『512GBを買ってる人がって少ないのかな?』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『512GBを買ってる人がって少ないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

512GBを買ってる人がって少ないのかな?

2018/09/28 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

今月21日金曜幅、Apple store 心斎橋にてiPhone Xsのスペースグレイ 512GB SIMフリーを一般販売分の列に並んで買いました。

この機種を選んだ理由は、単純に「備え有れば憂い無しっ!」でiPhoneを買い換える時は最大容量を選択しています。

翌日にiPhone Xs を買ったと話すと、「何GB?」と聞かれたので 512GBを買ったと言いました。

「512GB? それだけ要る?」と聞かれました。他の人達にも同じ事を言われました。

別の支店に転勤した仲の良い先輩からも「512GBっ?俺はゴールドの256GBを買ったけど、512GB多くて使いきれないわ!」と言われました。選択自体誤っているのかなと自問自答しています。

iPhone Xs を所有している方がにお尋ねしたいのですが、512GBは多過ぎでしょうか?

最後に この様な 解り辛い質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:22143780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/28 15:34(1年以上前)

所有はしていませんが、一般論と自分の意見を書きます。

何GBのモデルを選ぶかなんて人それぞれだし、容量の多めのモデルを買ったことにより金銭的に生活が厳しくなった、以外の理由で「失敗」なんてことはないかなと。

そもそも容量は使い切ることが目的じゃなく、自分に必要なラインより多めに買っておく方が何かあったときに備えられますから、多くても問題ないです。
少ないよりずっと良いです。


ただし実際問題として多くの人は256GBで十分であることには変わりありませんが。

書込番号:22143796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/28 15:35(1年以上前)

自分がどういう使い方をするかですよ。
4K動画を何十時間もばんばんとり続ければ、あっという間になくなります。
それ以外なら、余りまくるでしょう。

書込番号:22143800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/28 15:38(1年以上前)

ご自身で「備え有れば憂い無しっ!」って書いているんだから、多すぎと考える必要ないんじゃないでしょうか。
iPhoneをずっと使ってきている?みたいですから、自分の使う容量とか、なにを入れるとか、把握しているでしょうし、今更人に聞くことでもないと思うんですが。
初めてスマホ使うとか、初めてiPhone使うとかでないんですから。

書込番号:22143804

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/28 16:17(1年以上前)

4Kビデオをガンガン保存すれば512Gでも足りない
常識的な使い方なら256で十分

書込番号:22143848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/09/28 16:33(1年以上前)

アンドロイドユーザーですが、SDカードの容量考えた時に「256GBで足りない」という話を聞いたことがありません。
そもそも最近の端末でようやく400GBまで対応するようになったというのもありますが、そうでなくても256GB以上は不要という気はしますね。

ちなみに私の場合、音楽ファイル(FLACとAAC、MP3が混在で2000曲ぐらい)で88GB強、動画ファイルが10本ぐらいで20GBぐらい、大きいのはこれぐらいでその他諸々で、140GB行かないぐらい使用中でしょうか?

ただ、容量がどれぐらい必要かは使い方次第だと思います。
動画を良く撮る、そして写真や動画をクラウドやPC上だけでなくiphoneでも保存しておきたいと云う人には512GBでも足りないかもしれませんし。

書込番号:22143866

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/09/28 16:47(1年以上前)

容量なんて過去の所有端末がどれぐらい使用されているかが目安であるわけで他人がとやかく言う物ではないと思いますよ。
足りなくて困るより余裕がある方が良いと思います。
前の端末で100GBも使ってないなら512GBより256GBでしょう。
前の端末が200GB前後使っているなら512GBの方が安心でしょう。

ただ私のMACはHDDが500GBなので、もし512GB買ってフルに使うようならPCへのバックアップが出来ないではないかと考えたりしてます。

書込番号:22143878

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/28 16:54(1年以上前)

人それぞれですが私の場合だと
本来自由に容量を選べるなら3TB欲しいです。

でも現状は512GBが上限
どっちみち我慢するならデータの保存方法を変えます。
その場合iPhoneに必要な容量は64GB以上
そんな感じに成ります。

書込番号:22143888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/28 17:05(1年以上前)

>林達永さん

>>>iPhone Xs を所有している方がにお尋ねしたいのですが、512GBは多過ぎでしょうか?

難波のソフマップにてauモデルでの「iPhone XS Max」@512GB がポイント消費で持ち出し0でしたので購入してます。
大は小を兼ねる だけな話かと。

外野が、ゴチャゴチャ云う話ではありません。購入者が満足してればいいのです。

書込番号:22143912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/28 17:44(1年以上前)

あのさ、外野がごちゃごちゃいう話じゃないのはそりゃ何事もそうなんだよ。
書き込むからごちゃごちゃいわれるわけでさ、書き込まなきゃ誰も何にもいわねえよ。

私は“自己責任”という言葉が大嫌いなんだけど、何故かというとそれで当たり前だから。
自分で責任を取りたくないゴミクズがさ、どうにか他人に責任を押し付けられないかと見苦しく振舞ってるけど^^;

書込番号:22143986

ナイスクチコミ!8


detroit49さん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/28 18:05(1年以上前)

購入前ならまだしも買ってから悩んでも始まらないと思います。次回機種変更する時に答えはでますから今は新しいiPhoneを楽しんでください。

書込番号:22144026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/28 18:18(1年以上前)

皆さん、返信が遅れて申し訳御座いません。

確かに備えは大事ですが、皆様の返信で自分自身が消費している容量でどれにするかを決めれば良かったとも思えます。

実際、ゲームと店のアプリと写真を撮る程度で、30GB超えるか否かの容量消費です。

次回の新型購入時は、現在の消費容量に沿ったモデルを選択しようかとも考えます。

皆様、有難う御座いました。

最後にウチの操作ミスで、GOODアンサーの選択確認をせずに解決済みをしてしまいました。誠に申し訳御座いませんでした。

書込番号:22144054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/28 21:37(1年以上前)

30GBくらいなんですか……それはなんとも言いにくいですね…。
ご自身で見直すというなら何も言うことはありません。
ハッピーな気持ちで使用できればそれでいいでしょう。

書込番号:22144479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/28 22:26(1年以上前)

>うみのねこさん
有難う御座います。

アプリの容量も増えて行くでしょうし、256GBで大丈夫かとは思いますが。

今の段階では、512GBは手に余る様なかんじですかね?

とにかく、入手出来た時の気持ちに戻り使っていきます。

書込番号:22144604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/28 22:30(1年以上前)

>林達永さん

auモデルでの「iPhone XS Max」@512GB を購入して後悔ありませんけどねぇ。
処分時に高値も期待できますし。

書込番号:22144612

ナイスクチコミ!5


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/29 07:15(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
確かに発売当時、入手できると心の中ではガッツポーズしてました。

予約の時間が到来して、実物を見せて貰った時にはウキウキしてたのを思い出した。



書込番号:22145155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/09/29 10:22(1年以上前)

あっちこっちで書いてるけどauのiPhone XS Max 512GBに何か特別な思いでもあるのかな

書込番号:22145540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2018/09/29 12:08(1年以上前)

iPhoneの容量というのは自分がこれぐらいは使うだろうとある程度検討を付けて買えばいいのだと
iPhoneの価格の問題もありますが
ちなみに私は今64gbですが16gで使った時期もありました
音楽や写真がメインでたまに動画も入れることもあります
例えば64g中15gくらいですね
大体の使用量はこんなもんですが今度は128gくらいにしておこうとも思ってます
年々こうやって増えていくもんかなと思いますね

書込番号:22145823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/29 12:38(1年以上前)

>林達永さん

お金を別にすれば512GBの方が良いですね。
使うか使わないかを別にすれば機能的にマイナス面はありません。

512GBの方が若干ですが速度も速く省電力になるのが一般的です。
メモリは64GBでも128GBでも256GBでも512GBでも
チップの大きさはほとんど同じです。
そうでないと搭載するスペースがなくなりますからね。

製造プロセスの縮小化、積層高密度化などによって
同じ大きさで容量が増えていきます。
CPUのトランジスタのように20nm,10nm,7nm・・というように
プロセスを縮小化していき搭載トランジスタが
30憶→40憶→69億と高性能になっていきます。
つまり512GBは今ある技術の最新なので技術的にも高速になっていきます。
マイナス面はただ部品代が高いいということだけなので
そこを納得すれば多いほうが良いですね。

書込番号:22145907

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/09/29 15:27(1年以上前)

どんな使い方をするか、全てはそれ次第でしょうね。

フルHDのデジタル放送録画を持ち出しまくる、なんて使い方を考えたら512GBなんてまるで足りないです。
(ブルーレイレコーダーで500GBって、ぶっちゃけローエンドでしょう?)

あと日々動画を撮りまくるとかなら、やはりいくらあっても多すぎることはないでしょう。
(記録メディア交換が出来ないビデオカメラを想像してください。)

まあ昔から「ハードディスクと冷蔵庫は、いくらあっても使い切ってしまう」と言われますので、気に病むことなく贅沢に使い切ってあげたら良いのではないでしょうか?

なお私は256GBを選びました。64で足りない(というか使い切った)事は前機種iPhone6で分かっていたので256以上が規定路線でしたが、
迂闊に最大容量に手を出すと次に乗り換える時に詰む可能性があるのと(次は1TBが出るかもですが)、
それより何より512GBは全色売り切れ、入荷待ちでした。
(何やら入荷量自体が少なかったみたいで。値段も高いし需要は少ないんでしょうね。)

書込番号:22146328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/29 16:31(1年以上前)

メーカーがより多くの利益を受け取れる最高グレードを買うのが儲心というもの。
自動車然り。

オプションという商売は手間が掛からないから旨味がある。

書込番号:22146474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/30 03:35(1年以上前)

>LUCARIOさん
確かに値段も高く需要は低い様ですね。

iPhone Xの時も512GB発売の噂が在りましたが、残念ながら発売されませんでした。

そう言えば、彼方此方のキャリアで発売日以降も512GB予約受付中となっていましたが、単に入荷の遅れでは無かったのですね?入荷量が少なかったんですね!

書込番号:22147935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/30 03:48(1年以上前)

>dokonmoさん
Apple careを付けて約19万円と値は張りましたが、256GBと512GBって2万5・6千円前後の差だし、こんなモンだろうなと抵抗無くキャッシュで買いました。

皆さんの返信を見てみると、やはり買ってから不安になるのはオカシイですもんね!

書込番号:22147939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/30 08:28(1年以上前)

>林達永さん

こういう記事まで出てるんですと少ないのカモしれません。

>>>格差拡大ひしひしと 「iPhone審査落ち続出」に思うこと

https://www.bcnretail.com/market/detail/20180929_87231.html

>6.5インチの大画面モデル「iPhone XS MAX」のApple Storeでの販売価格は、8%の消費税込で、512GBは17万7984円
「AppleCare+ for iPhone」を同時購入する場合、そこにプラス税別2万2800円(税込2万4624円)かかる。


シムフリー購入できる方々は、お大尽なんですねぇ。豪儀な話です。

書込番号:22148280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/30 09:15(1年以上前)

>林達永さん
おはようございます。

逆転の発想で512GBをどう使うと自身の好み趣味と合うか考えてみたらどうでしょう?

1眼レフの様なカメラ買ってRAW撮影してそれをiPhoneのAdobe Lightroomで現像してみるとか
4K動画を編集したりとか

音楽も手持ちのCDをハイレゾ音源にリッピングしたり、ハイレゾ音楽をダウンロードして
ポータブルアンプ接続して高音質のクラシックとか聞いたり

アカデミー賞作品の映画を全部内部に転送していつでも観られるとか

色々使い切る方法は有りますよ!
クリエイティブ系に興味を持つと512GBなんかすぐに使い切ります。

書込番号:22148397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/30 20:31(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
10万超えで割賦販売の審査ですが、今でもソフトバンクが一番厳しいのでしょうか?

何せ、キャリアで最後に買ったスマートフォンがdocomoの初音ミクのXperiaでしたので、現在の割賦販売の審査基準が解らないので。

書込番号:22150170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/09/30 20:37(1年以上前)

>よこchinさん
確かに昨年のiPhone XのCMで、動画撮影のシーンが在りましたね。

次回の旅行で、活用してみよいかな?

書込番号:22150183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/01 08:34(1年以上前)

>林達永さん

>>10万超えで割賦販売の審査ですが、今でもソフトバンクが一番厳しいのでしょうか?

さぁ、どうですかねぇ。
スマホって基本一括支払いでの購入でして分割支払いで与信の経験ありませんで解りません。
家電量販店ないしキャリアのポイント消費にて、自腹を切る事もありません。

書込番号:22151167

ナイスクチコミ!3


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2018/10/01 09:44(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
docomoで2回キャリアのAndroidを買いました。

偶々なのかもしれませんが、やたらと分割払いを推された事がありましたね。まあ、10万円超えてなかったから推したのかな?と思いますが。

書込番号:22151263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 512GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング