『auのガラホKYF37のSiMが使えるか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『auのガラホKYF37のSiMが使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 auのガラホKYF37のSiMが使えるか?

2018/09/22 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

当方、通話専用として、auのKYF37を使用中です。
5分以内の通話無料のプランで、LTE NETははずしています。R15 Neoでの、mineoAプランとの併用を検討しています。使えますでしょうか?もし、使えるとしたら、auの方へ、何らかの告知が必要でしょうか?

書込番号:22127382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/09/22 08:46(1年以上前)

>当方、通話専用として、auのKYF37を使用中です。

ということは、IMEI制限のあるVKプランの契約ではないでしょうか?

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
IMEI制限のあるVKプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン)の場合は利用出来ません。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

ZenFone5では、IMEI制限のあるVKプランで利用出来たという報告はありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21888444/#21888990

本機でどうなるかはやってみないとわからないと思います。


>auの方へ、何らかの告知が必要でしょうか?

まったくありません。
au側で自動的に分かります。auに限らず。


APNに関しては以下の通りです。
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。


最近、別の端末でauの通話が突然利用出来なくなった方もいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22117491/#22117491

auでの利用はお勧めはしませんが、どうしてもということで、auで公式に他社端末で利用出来ると明言されているプランにされた方が良いと思います。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

書込番号:22127442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/22 09:09(1年以上前)

>naotunnaotunさん

5分以内無料通話ならmineoのauVoLTEのナノSIMで
通話オプション付けたほうがランニングコスト安くなる気がします。
auの契約解除違約金との兼ね合いがあるとは思いますけど、検討する余地はありそうですね。
mineoのauVoLTEで普通に使えています。

書込番号:22127482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/22 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
1枚目が、私の契約内容で、2枚目が、auの公式サイトのスクショです。

イケそうな気もするのですが(笑)試してみないと何とも言えませんね(笑)

書込番号:22128552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/22 17:27(1年以上前)

>デジモノモンスターさん

mineoへのMNPも考えたのですけど、家族割(夫や義父母、義理の弟など)の兼ね合いで、できればauを残しておきたいなぁと思ったものですから。
ちなみに、mineoは、データSiMです。(念の為

書込番号:22128581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/09/22 17:52(1年以上前)

>naotunnaotunさん

>1枚目が、私の契約内容で、2枚目が、auの公式サイトのスクショです。

契約がスーパーカケホだったのですね。但し通信契約はない。


>イケそうな気もするのですが(笑)試してみないと何とも言えませんね(笑)

同じく、私もいけそうだと思います!気になるのは通信契約がない部分だけですね。
そうですね。試してみるしかなさそうです。

人柱として、通信契約なしで検証されると、他の方の参考になると思います。
auで契約なしで利用という事例が非常に少ないので・・・・・
殆どが通信契約ありでの、APNの設定の質問が多いので。

書込番号:22128636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/23 11:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
>デジモノモンスターさん

返信、ありがとうございました。

例えば、手数料を取って、手持ちのSiMを試させてくれるサービスを行うお店が出てきてもいいのになあ、と思うことでした。(都心部にはあるのかもしれませんが(笑)
もし、使えた場合、そのお店で買ってもらうことを条件にすれば、店側の旨みもあると思うのですがね(笑)

書込番号:22130426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/09/23 11:25(1年以上前)

>例えば、手数料を取って、手持ちのSiMを試させてくれるサービスを行うお店が出てきてもいいのになあ、と思うことでした。(都心部にはあるのかもしれませんが(笑)

実機が置いてあれば、手数料不要で、動作確認はさせてもらえると思いますよ。
ネックは実機がおいてあるかどうかになると思います。
店員との交渉次第にはなるとは思いますが。
買うかどうかに関係なく、検討している程度で十分かと。

他の方は、実際に店舗で確認させてもらっているようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22092238/#22101867
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22130463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2018/09/23 17:20(1年以上前)

■補足

>最近、別の端末でauの通話が突然利用出来なくなった方もいました。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22117491/#22117491

その後、追加報告があり、新しいファームでは、通信契約ありでAPNを設定しないと利用出来なくなってしまったが、
古いファームに戻すと、通信契約なしでAPN未設定で使えたそうです。

なので、本機も現状で試してみないと、どうなるかは分からなそうです。

通話は通信の契約とは関係ないので、本来は未契約でも使えるけど、ファームの不具合?等で、
契約が必要でAPNの設定もしておかないとダメな場合もあるようです。
こればかりは、その時々で状況が異なるので、機種ごとになってしまうと思います。

auは最も難しい(複雑)ですね。

書込番号:22131121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/23 23:30(1年以上前)

>naotunnaotunさん

家族割などを考えるとキャリアを解約できないですよね(^_^;)失礼致しました。

書込番号:22132086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/28 17:53(1年以上前)

sim1 DMMモバイル(音声+データ通信)
sim2 AUvolte(スーパーカケホ ケータイ/V)要はネットができない契約
sim2のAPNはダミーで適当な物を設定しています。
sim2はGRATINA4G(KYF31)で契約したものです。

眼鏡ですが、眼鏡をかけてもはずしても顔認証は効いてます。

OPPOが何かしないか、AUが制限をかけなければこれでDSDV行けてます。
使用歴は今日1日だけですが。。。

書込番号:22143999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/09/29 13:22(1年以上前)

>PCGOLFさん

こんにちは。

現状、使えているとのこと。

わざわざの、情報提供ありがとうございます。
購入を検討中のところ、一段と購入意欲が高まりました。ρ( ^o^)b_♪♪

書込番号:22146024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング