スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
すみません、通知LEDが無いみたいですが、スリープ状態では通知があったことを知るすべがないってことですか?
家にいるときはPC使うので、スマホは放置(スリープ、無音、無バイブ状態)状態です。たまにスマホをチラ見して通知LEDがピコピコしていたら開くという使い方です。この使い方だと、通知に気付くことが出来ないですよね?定期的にわざわざ開いて、通知があったかどうかをチェックするしかないってことですね?
仮に通知音やバイブオンにしていても、通知有った時に席をはずしていると、音もバイブも鳴りやむので気づかないってことですよね?みなさんは、どう対処されてますか?
う〜ん、困った。。。 これに買い換えるつもりだったのに。。。
書込番号:22123551
12点
最近は、通知LEDがないか、あっても小さすぎてほとんど気がつかない機種も多いです。
通知アプリを使って、気がつくまでくりかえしバイブや音を鳴らせばよいでしょう。
例えば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
PCと連携させて、PC側で通知を出すようにすることも可能なようですね。
windows標準機能でも、いろいろやっているようです。
どの程度、使えるのかわかりませんが。
https://pc-etcetera.com/android-5/
書込番号:22123609
![]()
8点
私はLG端末ユーザーでLG端末にも通知ランプがありません。
多分、通知ランプはなければないで困らないです。1時間に1回とか、画面開けてみれば良い話。
通知ランプのない端末を使っていれば、自然と習慣化します。
とのみちバックやポケットに入れていれば見えないし、いつもランプが見える状態で老いている訳でもない。
逆に緊急性のある待ち受けをしている時は通知ランプがあっても頻繁に画面確認します。
唯一通知ランプがなくて不便だと思うことがあるとすれば、充電時に充電完了に気付くのが遅れることぐらいでしょうか。
少なくとも、通知ランプの有無が端末選択の条件になるほどの重要性は感じていません。
書込番号:22123716
![]()
9点
調べたわけじゃないけど、スマホ(特にSIMフリー機)で通知LEDのある機種なんて殆どないんじゃないかな?
僕自身、必要に感じないので使ったこと無いからどれくらい使えるのか知らないけどWin10のスマホ連動使うとか?
今どきのことだからそれなりには使えるんじゃないのかな?
書込番号:22123727
5点
>こもりぎみさん
PCとの通知の同期だけど、P577Ph2m さんご紹介の「Desktop Notifications」使ってるけど、スクショのようにPCに通知がくる。
後、もう少し多機能な「Pushbullet」というのも有るけど、この辺はググってもらうとして。
ただ、文字通りスマートウォッチ使ったほうが、スマートじゃない?
書込番号:22123778
![]()
3点
みなさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
やはり定期的に開くクセつけるしかなさそうですね。
でも、三日坊主になるのが悪いクセ。。。 (^^;)
>P577Ph2mさん
>redswiftさん
PCとの連動良さそうですね。PC使ってないときはやはり、開くという原始的な方法になりますか。。。
>デジモノモンスターさん
R11sのわんこも可愛い!!
>どうなるさん
>AS-sin5さん
実使用でそれほど不便は感じてないってことですね。参考になります。
書込番号:22124167
2点
スレ主さんのおっしゃるとうり私も同感です。
以前遊び感覚でこちらのアプリ使ってました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017967/SortID=19660184/
ちなみに所有のLG端末は通知ランプがあります。
基本的な機能だと思いますのでアプリに頼りたくないですね。
書込番号:22124678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ColorOSはiOSを模したものなので、iPhoneと同様にLED Flashによる通知が可能かもしれません。
Huawei、ASUS、シャープあたりの機種なら、充電・通知LEDが搭載されています。
書込番号:22124717
5点
>ありりん00615さん
iPhoneのカメラフラッシュを通知に使用できる機能は耳の不自由な方などへのアシスト機能なので
こちらの端末にないかな?と設定を見てみましたが無さそうです。
書込番号:22127500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通知LED無くてもいいかと、R15NEOを買いに行ったら、新宿のビックカメラでSIMセットでなんと12800円の破格値でした。
でも、R11sが、なんと19800円でさらに超破格値だったので、R11sにしちゃいました。
わずか7000円の違いだからR11sを選ばない手はなかったです。
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:22128875
3点
R11sは通知用のLEDががありますね。スペック的にもDSDVでない点を除くと、R15 Proに近くなっています。
書込番号:22129733
3点
私も通知ledの無いスマホですが、
最終的に四つのアプリで何とかなります。
一つ目が、通知があった時にwakeupするアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.nullgrad.glimpse
次に、通知バッジが表示されるランチャー
私は次の二つを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher.notifier2
最後に、充電の手前98%くらいで、音楽で知らせるアプリです。
過充電防止も兼ねて
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mboyadjiev.batteryfullnotification&hl=ja
書込番号:22571580
4点
ちなみに、
設定→通知とステータスバー→通知で画面をオンにする→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)
標準機能があるので、アプリは不要です。
書込番号:22571646
0点
■補足
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq2
>Q.アプリからの通知がステータスバーに表示されないようですが
>残念ながら表示する機能がありません。
>代替機能として、スリープ中に画面を一時点灯とアイコンにバッジ表示する機能があります。
>設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→画面上部に表示→オン(画面表示時に通知を画面上部に一時表示)
>設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→待受画面アイコンに下付き文字を表示→「番号バッジ」か「ドットバッジ」(番号バッジは対応アプリのみ)
>※ステータスバーに表示されないかわりに、バッジ表示で代用。標準のホームアプリ利用時のみ有効。
書込番号:22572247
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













