『iPhoneXSとiPhone8plus』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneXSとiPhone8plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneXSとiPhone8plus

2018/09/21 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー

スレ主 takako74さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして!

本日、発売のXSと8s plusの購入を迷っています。
iPhoneは5sから使い、只今、6s plusを使用しています。
昨年、買い替えをするつもりでしたが、Xに魅力を感じることが出来ず、8splusの購入を考えましたが、6s plusがまだまだ使用出来る状態なので、一眼レフで撮ったお気に入りの写真を保存したり、閲覧する目的でiPad Proの256Gを購入して今に至ります。

今日、近所のノジマさんでXSを触ってみると中々、使い易く買い替えを考えて店員さんとお話をしましたが

私が一眼レフを持っていることをお伝えしましたらカメラ以外は8とXSと中身は左程、変わらないとの事で、8plusを勧められ、在庫をあちこち探して下さり、明日、取りに行く事になりました。

此方はコアなiPhone好きな方が多いので、お尋ねしますが、ノジマさんの方が仰っている事は本当なのか教えて頂けますでしょうか?
尚、ノジマさんは横浜のノジマさんです。
在庫一掃されたかったのでしょうか…

宜しくご回答をお願い致します。

書込番号:22126413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/21 20:15(1年以上前)

全然違うと思いますよ。

書込番号:22126435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/21 20:16(1年以上前)

左程変わらないって曖昧でわかんないっすね
XSMAXと8PLUSじゃなくてXSと8PLUSだから30グラムの差は数字以上に大きいし
画面サイズで言えば大きいのがいい人は8PLUSのほうが満足は行くと思いますが
8PLUSも触ってみたほうがいいと思うんですが…
あと8PLUSだとそれなりにお安い案件じゃないと(在庫処分じゃないとは思いますが)
っていうのはあるんじゃないすか

書込番号:22126438

ナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/21 20:28(1年以上前)

コストパフォーマンス的に8S+ですかね。

書込番号:22126460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/21 20:30(1年以上前)

iPhone XS&iPhone XRと過去のiPhoneのスペック詳細比較
http://ascii.jp/elem/000/001/741/1741041/
目についたのは、有機ELと液晶の違いですかね。ほかには・・・。

書込番号:22126463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/21 20:32(1年以上前)

一眼レフをお持ちなら、お分かりと思いますが
XSではポートレイトモードで撮影した写真には
F値コントローラーが使えますのでボケ量の変化を楽しめます。

8 PlusのA11Bionicチップ機では使えません

他の点では生体認証が指紋か顔かで大きく違います。

書込番号:22126467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2018/09/21 20:34(1年以上前)

こるでりあさんの仰る通り、8plusも触ってみてから考えた方がいいんじゃないですかね?
画面も有機ELとLCDでそもそも見え方が違ってくると思いますし。
あんまり当てにするのもなんだとは思いますが、XSのantutuベンチマークは36万点、23万点の8plusとは1.5倍の差があります。これが体感できるかと言えばそうではないかも知れませんが、左程差が無い…とは私は思いません。

あと一眼レフをどのようにお使いかは存じませんが、例えば運動会等で一眼レフに望遠レンズを装着する場合、近距離/広角側をスマホでカバーするみたいな使い方もあるかも知れませんので、お値段さえ気になさらないのであればやはりカメラがいいに越した事は無いと思いますよ。

書込番号:22126477

ナイスクチコミ!2


スレ主 takako74さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/21 20:46(1年以上前)

早速、ご回答頂き、ありがとうございます。
定価です!
8plusは最初から沢山、作らなかったとのこと
そして今回、8と8plusに流れる人が多くて、8plusはつい先日、新潟などの地方に在庫があると聞いた程、即決しないと買え無くなるからと言われて焦りました…
在庫一掃なのでしょうか…

書込番号:22126511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/09/21 20:51(1年以上前)

単にノジマの店員は
スレ主がそこまでコアなユーザーではない、
よって最新にこだわることもない、
そして月額料金も多少抑えられる的な観点で
8plusを勧めてるだけじゃないですかね?

ノーマル8より、ポートレートモードのある8plusってだけで。

とはいえ、6s plusがまだまだ使用出来るのであれば、XRが出てからそれぞれ店頭で触ってみるのもいいでしょうし、MNPを視野に入れるなら、それこそ年明けになれば新機種は今よりずっとお得に買えると思いますよ。

書込番号:22126522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/21 20:53(1年以上前)

>takako74さん
完全にウソです。

書込番号:22126526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/21 21:19(1年以上前)

表参道のリンゴ公式ストア行けば(キャリア契約でもOKのはずですし)
今後1年程度は確実にかえるものが買えなくなるわけないと思います
ノジマの在庫数が少ない?のかそんなのは知りませんが焦る必要はゼロかと

書込番号:22126587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 22:24(1年以上前)

この際いっそのことAndroidに流れたら?
GALAXY S9+なら画面、カメラ等々のスペック的にもスペック考えたらiPhoneより安価だし満足いくんじゃ?

書込番号:22126723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/22 11:04(1年以上前)

ノジマが不良在庫はきたいだけかも

書込番号:22127720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


youssさん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/23 09:50(1年以上前)

正直言いますと、性能詳しくて売っている店員は1割もいないでしょう
メーカーやキャリアのこう言って売ってくださいってのもそんなに詳しい内容ではありません

売れるように言うだけです
カメラ、画像は明らかに違います
XSのほうが自然な色で精細に写り、暗いところ明るいところでも良いです

書込番号:22130276

ナイスクチコミ!2


スレ主 takako74さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/23 22:46(1年以上前)

こんばんは。
沢山のご回答を頂戴しまして、ありがとうございました。
とりあえず、iPhone8plusはキャンセルしました。
もう少し考えて購入することにします。
皆様がベストアンサーです!
心より感謝申し上げます。

書込番号:22131956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 256GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング