ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
こちらの洗濯機を昨年の9月に購入したのですが、洗濯から乾燥までさせるとドアの周りのゴム?ドア内側の洗濯槽にいかない部分?にびっしりとホコリがつきます。洗濯だけの時はつかないのですが、乾燥まですると結構な量がつきます。この洗濯機の前も16年前の東芝のドラム式を使っていたのですがこういったことはなかったのですが皆さんもつきますか?乾燥はタオルのみなのですが対処など教えて貰えると嬉しいです。
書込番号:23433305 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ぢる*さん こんにちわ
10年ひと昔 今は、5年ひと昔と感じる人が多いとか
メーカーが同じでも(厳密には、中国 美的集団 傘下)
方式が違います(16年前は、エレクトロラックス(米)仕様)
節水モデルではなく、水を洗濯でも乾燥でもタップリ使う仕様です
斜めドラム(チョッと斜め)で浸る場所が少ないので!
理想は、乾燥使用後毎回拭くのが理想的(ウチは、パナドラですが毎日 2分弱)
日立のビックドラムは、高速風なのでもっと付着しますよ
取扱説 お手入れのページを今一度チェックしてください m(__)m
毎日、綺麗にしてくれるのですから
感謝の意味でお手入れをしてくださいネ (ドラム君もガンバッテくれますョ) (^^)/
書込番号:23433815
2点
>ぢる*さん
乾燥時にシワにならないように昔と比べると風量を強くしたり
いろいろ工夫しているので、どうしてもパッキン部分に
ホコリが溜まります(メーカーによって量は違いますが)
東芝は今年のモデルは家電ラボではおススメ1位ですので
悪い製品ではないです。
https://www.digimonostation.jp/0000119179/
家電はマイナーチェンジがほとんどなので去年と今年で
洗浄や乾燥は大きくは変わらないと思います
(洗剤自動投入とスマホ連動、ガラストップあたりが今年
モデルの追加機能かと)
書込番号:23433844
3点
>ぢる*さん
参考までに、付着が少ないといわれる
パナソニックでもこれくらいは付きます。
https://blog.hisway306.jp/entry-2019-01-06-090000
https://hmmmhmmm.com/32461.html
日立は多分、東芝より付きます
https://review.kakaku.com/review/K0000992238/ReviewCD=1148608/ImageID=422454/
書込番号:23433917
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







