『DSDS使用で物理SIMを考えています。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDS使用で物理SIMを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

DSDS使用で物理SIMを考えています。

2018/10/05 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー

スレ主 aja2002jpさん
クチコミ投稿数:37件

香港、マカオ、中国のiPhoneXsの購入を検討していますが、日本で使用するにはどの国のiPhoneが一番いいでしょうか?ちなみに契約はドコモです。できたら3G+3Gまたは4G+4G、3G+4Gを考えています。よろしくお願いいたします。

書込番号:22159998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/05 09:42(1年以上前)

>aja2002jpさん

>>>日本で使用するにはどの国のiPhoneが一番いいでしょうか?

海外のスマホ端末を本邦での利用で過去の口コミ投稿では、”技適”の有無が必須になってきてますが
その辺は、どうお考えで??

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028506/SortID=22159550/#tab

書込番号:22155837 

書込番号:22160117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/05 10:54(1年以上前)

その三地域でしたらどこで買っても物は同じです。
値段が安いのは香港です。
この三地域のリージョンは日本の技適マークが無い事が確認されました。
日本で使用する前提でのお話はお避け下さい。

またAPNプロファイルが二つのSIMに影響を及ぼすのでプロファイルが必要な通信会社のSIMではまともに使えません。
docomo+MVNOというような使い方はできません。
docomo+Softbankやau+Softbankなどは可能かもしれません。(予想)

居住国SIM+渡航先SIMでの使用には向いてると思います。

書込番号:22160234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/05 11:03(1年以上前)

あ、ちなみに中国版のiPhone XSはシングルSIMで香港版はnano SIM+eSIMですのでSIMは1枚しか刺せませんよ。
物理的SIMを2枚刺せるのはXS MAXとXRです。

書込番号:22160252

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/10/05 11:27(1年以上前)

>とねっちさん

中国、香港版のデュアルSIMを欲しがる人は結構居ますが、技適を取得していないのなら国内での流用は不可ですねー。
NFCもFelicaとなっていなくても日本で使えたという書き込みがありましたが、短距離通信も技適の対象なので、これもNGとなります。
BluetoothやWi-Fiも勿論。

海外渡航が多い人には便利そうだけど法を犯してまで使うほどじゃないですね。

書込番号:22160296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/05 12:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん

技適に関して短期滞在者なら合法、日本国内居住者は違法というヘンテコリンな法律はどうかと思いますけど、
まあ、公の場で自分はルールを破りますよと宣言するのは良くないと思います。

自分は渡航先で国内からの電話の待ち受け+現地SIMなのでいつも2台持ちです。
これが一台で済むのは助かります。

ガジェット好きとしては影響が少ないとは言え21(1,500 MHz)非対応はちょっと許せないです。
アップルストアで売られてるSIMフリー版だけでも物理的DSDSを扱ってほしいですね。
またはキャリアメイン回線をeSIMに対応してほしい。

書込番号:22160406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/05 12:44(1年以上前)

ドコモのLTEバンド 1, 3, 19, 21, 28, 42

日本版iPhoneXSにあって、香港/中国版で非対応のバンド。
11, 21, 28, 42

6バンドのうち3バンドが未対応って、CA時の速度半減しそうですね。


参考
https://www.apple.com/jp/iphone/LTE/
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition12_02.html

書込番号:22160462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/10/05 12:49(1年以上前)

自民党は特例法が大好きですからねぇ。

滅多にない海外旅行では面倒なので国際ローミングを使っちゃうほうなのですが、国際ローミングも含めて世界中で安く定額料金で使えるようにすれば1番良いとは思いますねー。
電話番号もそのまま使えた方が良いですしね。

書込番号:22160474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/10/05 12:52(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>国際ローミングも含めて世界中で安く定額料金で使えるようにすれば1番良いとは思いますねー。
>電話番号もそのまま使えた方が良いですしね。

大賛成です。

書込番号:22160486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 64GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング