スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
wifi接続では問題ないのですが、モバイル通信の場合、ネットの接続が極端に遅くなります。
屋外での Googleマップの表示とか、 電車内でネットにつないでいるときの表示が非常に遅いです。
購入後しばらくはそれほど遅いと思わなかったのですが、最近特に遅くなったように思います。
SIMはIIJ(ドコモ回線)です。
IIJの追加SIMを購入し、嫁のスマホZenfone 5 Max Proに入れているのですか、外出時に同じようにネット検索した場合、明らかに嫁のスマホの方が早く表示されているので、読み込みの遅さは格安シムの影響ではないようです。
ちなみに購入当初から、シムの2枚刺しをしていて、SIM1にFOMA(通話用)、SIM2にIIJデータ通信用シムを入れています。
本体の設定のせいなのか、原因が分かりません。
チェックポイントなどがありましたらご教示ください。
書込番号:22580235 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
つい先日、アキバのビックカメラで、
BIC SIM - IIJ で HUAWEI Mate 20 lite の契約を検討している私に、
100円だからと、やたらに OPPO R15 Neo を勧めてくるショップスタッフに当たりました。
会社で支給されている、と言う実機を触らせてくれましたが、
〜私は仕事では、Google Map を多用するのですが〜
Google map の操作性はイマイチでした。微妙に、モッサリでした。
昨年 12月、OPPO R15 Neo と同じ、Snapdragon 450 搭載の LG Q Stylus を購入しましたが、
それまでに所有している Snapdragon 800番台の端末との比較では元より、
今年 2月に購入した、価格では半分以下の HUAWEI nova lite 3 にも負けています。
OPPO R15 Neo は、トリプルスロットが魅力でしたが、
画面解像度が低いこともあり、購入を見送りました。
書込番号:22580560
1点
確認可能な方法としては、IIJ以外のSIMではどうなるかでしょうか。
少なくともWi-Fiでは問題ないとのことなので、端末自体の問題ではなく、通信環境の問題になりそうな気はします。
書込番号:22580758
3点
>†うっきー†さん
書き込みありがとうございます。
私も最初は格安シムのせいかと思っていたのですが、同じIIJシム(オプションの追加シム)を入れた妻のZenfone 4 MAX Proとともに、屋外の同じ場所で同じ検索をしたところ、明らかにR15neroの表示が遅いのです。
FOMAシムは通話専用ですし、他にシムを持っておらず、検証できず悩んでおります。
書込番号:22580835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
比較検証した妻のスマホはZenfone 4 MAX Proでした。5 ではなく4です。失礼しました。
この機種は電池持ちがよく、デュアルシム対応でビジネスユースにはピッタリだったのですが、カメラの画質が悪く(非常に暗い)堪えられなくなって、妻に譲ったのです。
書込番号:22580851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>FOMAシムは通話専用ですし、他にシムを持っておらず、検証できず悩んでおります。
可能性は低いのですが、本機と特定のSIMでの問題かを検証するためにということでした。
Try UQ mobileでSIMを借りるという方法はあります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/guide/
書込番号:22580885
0点
>†うっきー†さん
>Try UQ mobileでSIMを借りるという方法はあります
こんなサービスがあるのは知りませんでした。いつか挑戦してみたいと思います。
書込番号:22582437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決しました(と思います)。
格安シムのIIJmioのアプリ「みおぽん」に、クーポンスイッチという機能があり、なぜか「off」になっていて、これが原因でモバイル通信時に激遅になっていたようです。
「on」にしたら普通の速度になりました。
自宅内でのチェックでしたので、明日電車内で確認したいと思います。
書込番号:22617826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答者のお方様はIIJのクーポンスイッチ、mineoのスイッチ(夏頃廃止)は勉強しておこう
>IIJmioの高速通信ON/OFF機能「クーポンスイッチ」の使い方
https://kakuyasu-sim.xyz/iijmio-speed-switching/
書込番号:22617877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











