『異音とプラスチック片が出てきました』のクチコミ掲示板

2018年10月 1日 発売

NA-VX9900L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
  • すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
  • フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9900Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9900L の後に発売された製品NA-VX9900LとNA-VX900ALを比較する

NA-VX900AL
NA-VX900ALNA-VX900AL

NA-VX900AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9900Lの価格比較
  • NA-VX9900Lのスペック・仕様
  • NA-VX9900Lのレビュー
  • NA-VX9900Lのクチコミ
  • NA-VX9900Lの画像・動画
  • NA-VX9900Lのピックアップリスト
  • NA-VX9900Lのオークション

NA-VX9900Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日

  • NA-VX9900Lの価格比較
  • NA-VX9900Lのスペック・仕様
  • NA-VX9900Lのレビュー
  • NA-VX9900Lのクチコミ
  • NA-VX9900Lの画像・動画
  • NA-VX9900Lのピックアップリスト
  • NA-VX9900Lのオークション

『異音とプラスチック片が出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9900L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9900Lを新規書き込みNA-VX9900Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 異音とプラスチック片が出てきました

2021/01/19 19:29(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L

クチコミ投稿数:5件

購入して2年3ヶ月です。
1週間ほど前から異音がするようになりました。
それほど硬くない何かが挟まっているような、剥がれるような音です。
それと同時に、グレーのプラスチック片のような、色がついたベニヤ板のかけらのようなものがゴミ受けに出てきていました。

修理に来ていただいたところ、原因は、乾燥機能をよく使っていることによって埃がドラムの入口に徐々に溜まって固まり、それと脱水受けカバーがこすれて削れていたことでした。
脱水受けカバーが削れて長さ10センチほどの穴が大きくあいていたため、本来ウリであったはずのシャワー状の注水も全くできていなかったようです。
延長保証に入っておりわが家に過失はなかったようなので無償での部品交換となりましたが、わが家の使い方(大体1日2回。1回は洗濯乾燥、1回はおしゃれ着コース)ではそう遠くないうちにまた同様の故障になる可能性があるようです…

対処方法は洗濯槽クリーナーを使用しての槽洗浄をこまめに行うことだそうです。
N-W2の洗濯槽クリーナーを年に一度使っていた効果もあってかドラムの周りはとてもきれいでしたが、これに加えて月に二度ほどお安いクリーナーでの槽洗浄もやった方が良さそうとのことでした。

洗濯機は安くはない買い物ですので長持ちしてほしいのてすが、通常どおりの使い方をしていても削れてしまう部品を使うのは、設計としてどうにかならないものなのでしょうか。
使い勝手はよく、気に入っていたので、残念です。

書込番号:23916110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/01/19 19:36(1年以上前)

補足です。

修理を依頼する際に異音とプラスチック片のことを伝えたらそれだけで見当がついたようで、替えの脱水受けカバーを持参して修理に来てくださったので、作業は1時間半ほどで終了しました。
わが家以外にも同様の故障は起きているようです。

書込番号:23916136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2021/01/19 21:26(1年以上前)

>みんみん013011さん
こんばんは、そんな事あるんですね、参考になりました。

我が家は、購入後8ヶ月です。
1日3〜5回ほど洗濯のみで使ってます。
月に2回程、洗濯から乾燥まで使ってます。
回数的には我が家の方が多いですね。
今のところ故障も、破片もありませんが心配になってきました。

書込番号:23916377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/19 22:06(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
返信ありがとうございます。

今回の故障は乾燥機能の多用によるもののようですが、そもそもメーカーが標準耐用年数を計算する際の想定は、一日1回の洗濯だそうです。
そう考えると、わが家は購入後2年3ヶ月にして既に5年弱使用している計算になると、修理の方がおっしゃっていました。
HANOI ROCKSさんのご家庭では洗濯の回数がわが家より多いようですので、いずれ予想より早く、何かしらの部分の故障が起きる可能性はあるかもしれませんね…

今後は日頃のメンテナンスを多少厚めにおこなって、少しでも長持ちしてくれることを祈るばかりです。

書込番号:23916449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


むらよさん
クチコミ投稿数:12件 NA-VX9900Lの満足度5

2021/04/24 19:52(1年以上前)

こんにちは
我が家も今日修理を終えた所です
シャワー部分からの散水が出なくなり
異音がしたので修理依頼しました。
修理の方が電気経路の故障では無いので
電機メーカーの延長保証は使えません!
と言われ納得行かないので電気屋さんに連絡して
電気屋さんが払ってくれたようです
毎回乾燥まで使っています
使用年数は2年
自動槽洗浄 月1度の洗濯槽クリーナー
年1度のPanasonic洗濯槽クリーナー
でこまめに掃除をして来たつもりです
…が前部分の隙間に塵垢が詰まって散水出来なく
なっていました
取り外した部品を見ていたら 塵垢が膨張して
ピンがはずれていて
やはりドラムと擦れて擦り減って穴が開いていました
次回からは自費18000円と言われました
そこの部分に詰まってしまったら完全アウトです

因みにマツヤデンキの保証です
メーカーの保証でそんなに対応が違うのでしょうかね

書込番号:24099122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/04/24 20:19(1年以上前)

>むらよさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。

わが家の場合と似た故障ですね…
そもそも乾燥機能をあてにして購入したのに、乾燥を使うことで故障を誘発するのは困りますね。

次回は自費で18000円ですか。
わが家はヨドバシカメラの延長保証5年が使えまして、次回の同様の故障が5年以内ならまた無償で行えると言われました。
壊れない方がいいのですが、どうせ壊れるなら5年以内に…と思ってしまいます。

書込番号:24099175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/04/25 15:18(1年以上前)

拝見しました

保証で直させて良かったですね

延長保証はまちまちありますが
五年越える場合ヤマダ電機のザ安心や東電などの電力系の家電保険だと期間がもう少し長いので心配で必要ならそちらへ

では

書込番号:24100485

ナイスクチコミ!5


むらよさん
クチコミ投稿数:12件 NA-VX9900Lの満足度5

2021/04/26 17:47(1年以上前)

>みんみん013011さん
返信ありがとうございます
洗濯機使うのがこわくなりました。
もっともっとこまめにクリーナーかけないと
ダメな様です。
普通に使う頻度なのに…。

書込番号:24102425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/09/16 16:08(1年以上前)

先日、私も排水フィルターからグレーのプラスチックが現れ、異音が発生しました。
ノジマのプレミア延長保証に加入していましたが、メーカー修理担当者によると、モーターやベルトに異常なく、排水受けカバーのみの破損は過失故障と判断するそうで、保証対象外となるため自費修理となりました。

ノジマに問い合わせても「修理担当者の判断です」の一点ばりでした。

有料で延長保証入ってたのに非常に残念です。

書込番号:24925707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/09/16 17:50(1年以上前)

>ラルク・アン・しげるさん
こんにちは。
返信ありがとうございます。
自費修理でしたか…
修理担当者の判断で無償か有償か分かれるとなると、わが家も次回はどうなるかわからないですね。
前回の修理から1年8ヶ月、今のところ順調に動いていますが、そう遠くないうちにまた故障が来るかと思うと嫌です。

書込番号:24925837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/17 10:32(1年以上前)

修理業者は「ノジマの保証だと有料になります」という発言だったので、家電量販店の保証内容次第なのかも知れません。
「他の家電量販店なら保証対象になりますか?」と聞いたら、「ヤマダはダメだったかな。他はちょっとわかりません」ということでした。

修理業者によっては上手いこと保証が効くようにやってくれる人もいるかもしれません。

保証が効くことを祈るしかないですね。

書込番号:24926735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX9900L
パナソニック

NA-VX9900L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

NA-VX9900Lをお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング