『突然 ガラスフィルムとケースの相性が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然 ガラスフィルムとケースの相性が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

iPhone6sから現在、ガラスフィルムはラスタバナナのフルスクリーン。ケースはUAGを使っていました。

スピーカーとホームボタン以外切掛けが無いのを条件に毎年お世話になっている家電量販店の店員さんに勧められたのが上記のメーカーを使っていました。

今日もiPhone Xs用対応ラスタバナナのフルスクリーンのガラスフィルムを買って、貼り替えて貰いました。普段は貼り替え後、何時もながらの良い仕上がりを確認してそのまま店を出てiPhoneを操作をするんです。

しかし、今日はパスワードの入力からタッチの反応が悪いわスクロールの反応が悪いわと不具合だらけ。最初は加齢による指の乾燥で反応が悪いのかな?と思いましたが、全然改善されす。原因が判らないので、家電量販店に行き、診て貰いました。ケースを外した時は正常に反応しましたが、ケースを装着したら反応が悪くなりました。ケースを外した時にガラスフィルムの貼り付け状態を診て貰いましたが、剥がれ等の干渉による異常は有りませんでした。

結局、別メーカーで同じ条件のガラスフィルムと交換・貼り付けをして貰い、ケースを装着して再度検証しました。無事に操作は出来ました。今迄同じメーカーのガラスフィルムとケースを使っていて何も問題無かったのに今回の不具合にウチも店員さんも原因が判らず首を傾げましたからね。

iPhone6sから初めて店員さんに勧められたガラスフィルムとケースを使い続けただけに「えぇ〜っ?」の一言でショックを受けましたね。

書込番号:22457302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2019/02/10 22:31(1年以上前)

記載し忘れましたが、その家電量販店の貼り付けサービスの店員さんは凄く良い仕事をしてくれるんですよっ!気泡もズレも無く指紋も付けずに完璧と言って良い程です。

他の家電量販店にもガラスフィルムを貼って貰いましたが、指紋は残すわ酷ければ何箇所も気泡が残ったまま製品の特性とか言って誤魔化して引き渡そうとするので、思わず「貼り直せっ!」と一喝した事もありました。

そう言う訳で毎年お世話になっている家電量販店とその他の家電量販店の腕前は天と地の差と言っても良い位です。

書込番号:22457383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/10 22:36(1年以上前)

>林達永さん

サードパーティどうしては検証しないので
ガラスフィルムの末端の何処かにケースが干渉してたのでしょうね。

書込番号:22457404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2019/02/10 23:23(1年以上前)

ずっとラスタバナナとUAGの組み合わせで1度も不具合が無かったのに初の不具合でガラスフィルムの不良なのか、それとも本当に干渉していたのかも判らずです。

書込番号:22457531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/02/10 23:49(1年以上前)

>林達永さん

ガラスフィルムの末端に1点でも微かにふれるだけで応力は発生しますので状況証拠から相性に間違い無いと思います。

書込番号:22457612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件 iPhone XS 512GB SIMフリーのオーナーiPhone XS 512GB SIMフリーの満足度5

2019/02/11 11:46(1年以上前)

相性ですね?

と言う事は、偶々ハズレのガラスフィルムを買ってしまったと言う事かぁ?それはそれでヘコみます。

これからは仕上がりだけでは無く、動作確認をして不具合が見つかったら対処をして貰う事にします。

長文の返答、有難う御座いました。

書込番号:22458567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/04/21 14:13(1年以上前)

身もふたもないことを言えば、ガラスフィルムを貼らなければトラブルは皆無ということですね。蓋つきのケース(Apple純正ならレザーフェリオ)を使えば傷を気にすることなく無造作に使っても安心です。

書込番号:22616716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB SIMフリー
Apple

iPhone XS 512GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング