公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥29,600 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo
皆さんは寝たまま充電してますか? その寝たまま充電でバッテリーの寿命?最大容量は変わりましたか? 素朴な疑問ですw
書込番号:22546350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんな充電方法でも、満充電になれば、自動的に停止します。
したがって、充電し続けても、容量が増えることはないです。
他方、満充電状態のまま長期間放置すると、バッテリの寿命は短くなります。
利用可能期間は、最大で2倍くらい違ってくることもあります。
もっとも、iPhoneのバッテリは長寿命ですし、バッテリ交換費用も安いです。
毎日、バッテリがなくなるくらいのヘビーな使い方をしつつ、一度もバッテリ交換せずに数年以上使うつもりならともかく、通常の利用範囲なら、特に気にしないで使えば良いです。
書込番号:22546553
![]()
2点
Xユーザです。
基本的にはほぼ毎日、就寝時に充電するスタイルで、1年以上使っています。
バッテリの最大容量は、現在98%となってます。
細かな数値は当てにならないとは思いますが、実使用でバッテリが経たっているという感じは全くありません(平日なら2日は持つ)。
電池側の進化もありますし、充電制御技術も進化しているのでしょうから、あまり細かいことは考えず、自分のスタイルで充電すれば良いのじゃないでしょうか。
ただし、高温はやはり大敵ですから、炎天下の車内に放置とか、充電しながらヘビーなゲームとかは、避けた方が無難だと思います。
書込番号:22546985
2点
>hitcさん
参考になりますw 私が知りたかったのは そーゆうことなんですよねww
書込番号:22547849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主さんは以前も似たような質問してたよね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028501/SortID=22435204/
私自身は、4S/5/5s/6/6s以降飛ばしてXS Maxにしてきましたが、バッテリートラブルは一度も経験がないですね。
まあ4Sでコネクター接触不良で異常放電はありましたが
詫状と共に診断書をと新品を修理工場から送付してもらいましたし、6sは意図してバッテリー性能を落としたことで、
iOS10.1か10.2の何方かのアップデートでバッテリー診断も可能となって、Genius Barで無償の交換をしてもらってますが、
これ以外のiPhone/iPad/Apple Watch/Mac Book Proで
発売機種と以前の機種として、4年以上それぞれ運用してますがバッテリー異常を起こした個体に遭遇した経験はありませんね。
高価なMac購入用で4Sと5と6とiPad 2とAirは、
手元から離れてますがね。現状はiPhoneがXS Max/6s/5s
iPadがPro 11 mini 2 Apple WatchがSeries 2とSeries 4
それとMac Book Pro Retina 15 Mid2014が2014年11月から今現在全く問題なくバッテリー駆動しています。
Mac Book Pro/iPad Pro/iPhone XS Maxを除くどの個体も3日で1回の充電間隔です。
常時使用しなくなった為でもありますが。。。
書込番号:22548293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/05/14 15:27:00 | |
| 5 | 2023/02/18 18:07:17 | |
| 0 | 2022/02/19 19:03:00 | |
| 18 | 2022/01/13 20:23:40 | |
| 26 | 2020/10/28 16:22:09 | |
| 6 | 2020/07/26 16:40:44 | |
| 4 | 2020/07/24 9:09:59 | |
| 4 | 2020/07/08 17:20:31 | |
| 15 | 2020/07/02 5:58:17 | |
| 7 | 2020/06/16 11:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











