スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
単語登録してもリストに出てこないのですが、
やり方分かる人いらっしゃいますか?
・設定→単語リスト→日本語(日本)
「フレーズ」「ショートカット」
で、登録しても表示されません。
カスタマーサポートに電話して聞いてみたんですが
「調べて連絡します。」
と言われ、2週間たってもかかってきません。
書込番号:22225802 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お使いのキーボードによって設定方法が変わってきます。
googleキーボードなら、こんな感じなのでは?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1503/27/news128.html
書込番号:22225839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キーボードは最初から入っている
日本語キーボードです。
アプリで何種類か落として、使ってみましたが
(Googleも)
使いにくかったり、壊滅的に遅くなったりで
元に戻したのです。
書込番号:22225853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追加です、
単語登録のやり方が分からないのは、
この機種が初めてです。
iPhone、Windowsホン、その他Android何種類か使いましたが、
いままで使ったなかでコイツだけ苦労しています。
嫁さん用なのですが、機械が苦手でキーボードの配置とか使い方が変わるのを嫌がっているのも、選択肢が少なくなる。と云う理由もあります。
書込番号:22225880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウッキーさんの記述を引用させていただきます。ご参照ください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22132526/
書込番号:22225970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様
こちらの過去スレで書かれている記事を見ても把握しずらいと思いますので、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
Google日本語入力Android版の設定と便利な使い方まとめ。
https://androidlover.net/google-japanese-input
もし最初からプリインストールされている日本語入力が使いづらいと思っていらっしゃるのであれば、有料版のアプリとしてジャストシステムの「ATOK」をお勧めします。
有料版アプリを購入すれば、開発メーカーのサポートがきちんと受けられますので、端末メーカーにサポートを受けるよりかは、より親身に対応してもらえます。
ATOK
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service
書込番号:22226120
1点
すみません
普通の、と言うか他のAndroid機種の場合はわかります。
このoppoのキーボードが特殊なのかgboardの設定調べても無いので探してます。
書込番号:22226152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々教えていただきありがとうございました。
ちょっと使いにくいですが、日本語アプリを入れて使います。
ありがとうございました。
書込番号:22226185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スパン・キングさん
Google日本語入力をインストールして単語登録しておいたほうが、機種変更の時に便利だと思います。
端末ごとのやり方だと、機種変更したときにちゃんと移行出来るか不確かだったりします。
書込番号:22226190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デジモノモンスターさん
ありがとうございます。
やはりアプリでないとダメなようです。そうします。
アプリのキーボードで遅くならないやつを色々試してみます。(ATOKが良さそうです。)
ありがとうございました。
書込番号:22226205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今手元にないので正確ではないかもしれませんが最初登録した時同じく上手く行かなくてあれってなりました。
フレーズとショートカットを逆に登録したら上手く行きました。
フレーズにメールアドレス入れてショートカットに「あど」って登録してから「あど」と打っても全然メールアドレスが出てこなくて、それを逆に登録し直したら上手く行ったわけです。
フレーズとショートカットどっちがどっちか今はっきりしませんが一度逆に登録してみてください。
書込番号:22241539
0点
>かりかりまん さん
ありがとうございます。
逆に入力するのも試してみました。
(ダメでしたね)
ただ どうやって登録したか分からないのですが、(登録リストに無いのに)一個だけ出てくる文字列があるので、何かしら方法があるのかもしれません。
解らないので、もう諦めてATOKアプリをダウンロードして使ってます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22242105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











