動の方がよいかと考え始めました。

まずはお礼まで

書込番号:22972621

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai7776さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/06 23:49(1年以上前)

>secondfloorさん

早速のお返事、ありがとうございます。

>はい、奥行きはコンパクトになっています。
>出っ張りの分が奥行きに加算(およそ5cm)されますので、結果、MG6130と同じくらいの奥行きになります。

後トレイの位置がさほど変わらなさそうなので、コンパクトになった分よくなったと理解します。

>有線LANがなくなったので、使われていた人は要注意ですね。

承知しました。MG6130を無線で使ってたので、この点はクリアーです。

色々参考になりました。
まずはお礼まで。

書込番号:22972641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/10/07 07:56(1年以上前)

段差は数mmでも蹴躓く事がるなんて言われますが、kai7776さんの設置環境からすると大きさよりもトレイの出っ張りが僕としては引っかかるんですよね。そのような点から出っ張りの無いエプソンのプリンターから選ぶ方法も考えられると思います。

まだ発売前ですがエプソンのEW-M752Tは顔料ブラック1色と染料はブラック含む4色の合計5色の構成で文章印刷でも写真印刷でもキヤノンの5色機・6色機と同様の綺麗さが確保出来そうですし初期導入コストは高いもののインクコストがかなり安いです。
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm752t/

書込番号:22972960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kai7776さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/07 20:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

アドバイスありがとうございます。

>設置環境からすると大きさよりもトレイの出っ張りが僕としては引っかかるんですよね。

そうなんです。決してお行儀がよいとはいえないので、ぶつけてしまうのでは・・・という危惧があります。
エプソンは丸みがあって危なくなさそうですね。
MG6130も丸みがあるので、TS8230の角ばった形より危なくないかもしれません。
EW-M752Tは顔料ブラックもあるようなので、検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:22974198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8230
CANON

PIXUS TS8230

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

PIXUS TS8230をお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング