中古価格帯(税込):¥18,621〜¥30,300 登録中古価格一覧(71製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー
先日GALAXYs8からiPhoneXsに機種変更しましたが、同じ有機ELを採用しているのにGALAXYと比較してiPhoneの発色ほうが発色が薄く感じます。
特に写真や動画で同じシーンを見比べると、GALAXYのほうが濃く感じるのですが、慣れるしかないのでしょうか?
書込番号:22943721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HARU_Spadaさん
Galaxy の方が彩度が高いので、Galaxyに慣れるとそのように感じると思います。
iPhoneは液晶の発色に近い再現性を目指してるので違いが出てきますね。
iPhone ばかり使っていれば慣れるでしょう。
書込番号:22943746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うちも自分がiPhone 家内がGalaxy 使用して同じ画像比較してみると
やはりGalaxyの方が発色は鮮やか(派手?)な印象です。
画像の表示は好みがあるでしょうね。
私は自然に近い感じでiPhoneの表示に好感持っています。
書込番号:22943830
3点

やはりそうなんですね(-ω-;)
写真はまだしも、動画とかだと淡白に感じてしまうので慣れるのに時間がかかりそうです(;・∀・)
ありがとうございました!
書込番号:22944006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕が持ってるGalaxyはちょっと古いやつだけど、Galaxyの有機ELはよく言えば鮮やか、悪く言えば嘘っぽい色作りの発色って感じかな?
iPhoneはよくも悪くも自然に近い色を出そうとするので発色のいい画面と比べれば物足りなく感じるんだろうね
書込番号:22944365
2点

Galaxyは初代Noteから使用していますが、当時から発色が不自然だという指摘がありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14597555/
ここ最近のモデルは彩度が益々上がっているように感じます。普段複数機種使い回しているとやはりGalaxyの発色の違いを感じます。
スレ主さんがiPhoneしか使わないのであれば慣れると思います。
書込番号:22944644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どっちが綺麗? というね。
撮ったまんまと加工した画像。
ただね、逆に加工する前提だとディスプレイは出来る限り強調なくナチュラルに表示されてくれないと困るのよ^^;
でないと強調に強調が重なって無茶苦茶になっちゃうからね。
書込番号:22944733
1点

Galaxy は 2012年の au のSU Wimax・ISW11SC から使っていて、
現在手元にあるのは、Note 3, S9, Note 9 です。
これらに比べると、Androidの中でも、手元の ZTE AXON 7は有機 ELですが、2台あるうちの2台とも、発色は薄いです。
書込番号:22945058
1点

皆さんありがとうございます。
2週間ほどiPhoneを使用してきてだいぶ色味にも慣れてきました。
ただ写真はいいのですが動画(とくにアニメ等)を見る時はやはりGALAXYの方がツヤがあっていい感じがします。
この辺は使い分けていこうかと思いました。
書込番号:22964235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/03/07 15:03:23 |
![]() ![]() |
17 | 2023/07/05 7:11:24 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/15 15:57:52 |
![]() ![]() |
11 | 2023/02/08 20:22:33 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/13 19:35:22 |
![]() ![]() |
7 | 2022/01/04 21:49:08 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/31 14:11:43 |
![]() ![]() |
79 | 2021/01/29 9:01:12 |
![]() ![]() |
7 | 2020/12/29 17:51:19 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/27 13:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





